SSブログ

開店1年後のカレー屋さん LAXMI #ラクシュミー #インドカレー [おとうの独り言/グルメ系]

 会社の近所にあるカレー屋さんなんですけどね。。。

 1年ちょっと前だったかな?

 偶然なんですけど新規開店オープンのその日にこの前を通りかかって・・・

 いつか行こうと思ってたんですけど随分時間が経ってしましました。

 理由は・・・

 ちょっと交通量の多い交差点にありましてね。。。

 車の出入りが多少しにくいんですよね。


 そんなこんなで1年以上放置しましたけど,思い出しての初入店でございます!

21.jpg
    【ラクシュミー インドカレー】

 店内の写真撮ってないですけどね。。。

 表の間口から想像して狭い店だと思い込んでたんですけど大違い!

 奥にズドンと広がってまして,比較的間隔広めでテーブル4卓?5卓?←覚えてない

 元は違う店舗だったんでしょうね。

 カウンターもしっかりありましたね。

 店内にはおすすめの品の紹介などあったのですが,今回はランチタイム訪問だったのでランチメニューを!

22.jpg
  【ランチタイムはナン・ライスお替りできる!!】

 素晴らしい!

 以前はナンのお代わり自由の店舗多かったんですけど,最近はお替りなしか1枚までの所が多いですよね。

 こちらは制限なしカモ。。。←お替り2枚も3枚も頼んでないからわからない


 でもお替り聞かれたからお替り1枚以上OKなことは確かですね!

23.jpg
  【まずスープが出てきます】

 カレー味で少し生姜の効いたスープです。

 最初さらっと口にしましたけど,なんかグイグイ飲みたくなる病みつきになる味です。

24.jpg
   【ランチのBセット頼みました!】

 Bセットはカレーが2種選べて,ライスもナンも付いているものです。

 Aセットはライス又はナンでカレーは1種だったかな?

 サラダとタンドリーチキンも付いてます。

 これで1000円!(ナン・ライスお替りOK)

 Aセットはカレーの種類によって750円~950円らしいっす。

25.jpg
   【ほうれん草チキンカレーと日替枝豆カレー】

 ほうれん草チキンカレーと日替わりの枝豆カレーを頂きました!

 初めてのお店なので辛さはデフォルトのままで。。。

 こちらのカレー。。。

 とにかく生姜が効いてます!

 これが良い!

 うま味が身体に沁みてくる気がします。

 辛さも直撃するタイプではありませんね。

 次回は1辛プラスでいきましょうかね!

 もちろんナンはお替りして満腹さんになりました。

 これは有ですね!


 以前よりリーズナブルに楽しめる市内のインドカレー屋さんとしては,パティアーラさんを愛用しておりました。

 参考記事: 本格インドカレーお持ち帰り専門店 パティアーラ

 どっちのお店も魅力あります!

 ちなみに後日,ラクシュミーさんにテイクアウトを頼みに行ったのですが,その時は店内で待っている間にあの美味しいスープを出していただけました!

 ありがたい!

 魅力あるインドカレー屋さんができると嬉しくなっちゃいますね!


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。