SSブログ

スワローズを応燕に行こう! #swallows #ヤクルト #村上宗隆 [おとうの独り言/お出かけ系]

 今年のGW!

 なんと連休がとれました。

 世の大手企業さんほど長くはありませんが,なんと4日も休める!

 十数年?二十数年ぶりかも?

 ってことで,ずっと行けてなかったプロ野球観戦に!

 厳密にはBCLの野球は2回くらい観に行けてましたので,NPBの試合って言えば良いのかな?

 ご贔屓のヤクルトの試合は何年ぶりになるでしょう?

 昨年,一昨年はチケット取っても仕事で行けなかったり,雨で中止になったり・・・

 何年ぶりかわからんけど久々です。


 そして,連休を利用しての2戦観戦!

 ビジター東京ドームでの巨人戦と,ホーム神宮球場での横浜戦を観に行くという贅沢な観戦といたしました。


 5月4日 東京ドーム

 東京ドームでの野球観戦はドームできて数年のうちに1,2度来たことがあるレベル。。。

 あとはアメフトの試合とか,中古車市とかなんかイベントとか・・・

tmJws3ta.jpg

 野球を見た記憶がほぼございません。

 今回は3塁側2階席?からの観戦です。

FvQayFRaIAE1oA2.jpg

 さすがにグランドまでは遠めかな。。。

 全体は見渡せる席ですね。

 席の角度の問題なのでしょうが,前席の方の頭で微妙に肝心なところが見えないのが残念かな。

RrOlZHE3.jpg
   【ムネの三冠王ユニを着て応燕だ!】

 ヤクルト先発はピーターズ!

 勝ち星はまだなかったですよね。

 生では初見なのですが,ガンガン押していくタイプではないようですね。

 左で148キロ前後の球と変化球・・・印象的にはセットアッパーみたいな気もしますが,貴重な左の先発投手の一翼を任されているようですね。

 先制打,悠平の一発で2点リードし,なんとか巨人の攻撃をかわしながらのピッチングを続けておりましたが,村上の悪送球からの一発で逆点されて・・・

 ここから先は中継ぎがうまく繋げきれず・・・

 少しだらしない展開になってしまいました。

 3点差に開いてから,塩見,そして村上の久々の第3号ランで同点になるものの・・・

 なんだかんだで両軍投手12人くらいを投入するややグダグダの試合に。。。

 本塁打以外でのまともな得点は,8回の悠平2ベース,犠打,犠飛での同点打でしょうか?

 最後は丸にサヨナラホームランでの敗戦でしたが,失策や継投がもう少しなんとかなっていれば,しっかりと勝てる試合ではなかったのかと不満タラタラのフラストレーションの溜まる試合となってしまいました。

 巨人 8x-7 ヤクルト

 ずっとホームランと縁のなかった宗隆に一発が出たのは良いですが,まだまだですよね!

 この日の夕飯はグチグチと不満を呟く食事となってしまいました。



 5月5日 神宮球場

 明けて次の日は神宮でのホームゲームとなります。

FvWq07-akAIAAsq.jpg
    【ようやく見に来れたつば九郎のお家】

FvVsc4EagAAPiad.jpg
   【3塁側のペアシートから・・・】

 テーブル付のシートは楽でいいよね!

 デブにはこれくらいの間隔が必要なのだよ。。。

 本日は左右も前後も余裕にある席なので,ちょっと撮影など。。。

FvX_2DzagAMiFeK.jpg
   【子供の日なのでつば九郎の頭には鯉のぼりと風車が♡】

FvX_zVGakAAIr0-.jpg
   【ムネも練習時から気合入ってるね!】

 先発は高橋奎二!

FvYAr5taMAA4q8c.jpg
FvYAuBnaMAAyHvZ.jpg
FvYAvW8aQAAdwKJ.jpg
FvYAwl6acAEc3gy.jpg

 WBCでも活躍してましたし,トモちゃんファンなので頑張って欲しいです。

 出だしはまずまずだったんですけどね。。。

 予定より早めに下ろされちゃいました。

 結局このまま登録抹消になったんだっけな。。。

FvV2EYhaMAApNjy.jpg
    【つば九郎カップのソーセージ盛など】

 さて,この日も出ました村上宗隆第4号2ラン同点ホームラン!

iqvyPeFXC80kv7MkLviT1683371910-1683371975.gif

 ちょとアップにしてみましょかね。

FvX_pDragAAFOOV.jpg
FvX_rukaUAAPAti.jpg
FvX_s_CaYAA9END.jpg
FvX_t-bakAEhKzc.jpg

 良く飛びますな。。。

 同点2ランは良しとして,前日と同じ展開になるのではないかと嫌な予感がしてきます。。。

 まあ,失策さえなければ・・・と思っていましたが,この日も村上エラー。。。

 またこれが元で負けるのではないかと・・・

 9回裏に長岡のサヨナラ2ランホームランで勝てたものの,観戦した2試合ともに安心して観れるシーンの全くない展開でございました。

 ヤクルト 10x-9 DeNA

 ホームラン両軍で11発!ってのは凄いですが,連打で相手を攻め倒す展開が作れなかったのは,まだまだ課題が残りますよね。

 少なくとも優勝を目指すチームの試合運びではないかと。。。

 ま,おとう的にはホーム神宮で勝ち試合が観れたのと,今季不調な村上宗隆のホームランを2試合連続で観れたことだけでも良しといたします。


 今季のヤクルト戦観戦成績

 ・ヤクルト勝率 5割(1勝1敗)
 ・神宮球場勝率 10割(1勝)
 ・村上宗隆ホームラン確率 10割
 ・中村悠平ホームラン確率 10割
 ・村上宗隆失策率 10割

 ムネは復調の兆しが見えてきたのかもしれませんが,ちょっと特守で気合入れてくださいな。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。