SSブログ

ぽん太とお散歩に行こう!お花見に行こう! #ふくろう [フクモモ&ふくろう日記]

 ぽん太さん。。。

 我が家に生後1か月でお迎えされ,とりあえずおうちに馴らしているうちにだんだんお外が寒くなり・・・

 お外デビューがなかなかできないでおりました。


 おうちの中では我が物顔の『超内弁慶』となって偉そうにふるまっておりますけどね。。。


 朝晩の冷え込みが長く続く地域ですので,春先までお外散歩をためらっておりましたが,桜の開花を機にちょっくらお外に連れ出してみようかと。

 ここで改めて・・・

 ふくろうさん関連のツイートを拝見していると,たまにロストしてしまった報告を拝見します。

 飼育中の窓開けとかケージの隙間とか,繋留のちょっとした隙にパタパタされているのだろうと推測しております。

 万が一の脱走を防ぐ意味でも外出時は気を付けたいところです。

 通常はケージ(移動箱)に入れてのお出かけですから,まあ大丈夫なんですけど。

90-2adde.jpg
1-65091.jpg

 (と,言いながらも車での移動中はお外がみえる席に鎮座してますけど)



 ってことで。。。

 ぽん太さん,普段はロープジェスくっつけた状態で室内フリーな生活してるんですが,このロープジェスにですね・・・

 ネックストラップにリーシュコード繋げたものをナスカンで繋げることに。

2.jpg

 自動的におとうが重りとなりますので,体重比1000倍以上の繋留効果が期待できます。

 手漕ぎボートがタンカーに繋がれてるイメージでもよろしかと。。。


 フックミスがあったら元も子もないけど,これなら逃げれんだろうと思っております。

FP3Vd6faIAI2Uqs.jpg
   【いざ!】

 実はお外に据え回しで出るのは初めてなんすけど,逆にビビッて逃げることもなく・・・

 むしろ緊張でちょっと体がこわばってたかも。。。

 徐々に慣らしていかないと駄目っすね。

 車はすぐ慣れたんですけどね。

FP3VeRaaMAIh0OR.jpg
    【公園の東屋で一休み】

FP3VenYaAAAccqj.jpg
   【ちょっと離れたところに居る子供たちを気にしてますね】





 また別の日にお花見に!

 残念なことに小雨交じりの曇天。

桜1.JPG
   【まるで鳥のようです!←トリダヨ!】

桜2.JPG
桜3.JPG
桜5.JPG
桜6.JPG
   【桜を愛でて・・・・るのかな?】

桜41.jpg
   【これしばらく携帯の待ち受けにします!】

桜7.JPG
桜8.JPG
   【多少外慣れできたかな?】




 夏になったら・・・

 いや夏は暑すぎるからやめよう。。。

 気温的にちょうど良さそうな季節には,山とか川とか海とか連れてきましょうかね[黒ハート]

 人ごみはおとうも嫌いなので,人の少ないところにね。。。





タグ:ふくろう
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。