SSブログ

=新橋ランチ= むさしや & ガン爺 #むさしや #ガン爺 #オムライス #インドカレー #新橋 [おとうの独り言/グルメ系]

 何度となくアップしております新橋ランチシリーズ。。。←そんなシリーズはない

 なんだかんだでお魚系のところばかり紹介しておりました。

 参考記事: ランチは鯛のお頭! ~活魚料理ととや~

FZSX88LaMAALd40.jpg
FZSX9eUaMAEf6WS.jpg
      【圧倒的な鯛のお頭煮つけ定食(当時1100円!)】

FcGzLWuaUAAQ95j.jpg
    【ブリ大根定食も魅力的でした(当時1100円!)】



 参考記事: 立喰い寿司 あきら

0tSzxeXP.jpg
lm2KBRSu.jpg
ukUtlkKF.jpg
   【立喰いだけど高級お寿司!】

 こちらはお店がちっさくてタイミング悪いとなかなか入れないのと少々お高めなので,しょっちゅうは行けませんが,それでも身体が求めるお店になります。


 肉系でコレ!ってのはまだお気に入りを見つけていないのですが,今回ライス系ランチで新たに2店舗を紹介しようかと。。。



 まずはこちら!

 創業明治拾八年 むさしや

Fm6S4JVaYAA--Mk.jpg
     【ニュー新橋ビル1階のスタンド型店舗】

 新橋駅隣接のニュー新橋ビルの店舗街の1画にございます。

 宝くじのビルですから皆さんご存じかと思います。

 お昼時はサラリーマンが列をなしており,興味津々で訪ねてみました!

 メニューはナポリタン,オムライス,チキンライス,ドライカレー,タンドリーチキン,ハンバーグ,等々

 所謂喫茶洋食系のお食事って感じです。

 とにかく並んでる方のほとんどのオーダーが「オムライス」でしたので,まずはそちらを頂こうと。。。

 前金制ですので,席に着いた時点でお支払い。

 写ってないけどセットの味噌汁がサッと提供されます。

 オムライスもそんなに時間がかからずに出てきます!

 さすがビジネス街!

 回転の良さもポイントなのでしょう。

FkEF6_oacAAf8ou.jpg
   【オムライス!】

 もうイメージ通りのオムライスです!

 ケチャップもしっかり♡

 割と多めにナポリタンが添えられているのもうれしいです!

 野菜も添え物としては多い方でないかな。。。

 問題は味ですが。。。

 美味い!

 って言うか,正直に言うと良い意味で想像通りの味。

 『中にチキンケチャップライスが入っているオムライスでケチャップがかかってるそんな味!』

 ってことです。

 でもこれ大事です。

 チキンライスがべちゃべちゃだったり,オムがお粗末だったりすると全てが台無しになってしまいます。

 程よく全てが完成されている昔ながらの伝統的オムライス!

 ある意味完熟の庶民オムライスであると言えます!


 そしてね。。。

 通な方はいろいろトッピングを楽しまれているようで。。。

 ちょっと憧れちゃいました♬

 ってことで2回目に訪れた際は,少しアレンジを。。。

Fm6S47RaEAA6t8-.jpg
   【オムライス,目玉焼きとハンバーグトッピング!】

 どうよ!

 ある意味庶民的洋食フルコースな一皿!

 隠れてるけどもちろんナポリタンも目玉の下にいらっしゃる♡

Fm6S5VJacAELUNB.jpg
   【ハンバーグの断面もオムの断面も素晴らしい地層だ!】

 肉肉しいハンバーグも,洋食屋さんのそれですよソレ!

 こちらも期待を裏切りません!

 明治拾八年創業の老舗のプライドを感じますね。。。

 素晴らしい!

 お値段的にこなれてるお店でもあるので,小腹がすいたら駆け込んでしまいそうなお店です。


 そしてもう1件はカレーのお店!

 カレーの店 ガン爺

Fq17851agAA8MKp.jpg
   【厳密には新橋と虎ノ門の間位かな】

 マークライト虎ノ門というビルの真裏になります。

 ここも仕事で通りかかった時に長い列が出来ていて気になったお店です。

 お店は2階のようなのですが,階段下までズラリ・・・

Fq179GGacAAHu_Z.jpg
   【さらに道の反対側まで・・・】

 階段下まで並ぶと,そのまま横に列を作っちゃうと横のお店の邪魔になっちゃうので,道を渡った反対側に列を作るようにポールが立っております!

 結構長い列ができるのですが,思いのほか回転は早いようです。

Fq179VgaEAATU6X.jpg
  【階段下には今月のランチメニューの看板が出ています】

 ケララチキンというのが今日(3月)のランチメニューのようです。

 すいません,不勉強でケララチキンのケララが何かを知りません。

 ケロロなら知ってるんですが。。。←軍曹。。。

 ここでいくつかお約束が!

 ランチタイムはとにかく回転優先のため,食券を速やかに買えるように皆さん1000円札の用意を忘れずに!

 券売機が1000円札のみ対応のようです。

 そしてとにかく列で来てますからね。。。

 パッと食ってパッと出るようにしなければいけません。

 食後はお片付けコーナーまで自分で食器を持っていくのも忘れずに!

 そんなとこだったかな?

 席に着くとあっという間にケララチキンが提供されます!

J6vvcLDT.jpg
   【ケララチキンのランチ】

 ライスの盛はまあまあある方だと思います。

 大盛(別料金)もあったような気がします。

Fq17-RYaYAAFoBP.jpg
   【サラサラ系のカレーにおジャガが入ってます】

 こちらのカレーね。。。

 さらっと頂けるんだけど意外と汗の元になります。

 程よい発汗作用を伴うカレー!

 良いですね!

Fq17-G3acAEMR8_.jpg
   【ケララチキン!】

 メインのチキン!

 これがまた思ったよりも多い!

 ミドルサイズの深皿にたっぷりぎっしり詰まっております。

 このチキンは大皿で一気にランチ分を作ってる感じですね!

 ココナツミルクとスパイスがきいてるのかな?

 よくわからんけどとにかくうまい!

 ランチタイムは13時までみたいだけど,カレーがライスが尽きてくると早めに終わっちゃうみたいです。

Fq17-ZSagAAwnio.jpg
   【セットのサラダ!】


 このドレッシングが美味いのよ!

 別に売ってないかな。。。

 周りの方の多くも基本的にはランチを頼んでる方が多いんだけど,これに次いでオーダーの声を聴いてるのが「バラカレー」ってメニュー!

 たぶん豚バラのカレーなんだと思うんだけど,興味津々です!

 できる事ならランチメニューにバラカレーセットみたいな感じでオーダーしたいな。。。

 次回のお楽しみです!



 新橋界隈はとにかくビジネス街中のビジネス街ですので,この手のお店は一生かけても行きつくせないほどいっぱいありますよね。

 宇都宮の人間がとやかく言うのがもともとおかしいですけど,美味しく楽しいお店があればどんどん行ってみたいっす!

 そうそう,マニア向けにはランチタイムからこんなお店もあるんですよ!

DH4-ACwXUAAB3NG.jpg
Dl6bAmsUcAAw3Ux.jpg

 怪獣酒場 新橋蒸溜所

DH4-BctXsAA8kVc.jpg
DH4-DVTXoAApMBj.jpg


 こちらは一般的なビジネスマンは通ってませんので,ある意味穴場になるかもしれません。

 ま,違う意味で混んでる時ありますけど。。。








nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。