SSブログ

ICEBUCKS(福藤選手)のこと。。。 #icebucks [ICEBUCKS/BREX/BLITZEN/SC]

 先日のテレビ朝日・報道ステーションでの
 「福藤豊&日光アイスバックス」特集!
 ご覧になったでしょうか?
 個人的には大興奮でしたね。

 テレビ朝日報道ステーション特集動画
  → http://www.tv-asahi.co.jp/hst/movie/

 仕事早めに終わらせて。
 報道ステーションの始まる時間にはテレビの前に正座して。
 もちろんHDD録画の予約もバッチリさ!

 ほんとはもっと前に放送予定だったんだけど,報道番組ですからね。
 予定の変更はいつ起こるかわからんわけですよ。
 この日の放送だって突発的な事件でも起きようものなら・・・

 なんだかんだで思ったよりも番組が進み,あぁもしかすると今日も他の事件に取られてしまったのかなぁ~と思っていた矢先。

 古舘さん
 「さて,この後はですね・・・
  このスポーツが生き残りを賭けております。。。」

 やった~~~!!!!
 始まったぁ〜!!!!
 \(>▽<)/ワーイ

 始まりましたね。。。

 拝みながら拝見しましたね。
 ありがたや,ありがたや。。。

 かっこいいっす!
 福藤選手!

 もっとみんなに知って欲しいっす!
 H.C.Tochigi 日光アイスバックス!
 そしてアイスホッケー!

 正直言いましてね。
 おとうは熱狂的なファンの皆様ほどのホッケーファンではないのですよ。
 観戦暦も知識も屁みたいなもんです。

 昔から関心があったのは漠然とアイスホッケーと言う競技が面白いと感じていたこと。
 (テレビ中継が頻繁だった頃ってありましたよね)
 栃木県に引っ越してきた頃に,日光アイスバックスと言うプロフェッショナルクラブチームが出来た(引き継がれた?)ということ。
 以前より身近にアイスホッケーリーグの試合を観に行ける様になったこと。
 日本人初のNHLプレイヤーとなった福藤選手の活躍をネットで見守り続けていたこと。

 じわりじわりといろんな事が重なり,自分の中で浸透していったような。。。
 これまではルールすらいい加減にしか覚えていない中で,ただファイト溢れるプレイを漠然と楽しんでいた感じでしたかね。。。(←今でもルールや一瞬のプレイの判断はわからないこともあります)

 そんな中で2010-2011シーズンに自分の「お気に入り」が全て集約される機会が訪れたんですよね。

 そう,福藤選手のアイスバックス入団です。

 これを機に何かに火がついたというか・・・
 もちろん自分ベースですので,まだまだ毎回霧降にこられる超ファンの皆様のレベルには遥か遠く及ばないのは承知しております。

 まだまだ勉強させていただきます。はい。
 マイペースでのめり込み,マイペースで応援をしていきたいと思っておりますよ。

 でもそんなペーペーのファンでもですね。
 報道ステーションみたいな特集がもっと早く組まれていたなら・・・
 いやなんだったらフジテレビのスポルトでも取り上げてくれたなら・・・
 (スポルトは以前取り上げてましたよね。。。)

 アイスホッケーと言う競技をもっとメジャーにするチャンスは増やせたんでないかな?って思っちゃったりするわけです。

 今,遠くカザフスタンの地で,リアルタイムに日本男子アイスホッケーチームが冬季アジア大会優勝をかけて戦っていることをご存知の方はそんなにいないですよね?
 日本女子チームが銀メダルを獲得したことをご存知の方もそんなにいないですよね。

 まずは知られてなんぼ!
 ってとこもありますからね。

 メディアに出る機会に関しては,ちょっとでも知名度のある選手はどんどんがんばって欲しいと切に願う次第であります。。。

 とは言いながらもですね。。。
 世間的にはマイナースポーツであることが結果的にラッキーなことになることもございます。

 熱心に応援しておりますリンク栃木BREXやH.C.TOCHIGI日光アイスバックスのプレゼント企画。
 よく貰えたりします。。。

 嬉しくもあり,深く考えると悲しくもあり。。。

 とりあえず難しいことは考えずに喜ぶことといたしましょう!
 ってことで・・・

 monmiya(栃木県メジャータウン情報誌?)1月号でですね。
 アイスバックスの#44福藤選手と#45瀬高選手の対談記念記事がございまして・・・
 コレを記念してお年玉プレゼント企画が・・・

キャップ1.jpg
     【瀬高選手&福藤選手サイン入りオリジナルキャップ】

 応募は基本的にダメもとなんですが・・・

キャップ2.jpg
         【当選しました!】

 をぉ~!
 記事に載ってるまんまのキャップが届きました。

 monmiyaさんありがとう!

キャップ3.jpg
      【#45瀬高哲雄選手のサイン】

キャップ4.jpg
          【#44福藤豊選手のサイン】

 ギガントうれしゅ~ございますね。。。

 ただのサラリ~マンなので普段は試合観戦以外では当たり前のように選手との接点はございません。
 接点がないので,自分でもらったサインものは1個,2個しかございませんが,こーゆーので増えるとそれなりに嬉しいものです。

 いつかは本人使用のグッズとかも欲しいッすね。。。
 折れたスティックでも良いのでプレゼントしてくれないかな。。。

 今週末は全日本選手権!
 是非とも栄冠を勝ちとってもらいたいものです。

 がんばれぇ〜!
 がんばれぇ〜!!
 頑張れぇ〜〜!!!

 おとうはいつでも愛すバックスですから!

nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ