SSブログ

新年(度)氷上練習見学 #アイスバックス #日光霧降 [ICEBUCKS/BREX/BLITZEN/SC]

 7月に入りアイスホッケーも2022-2023シーズンを迎え,氷上練習がスタートいたしました。

 数年前までは割と自由に練習見学もできましたが,コロナ禍での今では色々配慮をしないといけません。

 昨年度も・・・ってか今年の正月の練習見学の時もそうでしたが,事前申し込み・抽選での練習見学参加となります。

 感染対策の一環として,入退場管理や見学場所の指定などはしっかりされております。

 ってことで。。。

 朝7:30集合。。。ネムイ

 選手たちの入場後に体温チェックをしてからアリーナに入ります。

 見学場所は1階アウェイ東側ゴール裏エリア。

 ガチのリンクサイドなので真夏には最高の避暑地となります。


 今年の試合日程はまだ出てないですけど,プレシーズンマッチは全席指定で間引きなしのチケット販売が行われておりますので,このままいけばレギュラーシーズンもフルシート販売になるのかな?

 声だしとかどうなりますかね?

 おとうは積極的には声出ししてない人ですけど,エキサイティングな一瞬には思わず雄叫びが出てしまいます。。。

 ここ1,2週の感染者数の推移は少し不安要素がありますけどね。。。


 さて,初見の選手は・・・(チーム外練習協力者除く)


 フリーブレイズからの移籍となる#20DF早田星也選手。

 海外経験豊富ですからね。。。

 慢性DF不足に悩まされているバックスにはありがたい移籍です。

DSC03654.jpg
   【#20DF 早田選手】

 視野の広いプレイをしてくれそうな感じがします。←気のせいかもしれません

 髭の人を除いて比較的小柄なバックスDF陣で活躍を期待します!


 あと,昨年度はホワイトマスクで通したロマン!

 今期からはペイントマスクで登場です!

 デザインは・・・

DSC03190.jpg
DSC03198.jpg
  【橙の鹿角にメイプルリーフとスターをあしらったデザイン!】

DSC04004.jpg
 【背面は39(カナダ国旗シルエット)と78(日本国旗シルエット)】

 39はゼッケンですけど,78は何かな?

 って,Twitterに書いてたら正解を教えていただきました。(ご実家から)

 39は父ちゃんのナンバー(カナダの方ね!)

 78は母ちゃんのナンバー(日本の方ね!)

 お二人ともアイスホッケーGKでしたよね?

 だから各ナンバーに国旗のシルエットが付いてるのね!

 両親想いの良い息子ですね!

 うちの子と代わってくれないかな・・・←ほぼ本心

DSC03349.jpg
DSC03493.jpg
DSC03902.jpg
   【昨年後半からの防具も程よく汚れてきましたね!】

DSC04001.jpg
 【ずっとネームがどこに付いてるのか探してたんですけどここでした】


DSC03173.jpg
DSC03401.jpg
DSC03831.jpg
DSC03870.jpg
   【みっつは常に勝負師の目をしてますね・・・】

DSC03567.jpg
DSC03916.jpg
DSC03962.jpg
   【いつ見ても・・・ですね[黒ハート]

DSC03556.jpg
DSC03973.jpg
   【練習見学は飽きませんね!】

 いくつか動画撮ってきました。

 まずはリンクの横幅サイズに圧縮した狭い中でのミニゲーム!

 攻守の入れ替わりが激しい見ていて面白い練習です!




 続いては全体練習あとの居残り練習。

 GK3人組とFW拓都&勇利のゴールハンター組が揃っての練習です。

 FW組にはフェイント練習,GK組にはフェイント振られない用の練習かな?

 正しい目的は素人なのでよくわかりませんが,なかなか見ごたえがございます。




 こちらのその応用編ですかね!





 なんか足りない気がすると思ってましたが,まくさんと健斗は海外遠征でカナダ行ってるんでしたっけ?

 近日中に帰ってくる予定だったかと思いますが,今日は間に合いませんでしたね。



nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。