SSブログ

淡路島バーガー #淡路島バーガー #玉ねぎ #淡路牛 [おとうの独り言/グルメ系]

 淡路島バーガー!

 淡路島に遊びに行ったときに食べた・・・

 食べてないんでした。

 他の美味しそうなものに夢中で,有名だったのは知っていたのですが食べる機会に恵まれず。。。

 ま,それで終わりだと思っていたんですが,向こうからやってきてくれました!

 淡路島バーガー宇都宮店

01.jpg

 淡路島の島内店舗だけしかこの名称は使えないと思っていたんですけど,フランチャンズの何がしかが変わったのですかね?

 淡路島バーガーの定義は確か淡路島名産の玉ねぎを使っていることと,淡路牛パティを使ってることだったかな?


 まあ美味しければなんでも良いのですけど。

 ありがたいことに,おとうの日常生活エリアに出店!

 これは神様の思し召しでしょうか?

 駐車場もあちこちあわせて10台以上あるのですが,出入りの際は国道沿いなのでちょっと気を付けましょう!

02.jpg
   【アメリカンダイナー風店内】

 テイクアウトもあわせてにぎわってるようです。

 一つ一つ丁寧に焼き上げてるので,3組以上になると15分待ちくらいのウェイティングとなるようです。

03.jpg
   【バーガーメニュー!】

 パティの増量♡,トッピングも各種いけるみたいっすね!


04.jpg
   【やはりオニオンリングセットがデフォでしょう!】

 ってことで欲張りなおとうが頼んだのは・・・

05.jpg
    【アボカドチーズバーガーベーコントッピング!】

 もうハマグリから足とか水管飛び出てる並にベーコンべろべろっす♡

 アボカドとチーズとベーコンはマストっす!

06.jpg
   【もちろんオニオンリングとセットで!】

 オニオンリングは単品オーダーでもお薦めの逸品っす!

 淡路の玉ねぎは良い!

07.jpg
   【せっかくなのでバーガーバッグでかじりつきましょうかね】

08.jpg
   【なんとかセッティングできた・・・】

 真ん中にチラ見してる厚切り淡路玉葱ちゃんが飴色で美しい!

 では参ります。。。

 ガブリ!!!

09.jpg
   【あご外れるかと思った・・・】

 レタス,アボカド,トマト,ベーコン,淡路玉ねぎ,チーズ,淡路牛パティ全てがちゃんと主張してる!!!

 素晴らしいバーガーっす!

 いろいろこぼれてくるのでまずは一気にかたずけます!

 美味い!

 これはご贔屓にしたいところですね。

 特徴となってる淡路産玉葱の厚焼きソテーは見事な焼き加減ですね!

 サクッと歯切れよく玉ねぎ汁を含ませたまま楽しめる焼き加減!

 良い仕事をしていると思います。


 このバーガー,テイクアウトもしていますが,包んで丸めてしまうとどうしても質感が沈んだバーガーになってしまいます。

 良いバーガーだからこそ食べるなら店内をお薦めいたします!



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。