SSブログ

つけ麺 らぁ麺 京極 #京極 #らぁめん #つけ麺 [おとうの独り言/グルメ系]

 昨年オープンしていたラーメン屋さんらしいのですが。。。

 なんとなく行きそびれて今年になってから行って参りました。

iPYIAxac.jpg
   【日光街道,宮環から外に出てすぐ】

 まずはこちらの看板が目につきますね!

 イケメンは看板には入ってませんね。。。

u7laKJae.jpg
   【お店の玄関はこんな感じ!】

 あとで聞いたんですけど元々どこかにあったお店が移転してきたらしいです。

 夜8時過ぎにお邪魔しましたが,入店はスルーでしたね。

 駐車場は店前の数台と,少し宮環よりのところに別の駐車場がありました。

MRzOGRG5.jpg
    【メニューはこちら!】

 濃厚!特につけ麺が売りなんですかね!

 鶏白湯・鶏清湯共に大好きなので楽しみです。

 まずはイチオシらしき京極濃厚つけ麺特製をお願いしましょう!

vNeCjBsm.jpg
     【おぉ!豪勢だ!】

 特製はトッピングフルコースってことですかね。

 つけ汁は塩と醤油が選べるようになってたので,今回は塩をお願いしました。

hpNqufMH.jpg
  【麺見えませんね・・・】

 麺見えませんけど,特徴的な麺ですね。

 個人的な感想では沖縄そばの太さで食感が少しやわめのらーめんにした感じでしょうか?

 写真に写ってないっすけど,やや色白美人さんな麺ですね!

 つけ汁スープはまあ濃いこと!

 濃厚ですからね。

 つけ汁ちょこっと付けて十分に味わえます。

 具材が特製だと多いので,それでもそのままつけ汁使い切っちゃいますかね。

 煮卵の他,豚チャーシュー,鶏チャーシュー♡

 大きな穂先メンマ(見えない)もあるのがうれしいですね!

 トッピングの品々は淡白な味のものが多く,つけ汁との相性が良いですね!

 スルスルッと完食ですね!


 別の日に別メニューにチャレンジ!

mLvmeVZm.jpg
      【鶏清湯らぁめん塩】

 特製じゃなくても豚チャーシュー4枚ものってるんですね♡

 濃厚な鶏白湯と迷ったものの前回のつけ麺が濃厚だったのであっさりの鶏清湯にしてみました!

 が!

 鶏清湯でもかなりしっかりしたスープのなのね!

 頭の中で想像していた鶏清湯と違ってましたが,味わいとしてはもちろんアリ!

 せっかくだったら醤油にすればよかったとあとで思いましたね。

 つけ麺とらぁめんのどちらが良いかは好みでしょうかね。

 あくまでもおとうの好みではらぁめんの方が良いかな。。。

 つけて食べるのめんどくさいだけですけどね。

 せっかくなのでサイドメニューにもチャンレンジ!

_2oMzWXr.jpg
      【京極まぜめし】

 全然どんなもんかわからんで注文しました!

 まずは揚げ玉たっぷりの見た目にちょっと興奮!

 そして思いのほか量があるのにちょっと後悔。。。

 これはこれで1人前の普通の食事ですね。。。

 もう一つ。。。

 食欲を大いにそそる香ばしいガーリック臭が。。。

 らぁめんと一緒に食べようと思ってたんですが,これだけがっつきたくなる魔道の誘いを感じます。

 卵黄と揚げ玉とガーリック飯をがぁ~~っとかき混ぜて,ほら美味しい!

 間違いのない逸品でしたね!

 ちょっと味濃いめだったから,濃いのが苦手な人は普通のライスも頼んで箸休めに白飯喰うと良いかもしれません。←どんだけ喰うんだヨ


 そしてお会計の時。。。

r6yaem10.jpg
   【アイスキャンディーくれました!】

 濃い味のらぁめんやまぜめし食べた後のさっぱりアイスキャンディーはありがたいっすね!



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。