SSブログ

念願のサリサリカリー訪問! #サリサリカリー! [おとうの独り言/グルメ系]

 以前紹介したこちらのカリー!

 参考記事: 不思議系ドライカレー サリサリカリー

 ドライカレーの究極系の一つの形であったかと思います。

 お店が横浜白楽とのことで,宇都宮からはなかなか行けない地。

 前記事の際はお取り寄せが出来ただけで感動していたものでした。

 あれからまた何年か過ぎ・・・←遠い目

 横浜近辺を訪れることができる日がやってきました!

 ま,厳密にはこれ以前も機会はあったのですが,ぶっちゃけサリサリカリーのことを失念していたりして・・・


 ま,とにかく行ってきましたサリサリカリー!

1.jpg
   【ここだよ!サリサリカリー!】

 サリサリカリー

 車で行ったので最寄駅からの距離感はわかりませぬ。

 コインパーキングは意外と近くにございました。

5.jpg
     【店内はテーブル4卓だったかな?】

 お昼ちょっとすぎでしたがほぼ満席。

 運よく入れ替わりタイミングですぐ着席できました。

 次の方から外で待ちになってましたね。

hLX13651.jpg
   【壁と言うか天井は旧店舗の面影なのかな?】

 店内は昔懐かしの喫茶店風って言えばよいですかね?

 ちょっとやんちゃな薫りもしたりします。

 以前,テレビで紹介されていた時は個性あふれるマスターも,お店のよい味になっていたように感じましたが,そのマスターはもういらっしゃらないようです。

10.jpg
   【マスターを愛しむコーナーがございました】

 お子さんの代?に引き継がれ,札幌と盛岡だったかな?サリサリカリーを楽しめるお店も増えたようです。


 さて,着席すると早速ご案内が・・・

 「メニューは一つだけです♬」

 サリサリカリーとサラダ,食後にチャイが出てくるセットのみがメニューとなっております。

 厳密には別料金で大盛りとかお代わりの対応はできるようです。

6.jpg
    【さっぱりサラダ!】

 なんて言えばいいんだ?

 塩オイルドレッシング?すいません語彙力が無くて・・・

2.jpg
  【ほどなく出てきたサリサリカリー!】

8.jpg
   【これっすよ!コレ!】

3.jpg
   【極限までチキンと野菜が・・・】

 水を使わず味付けは塩のみ!

 これがサリサリのポイントっす!

 最初は少し塩辛さを感じるかもしれませんが,ライスと絡めて食すうちに虜になっていきます。。。

7.jpg
    【最高の美味は消え味】

 売り文句が紙ナプキンにまで書かれております。

 皿を舐めまわすレベルで食べきります!

 ちなみに・・・

 太い骨も両端のゲンコツ部分は食すことができます。

 髄の味まで堪能っす!


 そしてもう一品。

 お店のあちこちに張り紙のあるデザートをオーダーいたしました。

9.jpg
   【スーパーデザート・ハニートラップ♡】

 「食べた人同士は必ず目を合わせる」ってのが売り文句になっておりましたが,残念ながら食べたおとうと嫁は目を合わせることもなく・・・←仲悪い

11.jpg
   【チャイとハニートラップ】

 こちらはクリームチーズにはちみつとベリージャムが掛かってるデザートですかね?

 クリームチーズとはちみつってべらぼうに相性良いんですよね♡

 一人でモリモリ喰ってたことあります。←オカシイ


 サリサリカリー本店は十分に満喫したのですが,なかなか来れないので・・・

FMwderwaAAETRb2.jpg
   【お持ち帰りサリサリカリー2人前×3袋】

 お土産用を買って帰りました!

 もちろん冷凍品ね!

FMwdfRFaMAIG6zT.jpg
   【湯煎すればいつでもサリサリ!】

FMwdf-racAAoh_5.jpg
   【2人前盛りサリサリカリー!】

 買って帰った数日後にはもう夕飯で喰ってました。

 病みつきになるんですよ。。。

 あぁ,禁断症状が・・・




nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。