SSブログ

マグネットステッカーを作ろう! [おとうの独り言]

 イベントでもらったり,気に入って買ったり。。。
 かっちょ良いステッカーを車に貼りたいな!って思ったとき。

 ちょっと躊躇がございませんか?
 ボディーやガラスに直接貼っちゃうのはどーも。。。
 そんな風に考える方もいらっしゃるかと。。。

 おとうは昔はガンガンにパジェロ(昔乗ってた車)の窓やバックドアにステッカー貼りまくってたんですけどね。。。
 せっかくのお気に入りステッカーが下取り車としてそのままドナドナされていったりすると,悲しい思いをしたこともありました。
 ボロッちくなって汚らしくなっちゃうのもありましたかね。。。

 そんな対策として,ここ数年やっておりますのが
 「マグネットステッカー!」
 でございます。

 普段は嫁だがねに任せているお仕事なんですが・・・
 今回は諸般の事情で自分で作ることとなりました。

 ま,貼って切るだけですけどね。
 用意するものは・・・

100.jpg101.jpg
   【マグネットシート!】        【貼りたいステッカー】

 ホームセンターや大型文具店などで売ってるマグネットシート。
 百均でもあったかな?

 カードサイズのものからA4サイズが一般的ですかね。
 でかいのをロールで売ってるところもあったと思います。
 この辺は貼りたいものとご相談で。

 ちょっと注意して欲しいのは,磁力の弱いシートも中にはあるので,売り場近くの金物にひっつけて買う前にしっかりと張り付く磁力のあるものをチョイスすること!
 そーでないと完成後,車に貼り付けてドライブすると,もれなく家出をすることになります。はい。

 あとは用意するのは貼りたいステッカーとハサミ,カッターとかですかね。

102.jpg
   【まずはステッカーを貼る!】

 まずはマグネットシートにステッカーを貼るところから・・・
 ま,特に注意点は無く。。。

 ステッカーをはみ出さずに貼って,しわが無いようにするくらいですかね。

103.jpg
      【大雑把に切る】

 最初は大雑把に切りとっちゃいましょう!
 最初から細かい仕事に集中したい方はここは割愛で・・・

104.jpg105.jpg
     【ハサミかカッターで輪郭をキレイにカット!】

 どっち使うかは好みですけどね。
 ハサミかカッターでステッカーの輪郭に沿ってマグネットシートをキレイにカットするだけ。。。

 どのくらい正確にやれば良いかと言うと,本人の自己満足度だけなのでご自由に。。。

106.jpg
          【完成するとホレ!】

 と,このように冷蔵庫にも自由に貼れるマグネットステッカーの完成です。

 もちろん自動車のボディーにもオッケーですが,密着の悪い位置に貼るとステッカーが浮いて飛んでいってしまうので,ボディーラインと相談して貼り付け場所を考えてくださいね。

nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ICEBUCKS(福藤選手)のこと。。。 #icebucks [ICEBUCKS/BREX/BLITZEN/SC]

 先日のテレビ朝日・報道ステーションでの
 「福藤豊&日光アイスバックス」特集!
 ご覧になったでしょうか?
 個人的には大興奮でしたね。

 テレビ朝日報道ステーション特集動画
  → http://www.tv-asahi.co.jp/hst/movie/

 仕事早めに終わらせて。
 報道ステーションの始まる時間にはテレビの前に正座して。
 もちろんHDD録画の予約もバッチリさ!

 ほんとはもっと前に放送予定だったんだけど,報道番組ですからね。
 予定の変更はいつ起こるかわからんわけですよ。
 この日の放送だって突発的な事件でも起きようものなら・・・

 なんだかんだで思ったよりも番組が進み,あぁもしかすると今日も他の事件に取られてしまったのかなぁ~と思っていた矢先。

 古舘さん
 「さて,この後はですね・・・
  このスポーツが生き残りを賭けております。。。」

 やった~~~!!!!
 始まったぁ〜!!!!
 \(>▽<)/ワーイ

 始まりましたね。。。

 拝みながら拝見しましたね。
 ありがたや,ありがたや。。。

 かっこいいっす!
 福藤選手!

 もっとみんなに知って欲しいっす!
 H.C.Tochigi 日光アイスバックス!
 そしてアイスホッケー!

 正直言いましてね。
 おとうは熱狂的なファンの皆様ほどのホッケーファンではないのですよ。
 観戦暦も知識も屁みたいなもんです。

 昔から関心があったのは漠然とアイスホッケーと言う競技が面白いと感じていたこと。
 (テレビ中継が頻繁だった頃ってありましたよね)
 栃木県に引っ越してきた頃に,日光アイスバックスと言うプロフェッショナルクラブチームが出来た(引き継がれた?)ということ。
 以前より身近にアイスホッケーリーグの試合を観に行ける様になったこと。
 日本人初のNHLプレイヤーとなった福藤選手の活躍をネットで見守り続けていたこと。

 じわりじわりといろんな事が重なり,自分の中で浸透していったような。。。
 これまではルールすらいい加減にしか覚えていない中で,ただファイト溢れるプレイを漠然と楽しんでいた感じでしたかね。。。(←今でもルールや一瞬のプレイの判断はわからないこともあります)

 そんな中で2010-2011シーズンに自分の「お気に入り」が全て集約される機会が訪れたんですよね。

 そう,福藤選手のアイスバックス入団です。

 これを機に何かに火がついたというか・・・
 もちろん自分ベースですので,まだまだ毎回霧降にこられる超ファンの皆様のレベルには遥か遠く及ばないのは承知しております。

 まだまだ勉強させていただきます。はい。
 マイペースでのめり込み,マイペースで応援をしていきたいと思っておりますよ。

 でもそんなペーペーのファンでもですね。
 報道ステーションみたいな特集がもっと早く組まれていたなら・・・
 いやなんだったらフジテレビのスポルトでも取り上げてくれたなら・・・
 (スポルトは以前取り上げてましたよね。。。)

 アイスホッケーと言う競技をもっとメジャーにするチャンスは増やせたんでないかな?って思っちゃったりするわけです。

 今,遠くカザフスタンの地で,リアルタイムに日本男子アイスホッケーチームが冬季アジア大会優勝をかけて戦っていることをご存知の方はそんなにいないですよね?
 日本女子チームが銀メダルを獲得したことをご存知の方もそんなにいないですよね。

 まずは知られてなんぼ!
 ってとこもありますからね。

 メディアに出る機会に関しては,ちょっとでも知名度のある選手はどんどんがんばって欲しいと切に願う次第であります。。。

 とは言いながらもですね。。。
 世間的にはマイナースポーツであることが結果的にラッキーなことになることもございます。

 熱心に応援しておりますリンク栃木BREXやH.C.TOCHIGI日光アイスバックスのプレゼント企画。
 よく貰えたりします。。。

 嬉しくもあり,深く考えると悲しくもあり。。。

 とりあえず難しいことは考えずに喜ぶことといたしましょう!
 ってことで・・・

 monmiya(栃木県メジャータウン情報誌?)1月号でですね。
 アイスバックスの#44福藤選手と#45瀬高選手の対談記念記事がございまして・・・
 コレを記念してお年玉プレゼント企画が・・・

キャップ1.jpg
     【瀬高選手&福藤選手サイン入りオリジナルキャップ】

 応募は基本的にダメもとなんですが・・・

キャップ2.jpg
         【当選しました!】

 をぉ~!
 記事に載ってるまんまのキャップが届きました。

 monmiyaさんありがとう!

キャップ3.jpg
      【#45瀬高哲雄選手のサイン】

キャップ4.jpg
          【#44福藤豊選手のサイン】

 ギガントうれしゅ~ございますね。。。

 ただのサラリ~マンなので普段は試合観戦以外では当たり前のように選手との接点はございません。
 接点がないので,自分でもらったサインものは1個,2個しかございませんが,こーゆーので増えるとそれなりに嬉しいものです。

 いつかは本人使用のグッズとかも欲しいッすね。。。
 折れたスティックでも良いのでプレゼントしてくれないかな。。。

 今週末は全日本選手権!
 是非とも栄冠を勝ちとってもらいたいものです。

 がんばれぇ〜!
 がんばれぇ〜!!
 頑張れぇ〜〜!!!

 おとうはいつでも愛すバックスですから!

nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

劇場でハイブリッド刑事が観れなかったので・・・ #haideka #takanotsume [映画大好き!]

 秘密結社鷹の爪団総統・我らが小泉鈍一郎主演の映画。。。

 ハイブリッド刑事

 無料公開だったのに観れなかったのよね。。。
 近場で公開してくれている劇場が無くって。。。

 悲しみにうちひしがれていたら朗報が・・・
 動画サイトにアップされていると・・・
 とういっとぅ~で紹介されておりまして。

 8分割されている様なので,自分が観やすいようにまとめてみました!←あくまで自分用。
 あ,設定サイズにブログの横幅設定あってなかった・・・ま,いーや。

 ハイブリッド刑事1/8



 ハイブリッド刑事2/8

 

 ハイブリッド刑事3/8



 ハイブリッド刑事4/8



 ハイブリッド刑事5/8



 ハイブリッド刑事6/8

 

 ハイブリッド刑事7/8



 ハイブリッド刑事8/8



 ハイブリッド刑事おまけの予告編特番



 いいよね~!
 鷹の爪5も楽しみッス。

===============================

 こっちのページの方がとりまとめがよろしいっす!
 さすがトヨタ!
   → http://toyota.jp/T/cp/haideka/

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

第139矢:平成23年度栃木県で開催予定の公式 [Shooter日記-4]

 皆様お手元に「THE SHOOTERS」No.266は届きましたでしょうか?
 平成23年度公式大会の日程表(案)が載ってますよね!
 じゃ,そーゆーことで。。。

 って終わらせるのも味気ないので一応一覧にしてみました。
 栃木公式だけだとなんか味気ないので,県内で開催されるものをリストアップしてみました。

 栃木公式:
   4月 3日 第1次栃木  ニッコー栃木
   4月24日 第2次栃木  宇都宮
   5月 8日 第3次栃木  那須国際
   5月29日 第4次栃木  ニッコー栃木
   6月19日 第5次栃木  那須国際
   7月17日 第6次栃木  ニッコー栃木
   7月24日 第7次栃木  宇都宮
   8月21日 栃の葉記念  那須国際
   9月25日 第8次栃木  ニッコー栃木
  10月30日 第9次栃木  宇都宮

 埼玉公式:
   4月10日 第1次埼玉  ニッコー栃木
   5月15日 第3次埼玉  ニッコー栃木
   7月10日 第5次埼玉  ニッコー栃木
   9月18日 第6次埼玉  ニッコー栃木
  11月20日 第7次埼玉  ニッコー栃木
   3月18日 第9次埼玉  ニッコー栃木

 芸文公式:
   4月20日 第1次芸文  ニッコー栃木
  10月22日 第2次芸文  ニッコー栃木

 注:各日程共にあくまでも予定ですので最終的には各自でご確認を!

 んっと。。。
 栃木減りましたかね。。。
 芸文増えましたかね。。。

 問題は自分がどんだけ出れるかでして・・・
 とりあえずの目標は4月5月の大会でどこか一つには出たいな。。。って位ですかね。

 その前にいろいろ上達しないとなんですけどね。

 なんとなく各県の日程表眺めてて思いましたけどね。
 自県で3射場以上の開催してる所って少ないですね。。。
 昔はもうちょっと多かった様な気もしますが・・・

 そんな意味では3射場で3、4回の開催のある栃木。。。
 貴重ですね。。。

 そうそう,今回ランキング表眺めてて思いましたけどね。
 やっぱり減っちゃいましたかね。
 シューターさんの数。。。

 へっぽこシューターですからね。
 いつかはAクラスとしてここに掲載されたいと願っておりますよ。

 うん!
 がんばろ!


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ