SSブログ

水曜どうでしょうフィギュア 其の2 #suidou [水曜どうでしょうバカな家族]

(この記事は一部のマニア向けの内容が含まれております)

 ちゃっ ちゃ ちゃちゃら♪
 ちゃっ ちゃ ちゃちゃら♪
 ちゃっ ちゃ ちゃちゃら♪
 ちゃっ ちゃっ ちゃっ ちゃっ ちゃららら~ん♪
 ちゃ ちゃららら~ん♪
 ちゃ〜ん♪ ちゃらららら〜ん♬


水どう.jpg
 【水曜どうでしょうバカな家族】

 皆さんこんばんは!
 水曜どうでしょうバカな家族の時間でございます。

 待ってました・・・

 水曜どうでしょうフィギュア第2弾 「其の2」

101.jpg

 今回は前回の根付サイズからグッと大きくなり縦置きお飾りサイズにグレードアップでございます。

 参考記事:水曜どうでしょうフィギュア第1弾
  → http://x-trap.blog.so-net.ne.jp/2010-09-23

 いつもでしたら発売初日に意地でもゲットするのですがね。
 さすがにあれだけの震災直後でございますので・・・

 関東の端くれと言えども別名南東北とも言われる栃木県。
 ややローソンさんの物流に不安を感じまする。

 もしかするとちゃんと入荷していたのかもしれませんが,ローソン各店を回るいろんな余裕がございませんでしたので,ここは大人の対応・・・
 ってことでHTB通販でおとなしく箱買いすることといたしました。(1Box8箱入り)

 必ず全てが揃うとは限らぬBox買い。。。
 ギャンブルではございますが,まあその辺は運任せサイコロ任せ←サイコロ関係ない

100.jpg100-2.jpg

 で,肝心のブツですが・・・
 今回は5種類+シークレットとのこと。

 まず我が家的に一番に欲しかったのはこちらですね。

103.jpg104.jpg
 【ギアいじったっけロー入っちゃってもうウイリーさ!】

 だるま屋ウイリー事件の名シーンですね。
 もうこの事件以来,カブ見ると自然と笑いが・・・

 「ギアいじったっけロー入っちゃってもうウイリーさ!」

 我が家では流行の早口言葉のように家族間で使われております。。。←バカ

 素晴らしいですね。
 安全第一の板にぶち当たるカブ。。。
 ヘルメットのシールドの奥で慌てふためいているであろう洋さんの顔が思い浮かぶようです。

 うん,このシーンのフィギュアだけは欲しかった!
 ゲットできて良かったっす。
 とりあえずほっと胸をなでおろす。。。

 続いて欲しかった第2位はこちら。

105.jpg106.jpg
            【なまはげ】

 こちらも東日本縦断原付ラリーの時の1シーン・・・っていうか,最終屋のオープニングでしたっけ。
 それはもうおどろおどろしいほどに狂喜乱舞おどりまくる大泉なまはげの姿は,日本中の子供たちを泣かせたことでしょう。

 なまはげの横で燃え盛る炎が洋さんのふだんの怒りを表しているような作品でございます。
 素晴らしい。。。
 音楽つけてこのフィギュアでオープニングムービー作りたいほどです。

 そして第3位は,

107.jpg107-1.jpg
          【うしのきぐるみ】

 前沢ガーデンでの大パニック?の引き金ともなったうしの着ぐるみ事件。
 東北2泊3日・生き地獄ツアーでの一幕でしたでしょうか。

 完璧な?うしの歩みを大泉&ミスターと見切ったファンの洞察力の賜物ですね。
 うしがつるし上げられ,担ぎ上げられていく修羅場・・・
 いや,その場にいたかった。。。

 そして名作といえば・・・

108.jpg109.jpg
        【ブンブン・ブラウ(夜版)】

 マレーシア・ジャングル探検の名シーン?名建造物?
 この放送により,ブンブンを希望する日本人観光客が激増したとかしないとか・・・
 素晴らしいです。

 闇夜に光る目。。。
 トラか?トラなのか?

 「シカでした。」

 そのシカもちゃんと目を光らせてくれています。

 そして5つ目は,

200.jpg201.jpg
 【荷台の姫だるま】

 原付西日本制覇でのワンシーンを再現。。。
 まるで囚われの姫のようですね。
 できればここにジャックフルーツの一つもおまけに。。。

 で,シークレットですが・・・

110.jpg
 【ブンブン・ブラウ(昼版シカ無)】

 ブンブン・ブラウの昼バージョンというのがどーもシークレットらしいっす。
 昼バージョンは色が明るく窓が暗い(明かりがついてない)のが特徴のようです。

 ただし,このシークレットも通常シークレットの上のレアシークレットがあるそうで。。。

 通常の昼版は,夜版のようにシカが付いていないのですが,ここにシカが付いているものがあるそうで。。。
 ネット上でそのようなお話が飛び交っておりますのでそうなのでしょう。

 そーいえば,フィギュア第1弾の時はシークレットが1つでなかったのよね。
 今回のシークレットがこれで終わりかどうかわからんのですが,まあ自分の欲しいものは手に入ったので良しとしましょう。
 箱買いして少なくともノーマルフルコンプはできたので上出来でしょう。

102.jpg

 個人的には今回のフィギュア其の2。。。
 是非ともロビンソンをフィギュアにして欲しかったんですけどね。。。

 仲良しになれたので是非とも!
 ある意味我が家の家族にとっては神様みたいな存在になってますから。。。

 参考記事1:激闘!西表島 第1夜:ロビンソンを訪ねて
  → http://x-trap.blog.so-net.ne.jp/2008-08-04

 参考記事2:激闘!西表島 第2夜:カヌーでピナイサーラ
  → http://x-trap.blog.so-net.ne.jp/2008-08-05

 参考記事3:激闘!西表島 第3夜:白いサンゴ礁!バラス島
  → http://x-trap.blog.so-net.ne.jp/2008-08-06

 参考記事4:激闘!西表島 第4夜:ヤシガニ対決!?そして上原港1泊!?
  → http://x-trap.blog.so-net.ne.jp/2008-08-07

 参考記事5:激闘!西表島 最終夜:ありがとうロビンソン
  → http://x-trap.blog.so-net.ne.jp/2008-08-08

 次回,其の3が企画された暁には,ロビンソンが運転するロビンソンカー(迷彩ピックアップ)で揺られる大泉氏の様子をフィギュア化していただきたい!


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ