SSブログ

炭火焼和めし処 しんぱち食堂 =朝から晩まで= #しんぱち食堂 #宇都宮 [おとうの独り言/グルメ系]

 昨年11月でしたでしょうか?

 以前美容室だったところがご飯処に改装されておりまして。。。

 炭火焼和めし処 しんぱち食堂

 最寄りのTSUTAYA,スタバと同じ敷地なので,まあまあ訪れるところではあります。

 オープン早々に行こうと思ってたのですが・・・

 なんか混んでて並ぶのもめんどくさくて・・・

 以後,3カ月ちょっと放置。。。


 思い出したので行ってきました。

 開店人気は落ち着いていたようで,お昼ご飯を食べに行ってきました。

D9eJzqFG.jpg
   【炭火焼和めし処 しんぱち食堂】

 美容院の居抜き改修でうまく造れるもんですね。

 こちらはチェーン店だそうで・・・←後から調べた

 かなり手広くやってるんですね。

 厨房横にある炭焼コンロでお魚を焼いているようです。

 嫁と二人でオーダーしたのは・・・

-ii_atTQ.jpg
   【かなり豪華になった!】

 豚ばら黒胡椒焼き単品
 厚切銀鮭塩焼き定食+そば(小)
 ぶりネギ塩焼き定食

 テーブルの上が随分豪華になりました。。。

 もう少ししょぼいものになるのかと勝手に思い込んでおりましたが大違い。

 ちゃんとした定食ですね。

jpMkUzEI.jpg
  【豚ばら黒胡椒焼き】

 これは昼に喰うもんじゃないですね・・・

 絶対ビールのそれです!

 文句なし!

XfsbP80a.jpg
    【ぶりの葱塩焼き!】

 見た目分からんですけど,喰うとしっかり葱塩です!

 ごはんがすすむ君ですね!

7LWW186s.jpg
    【厚切銀鮭!】

 ある意味品定め的にオーダーしたんですけどね。

 文句なし合格ですね!

 焼き加減もよろしいし,厚みも身の具合もよろしいです!

ejP3oEV6.jpg
 【お蕎麦も頑張ってるらしいので小さいお蕎麦も頂いた】

 こちらは正直,期待してたほどではないですけど,蕎麦屋さんのそばです!

 例えたら失礼ですけど立ち食いレベルのもんじゃないっすよ。

n2QRFjTK.jpg
   【朝定食ってのもあるそうで・・・】

pdK0tTyD.jpg
   【後日伺った朝食メニューは4種!】

-T_uHAzW.jpg
   【銀鮭塩焼き定食】

 ごはん小だと税別400円っス!

2Xcq035l.jpg
   【昼に食べた厚切りと比べると明らかに薄いけどね】

 これで400円だったら十分でしょう。

np4VdiYa.jpg
   【豚バラ目玉焼き定食ってのもあった】

uxqoO4l6.jpg
   【実質的にはベーコンエッグですね!】

 お味噌汁はかなりおっきいですしね。

 朝会社に行きがけに寄っていくにはいずれのメニューもアリですね!

 何より朝7時からというのはありがたい!


 朝は朝定食,昼は普通に定食,夜は飲みながら食って〆に蕎麦!

 そんなのがこの店1件で済んでしまいます。

 コンビニエンスなごはん屋さん。

 そんなキャッチフレーズが似合いそうですね!



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。