SSブログ

ヌードルツアーズってなあに? #ヌードルツアーズ #自販機ラーメン [おとうの独り言/グルメ系]

 我が家の距離的には微妙な差で2番目の最寄り駅になりますかね。。。

 JR東北本線の岡本駅(宇都宮の1つ北の駅)の近所に見慣れない幟を見つけまして・・・

 小さめのコインランドリーの駐車場に設置されてたんですけど,真っ赤な自販機が置いてありました。

麺3.jpg

 あとで調べたら割と最近設置されたものらしいのですが,なんと冷凍らーめんの自販機とのこと!

 それも有名ラーメン店のものらしいっす!

UhVHm1Z6.jpg
  【1000円均一】

 ヌードルツアーズ

 申し訳ないことに全く知らなかったんですが,

 「全国の有名ラーメン店を味わえる冷凍らーめん自販機」

 としてメジャーな存在だったらしく・・・

 だって,こんな片田舎の決してハイセンスではないちっさいコインランドリーに,全国で名を馳せるような自販機があるなんて思ってもいなかったんですもの。。。←なんか色々シツレイ

 今は5店舗のらーめんがセットしてあるようです。

 おとうもラーメン好きなんですけど,情報を色々集めてマニア向けのお店に行くというよりは,皆さんがTwitterとかあげてる中で自分の好みっぽいところは行けたら行こうかな?ってくらい。

 家系?とか●●ののれん分けとか一切興味なくて,自分の好みであればそれでよし!って位です。

 なので自販機に並んでるお店。。。

 ぶぶかさん以外ほぼ知らない。。。←ぶぶかは実家隣町なので知ってる

 ってことで,売切れてたものを除き3店舗の品を1つずつ。。。

麺4.jpg
 【ぶぶか黒丸油そば,前原軒豚骨醤油らーめん,つじ田濃厚つけ麺】

 数日後に改めて入荷した2店舗分を買ってきてみました。

73a6L69K.jpg
   【AFURI柚子塩ラーメンとバリ家ラーメンセット】

 なんで改めて買いに行ったかつーと,おとうが喰う前に嫁と息子に3つとも喰われて無くなったんよ。。。

 買い足した2つも1つは隙を見せた間に喰われ・・・

FYCdIHJaAAAzmbn.jpg
   【なんとかAFURIさんの柚子塩らーめんは食べることができた!】

 全部凍ってる・・・←アタリマエ

 スープや具材は湯煎で温め,麺は沸騰したお湯で煮る!

FYCdIQJaIAEQobm.jpg
   【でけた!】

 チャーシューとメンマと海苔と柚子絞り汁が付いてました。

 冷凍状態でパッケージあけただけでも柚子の香りがしっかりとしてきます。

 実食!

 お店で食べたことないのでそれとの比較はできませんが,十分にお店の個性こだわりを感じることができる仕上がりになってると思います!

 チャーシューも炙った香ばしさ,ちょっと炭焼っぽい薫りも楽しめる厚切りサイズ!

 とっても美味しかったです!


 全てが入った冷凍めん!

 スープも具材も入ってて1000円!

 高いか安いか?

 通販でそんなコンセプトでやっぱりお取り寄せができる「宅麺」さんを随分前に一度だけ使わせてもらいましたっけ?

 正直ですね。。。

 概ねお店と同じ味,同じ麺,スープ,具材が交通費なしで味わえるならアリ!だと思っております。

 もちろん店舗で味わえば,店舗の雰囲気や店員さんの対応と言った付加要素も「味」になるんですけど,それはもうどうしようもないわけで。。。

 難しいこと考えずにたまに有名店●●のらーめん喰いてぇ!

 自販機で買ってきて喰おう!って感じで楽しめればよいですよね!

 宅麺さんは売り切れ多くてなかなかお目当てのお店のは買えませんけど,この自販機は店舗限定ですけど行けば買えるような気もするのでハードルが低くてよろしい!

 売り切れだったラーメンも今度買いに行ってみましょ!

 販売ラーメン店の入替なんかもきっとあるんでしょう。

 その辺も含めてお付合いしていけそうな気がします。




nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。