SSブログ

ぽん太 小顔整形&ネールケアする? #ふくろう #アキバフクロウ [フクモモ&ふくろう日記]

 滅多に会わない息子が東京に住んでおります。。。

 別に疎遠なわけでも何でもないんですが,お互いに特に会う必要も感じず。。。

 そんな息子と会う機会がありまして,東京に出向くついでにいつぞや訪れたふくろうカフェに♬

 参考: アキバフクロウさんに行ってきた

 オタクの聖地秋葉原ですので,ある意味ふくろうオタクの聖地かもしれません。

 ただ,今回はふくろうカフェ体験ではなくぽん太さんの定期メンテも含めての訪問でございます。

 いつもはぽん太さんお迎えしたお店にお願いしてたのですが,今回は息子との待ち合わせがてら秋葉原に。。。

 アキバフクロウさんのHPとか拝見して一度メンテでも訪ねてみたかったんですよね♬

 アキバフクロウ

 ってことでいつも通り助手席にぽん太さん座らせて・・・立たせて・・・つかまらせてドライブっす!

480行.jpg
   【ドライブもかなり慣れてきました】

 ぶっちゃけぽん太預けてそのまま所用をすませておりましたので,くちばし&爪のお手入れの様子は見ておりません。

 が。。。

 アキフクさんの方でメンテの様子を写真や動画に撮っていいただいていたので後で楽しめました。

480施術.jpg
   【されるがまま・・・】

 メンテ終わった後の様子を動画で・・・


   

 術前・術後の比較などしてみましょうか?

新旧.jpg
    【左:メンテ前, 右:メンテ後】

 をぉ!単にカットするだけでなくてシャープに削れるんですね♬

 ちょっと小口なふくろうになりました。

新旧2.jpg
   【左:メンテ前, 右:メンテ後】

 この方が分かりやすいですかね。

 くちばしのボリューム感がかなり落ちたのがわかります。

新旧3.jpg
   【左:メンテ前, 右:メンテ後】

 湾曲があった爪はしっかりカット!

 さらに太さも先に行くにしたがって削り込まれているようです。


 確かにくちばしも爪も単純なカットだけでなくて,先端の削り込みしてかないと,いつかは丸太の断面みたいな感じになっちゃう可能性があるわけですよね。

 なるほど,なるほど。。。

 メンテも奥が深いのですねぇ~♬

 ついでに色々していただきまして,実質的にかなり軽やかなぽん太にバージョンアップしました。


 まだまだふくろう飼育は1年生ですので,いろんなところと相談しながら,なによりもぽん太の健康が維持できる生活を作っていきたいと思っております。





nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。