SSブログ

遅ればせながら =麦ぺこ= #麦ぺこ #パン屋 [おとうの独り言/グルメ系]

 今年の4月だったか5月だったか。。。

 通勤路の環状線に新たなパン屋さんがオープン!

 前はここはラーメン屋さんだったっけな?

 店名は・・・

 麦ぺこ

 とっても素朴なネーミングで,名前からして素材を生かしてそうなイメージが湧きたちます。

 で。。。

 開店してからずぅぅぅぅぅ~~~~~~っと混んでる様子だったので,まあいつか行けばいいやと思ってかれこれ3カ月くらい。。。

 忘れてたのを思い出して立ち寄ってみました!

FX1MEOnaAAE-rkm.jpg
   【タイミングが良かったのか一人でゆっくり選べました】

 コロナ禍での開店でしたからね。

 店員さんに欲しいパンを伝えると,それを順次トレイにとってくれて,そのままレジの方に向かうシステム。

 お客さんが自分でパンに触れないようにしてるみたいですね!

 この仕組み自体は,宇都宮だとVivoさんとかが前からやってましたから特に抵抗感はないっすね。

 今回はお薦めとかをチェックしてこなかったので,その時の気分でチョイス!

FX1MEuraQAIzSRn.jpg
     【6個買ってみた】

 んと。

 ちっこいツブ貝みたいなクロワッサン
 小麦色を通り越した健康的なハニートースト
 コンパクトに美味しそうなBLT
 焦げ目がそそるチーズパン
 チョコのビスケット風のやつ
 あんバターまる

FX1MEb7acAAcqjn.jpg
   【紙袋はキャラクターっすかね?】

 この肉まん君みたいのがお店のキャラクターですかね?←知らない

 細かいお店の特徴やパンの素材やら作り方のうんちくはきっと他の人が既にいっぱい書いてるでしょうから,あくまでも自分目線で・・・

0KpOZCA3.jpg
   【目を付けたのはこのあんバターまる】

 「まる」は丸いパンの意味なんすかね?←無知でスマン

 いずれにしても袋と同じキャラデザインの帯をまとってますから,絶対推しの品と思ったんですよね!

 軽くてしっとり感のある丸ぱんにあんとバターが入っております。

c96mwkzs.jpg
   【あんが生き生きしてるね!】

 なんて言えばいいっすかね?

 あんの粒が生き生きしてるあんですね!

 こーゆーところが素材云々っていえるところなんでしょうね。

 たっぷりバターとの相性ばっちりです!


 そして個人的にベストヒットだったのは・・・

KFSpkQv2.jpg
    【ハニートースト】

 たぶん商品名ハニートーストだったと思います。。。←自信ない

 お焦げパンではないハズ

 これちょっとクセになるかも。。。

 見てそのままの通りカリっとサクサクいけるんだけど,香ばしさと甘みのバランスが神ですね!

 ハニートーストっていうとはちみつたっぷりとか,ちょっとシュガーっ気がかかってたりとか,なんだったらフレンチトーストみたいな卵っ気のあるジューシーなものもあったりしますけどね。

 これはもう硬派に直球ど真ん中の仕上げっぷりです!


 素人なので作り方とかよくわからんけど,またこれ買いに行こうかな。。。


 食パン系とかは買ってこなかったので,その辺もチャレンジしてみたいっす!


 あ,そうだ。

 最初の写真にちょこっと写ってますけどね。

 日光天然氷のかき氷やってます。

 松月(氷室)さんのとこの氷みたいですね。

 出入り口のすぐわきにかき氷食べる用のイスとか用意してあるみたいなので,これからの猛暑にはパン買いに行ったついでに良いかもね!



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。