SSブログ

初めて金のエンゼル!歌うキョロちゃん缶 #チョコボール #森永 #金のエンゼル #キョロちゃん缶 [おとうの独り言]

 幼い頃のお菓子の想い出は。。。

 仮面ライダースナック?
 ベビースターラーメン?
 etc……

 大体年齢分かりますな。

 そんな中,子供の頃からのあこがれがチョコボール!

DIdqMnLK (1).jpg

 厳密に言うとチョコボールではなく,チョコボールの箱についているかもしれない「金のエンゼル」

 これがね,欲しかったとですよ!

 金なら1枚,銀なら5枚!

 CMでも言ってましたよね!

 金のエンゼルで一攫千金を夢見ていたわけです。

 まあ貰えるのは「おもちゃのカンヅメ」ですけどね。

 なんか今更ですけどこのカンヅメも時代に応じて(もしかすると毎年かも?)中身は変ってるそうで,名称もおもちゃのカンヅメでもなくなってるそうで・・・

 良いんです,おとうの頭の中では永遠におもちゃのカンヅメなのですから!

 とにかくこれが欲しくて欲しくて欲しくて欲しくて欲しくて欲しくて欲しくて欲しくてかれこれ50数年。。。

 ずっと天使の姿を見ることが無かったんですよね。

 金どころか銀も会えてないし,他の色があるかどうかも知りませんけど,思わせぶりな「エンゼルがいるかも!?反対側を見てね!」って印刷文字以外は見たことなかったです。

 それが・・・

 それが,苦節50数年!ようやく出会えたのですよ!

Fo7pLAbaUAIYdjM.jpg
   【偽物じゃないですよね?】

 ホンモノ見たことなかったので偽造品であっても判別が出来ません!

 もうね。

 慌てふためきながら応募ですよ。

 あれ?応募ってどこにどうやるんだ?

 お店で引き換えではないですよね?

 落ち着きを取り戻して改めて森永さんのホームページを見ると・・・

FpIVG9saQAAkgRG.jpg
   【応募台紙がダウンロードできるようになってました!】

 がっちりとセロハンテープで固定して,切手を貼って投函です!

 どうか我が家におもちゃのカンヅメを。。。



 そして2週間くらい後かな・・・

FqWBV9xaEAAdqE2.jpg
     【届いた!】

 届きました!

 あれなのね。

 箱にダイレクトに伝票ついてくるのね。。。

 ま,いいんですけど。。。


 「プログラミングで歌うキョロちゃん缶」と書いてあります。

 随分と様変わりしているんですね。

RMDKlVfS.jpg
   【をぉ!箱の中にはキョロちゃんが♡】

FqWBWK5agAAyyEx.jpg
      【全部出してみた】

 キョロちゃん本体と,単3電池3本,あと説明書が入ってます。

FqWBWYzaUAE_5ts.jpg
    【キョロちゃんの頭部を開けると中にはおもちゃが♬】

 簡単なペーパークラフトのおもちゃが3種かな?

 これが入っているから「おもちゃのカンヅメ」とは言って良いのでしょう!

FqWBWqlaQAM8dfd.jpg
  【キョロちゃんのサイズを鳥と比較してみましょう・・・】

 キョロちゃんの方がデカいっすね・・・

 うちのぽん太(ふくろう)がちっさいのか。。。

 プログラミングで歌を歌えるとはずいぶんとハイテクなキョロちゃんです。

 自分で色々歌を覚えられそうですが,元々覚えてくれているのもあるようなので,そちらを視聴してみましょう!




 基本的にクエッ♬しか言わないんですね。。。

 ってか,キョロちゃんの声を初めて聴きました!

 素直にそのことに感動!

 あれ?キョロちゃんって男の子でしたっけ?女の子でしたっけ?

 声からはタブン男の子?

 時間を見てなにか教え込んでいきたいのですが,ここで大きな問題に気が付きました!

 おとうね。。。

 音楽苦手で音符と音に変えるレベルではわからんのよ。。。


 オリジナル曲はあきらめようかと思います。。。

 でも可愛くて面白いので良かったです!

 チョコボールはちょいちょい一生買い続けたいと思います!

 

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。