SSブログ

~初夏のお散歩~ ビーグル養蜂園 #はちみつ #養蜂 #宇都宮 [おとうの独り言/お出かけ系]

 最近は東京銀座でも養蜂をやってる方がおり,勝手に野山でしかできないと思い込んでいた養蜂が意外と身近にあることを改めて認識するようになりました。

 栃木・宇都宮に転居してから早や20数年・・・←ずいぶん経ったな

 こっち来てから生活圏の意外と近くに養蜂園があって,たまにそこにははちみつやらスイーツやら買いに行ってたんですよね。

 参考記事: はちみつ味比べ!黒田養蜂園

 会社から車でちょっと行ったところにあるんですけどね。

 カフェやスイーツ,ジェラートなど,色々楽しめるところです。


 そんな中・・・

 実は我が家から徒歩圏内に養蜂園が出来たというお話を1年くらい前に耳にした覚えが・・・←今更

 春を通り越して初夏とも言える日差しの中,嫁さんとちょっと訪問してみました。

 ビーグル養蜂園

 HPとかだとアクセス案内出てるんですかね?

 ここは知らない人でもたどり着けるのでしょうか?

 立て看板的には小さいのが一つくらいしかついてなかったような。。。

 ついでにわが家は山側から降りてきたのでなんの案内もないルートで歩いて行ったのですが。。。

 蛍が見れる辺りを通った先に綺麗なガーデニングと大谷石の蔵造の建物が見えてきます。

10.jpg
   【テラス席も映えて美しいですね!】

12.jpg
   【こちらがビーグル養蜂園の販売所です】

YAJJRreA.jpg
   【このマークとロゴが素晴らしい[黒ハート]

 この日は見かけなかったんですけど,看板犬としてビーグルちゃんがいらっしゃるんでしょうかね?

 こちらの養蜂園さんそこかしこにドッグライフを楽しめる工夫がしてあります。

 繋留フックがテラス席の各所に備えてあったり,ワンちゃん連れてくと飴もらえるんだったっけな?←よく読んでなかった

 うちはワンちゃん(ひめ・柴犬)は数年前に亡くなってしまったので,ぽん太くん連れてこようかな。。。

 ふくろう連れて来ても飴もらえますかね?←言ってることおかしい

 ワンちゃん用の繋留フックにも繋げますから・・・←とまるだけ

FRBCFvpagAAOEcN.jpg
   【はちみつ分離機が飾ってありますね!】

 宇都宮産のはちみつを季節のフレーバーとして品揃えしてるようですね!

 お花は季節ごとに咲くものが変わりますから,はちみつもそれによって味が変わるのは当たり前。

 見比べるだけでも違っているのがよくわかります。

 季節ごとの味を楽しめるっていいですね[黒ハート]

14.jpg
  【はちみつドリンクやスイーツも色々】

 ハニーソフトやハニーレモネード,ハニーコーヒーなどが楽しめます。

 販売所の2階がイートインになってるようですので,外のテラス席と合わせて使えます。

 この日はイチゴハニーシェイク(スムージーだったかな?)をチョイス!

 ハニーヨーグルトシェイクとか限定のプリンとかと迷ったんだけど,暑くてこれが美味しそうだったのでコレにしました!

 あたたかい日差しの中,テラス席でくつろいでおりましたら養蜂園のお父さん(タブン)に筍を頂いちゃいました!

16.jpg
     【朝採りたけのこ!】

 結構立派なのゴロゴロあったのですが,我が家の鍋で下処理できるサイズと本数で頂戴してきました。

 ありがとうございます。

15.jpg
   【さっそくいただきました?】

 さて,改めてですが我が家からホントに散歩にちょうど良い距離にある養蜂園さん。

 はちみつ好きですし,ハニーなんちゃら系のいろんなものを頂きたいので,頻繁ではないと思いますけど気が向いたらお散歩しに行きたいですね!

 うん,良いところをみつけました!






nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。