SSブログ

募金の輪,スポーツの輪,栃木の輪,協力の輪 #brex #icebucks [ICEBUCKS/BREX/BLITZEN/SC]

 震災後2週間が過ぎ・・・
 宇都宮でも普段通りに近い生活が取り戻せつつあります。

 もちろん県内,いや市内でもまだまだ被害の傷が癒せないでいる方々もいらっしゃいます。
 さらには甚大な被害を受けた東北各県,太平洋沿岸の皆さん。。。
 ここに書くまでもなく苦しい毎日を送っていることでしょう。

 少しづつ。
 少しづつだけど復興の礎は築かれつつあります。
 今日よりも明日。
 明日よりも明後日にはきっとなにかが良くなって来ているはずです。

 がんばって下さい。
 がんばって下さい。
 がんばって下さい。

 みんなが祈っています。

 そしてそんな気持ちを一つにした活動が日本全国で行われていますね。
 県内でもプロスポーツチームの皆さんや,そのサポーターの皆さんが今週各地で募金活動を繰り広げておりました。

募金1.jpg募金2.jpg
      【福田屋鹿沼店でアイスバックスの皆さん】

募金3.jpg
【スーパースポーツゼビオ石井店でBREX,レイカーズ,サポーターの皆さん】

 他にも選手,スタッフ,サポーターの皆さんが強風吹く中募金の呼掛けをされておりました。
 合間を縫っての募金しかできなかったのですが,街頭に立ち,通行人の方々に声をかける皆さんの姿はとても眩しくみえました。

 こうして募金箱をもつ皆さんの向こうには,今現在苦労されている被災者の皆さんの明日があるわけですよね。
 できるだけ早く,そして役に立つ形で何かが届けられる事を切に望む次第であります。

 ちょっと訳ありでおとうも今スグではありませんが,被災地を遠くない時期には訪れるつもりです。
 その時に被災地の皆さんになにかができるほどの大きな事は正直できません。
 限られた知人に対してのみのことしかできないでしょう。

 その分,こうした小さな積み重ねで大勢の皆さんに役立てる事は,例え数百万分の1の貢献であってもやって行きたいと思っております。

 ちりも積もれば・・・
 積もらせましょう!
 みんなでね!


追伸
 あ,Round87ではチャリティーオークションもやってたんですよね。
 時間があえば行きたかったんですけど残念ながら会場に足を運ぶ事は出来ませんでしたね。
 ちょっと残念!


 がんばろう東日本!

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ