SSブログ

一面の黄花コスモス♡ #黄花コスモス #宇都宮 #長岡 #ビーグル養蜂園 [おとうの独り言/お出かけ系]

 先週くらいだったと思うのですが・・・

 朝のテレビ番組で一面まっ黄っ黄のお花畑の風景が紹介されておりました。

 なんとなく見たことのある風景だなと思いつつ,テロップには宇都宮の表記が・・・

 あ,うちのそばのあそこじゃん!

 たまに嫁と散歩するコースに広がるとこ。。。

 花は季節ものであることと,散歩はじめたのがここ数年であるせいもあるのですが,20年ちょっと暮らしていてここにこんなに見事なお花畑が広がっているのを知りませんでした。

 早速その週末にお散歩に・・・

 裏山から降りていくと見えてくる黄色一面の景色!

01.jpg
    【をぉ!まっきっきだ!】

 間違いなくここでした。。。

 この辺りは蛍の里としての認識はあったのですが,黄花コスモスがこれだけ見事に咲いている場所であることは全く知らんかったのです。

04.jpg
   【ナウシカ居ませんかね?】

 青いワンピース着てここに立ったらナウシカごっこ出来そうですね!

03.jpg
   【身の丈ほどの黄花コスモスがうなるほどに咲いております】

02.jpg
   【なかなか壮観!】

10.jpg
   【カメラマンさん達もちょいちょいいらっしゃてるようですね】

 お花を写真に収めるという高尚な趣味は持っていないので,さらっと見るだけですが,お花写真家の皆さんには良いところだと思います。

09.jpg
   【下からみると田んぼ越し黄花コスモス畑があるのがわかります】

 少し山影も入るので,1日の内で日差しや影の具合など,確認しながら撮ると良いでしょうね!

 何より空が青く澄んでる日が一番映えますよね!


 さて,この黄花コスモスのお花畑のすぐ近くに,いつぞや訪ねた養蜂園さんがございます。

 せっかくなのでそちらにもお邪魔して・・・

05.jpg
   【あ,養蜂園さんも黄花コスモスだらけに・・・】

 春先に訪ねた時は,店舗の前の花壇を一生懸命手入れされていたのは覚えていたのですが・・・

 この時期になるとそれが全部黄花コスモスになるのですね♬

08.jpg
   【なかなか良いコントラスト!】

07.jpg
   【テラスではなく素敵な2階のイートインエリアへ】

 石蔵リノベーションで作られた店舗なんでしょうね。

 大谷石に囲まれた至極の空間でございます。

06.jpg
  【プリンとかハニーミルクシェイクとか・・・】

 なんでも美味しいんだよね!


 季節ごとにお散歩しないと駄目ですね!

 次は秋かな。。。


 あ,その前に蛍見に来ないとね!

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。