SSブログ

sweets & cafe アンプチプ ~ケーキオーダーバイキング付ランチ~ #sweets [おとうの独り言/グルメ系]

 最も職場に近いスィーツ屋さんで何度も行った事がありながら,正式な店名を全く覚えていなかったところでございます。。。←スマン

 いや,看板は見てたんですけどなんて発音するのかがわからんかったのですよ。

 sweets & cafe unpetitpeu(アンプチプ)
  → http://www.tochinavi.net/spot/home/?id=4230

099.jpg
     【あ,バックがはねちゃった。。。お店の外観】

 持ち帰りでしかケーキ買ったことなかったんですけど,向かって右側のエリアはカフェになっておりまして,スィーツを楽しめるほかお食事も出来ますし,パーティーなんかもやってるようです。

 本日は昼飯がてらきたのでランチを頂こうかと・・・
 所謂Aランチ,Bランチみたいなメニューがあるんですけど,目に付いたのはこちら。。。

101.jpg
  【ケーキオーダーバイキング付ランチシステム】

 その名も
 ケーキオーダーバイキング付ランチ!

 ま,ケーキ食べ放題付きのランチってことっす。
 それも食べ放題のケーキは食べ放題専用のチビケーキとかではなくて,1個300円~400円位で普通に売ってるショーケースに飾ってあるやつっす!

 おとうはお酒はドクターストップ喰らってますけど,甘いものはストップされてません。
 別段嫌いでも好きでもないんですが,「食べ放題」という言葉をみると何か心の奥底で闘争本能のようなものが目を覚まします。

 で,肝心のランチの内容なのですが,まずは普通にお食事を頂くことになります。

 パスタ(3種から選べます)
 サラダ(野菜の種類が凄く豊富!)
 パン

 あと,ドリンク類はセルフサービスでこれも飲み放題。
 コーヒー,紅茶(ホット,アイス)の他,ジュースとかいろいろ。。。

100.jpg
     【サラダもパンもうまいんだ!野菜が美味いッス!】

 で,細かい中身忘れたけどクリーム系パスタをチョイス。

102.jpg
          【パスタソースが最高さ!】

 うめっす。
 濃厚なソースが大変おいしゅうございます。
 皿に残ったソースをパンでぬぐって最後まで頂いちゃいますね!

 で・・・

 ここからが本番になるわけだす。←ナンノ

103.jpg
       【最初は2つから・・・】

 ケーキバイキングのお客様はバッチが配られまして,これを見せると食べ放題できるというシステム。
 かと言って,最初に10個持ってきて食べきれずにお持ち帰り・・って言うのはルール違反です。

 まず最初の1皿目には2つまでケーキをオーダーして乗せることが出来ます。(1つでもよし)
 おとうは「とちおとめのなんとかタルト」「バナナタルト」をチョイス。

 うめっす。
 めちゃうめっす。。。

 食べ初めて気がつきましたけど,タルト系は生地が重くて食べ放題には不利ですね。。。
 でも食感的には好きなんですけど。。。

 で,この2つのケーキをたいらげると次のブツをオーダーできます。
 食べ終わったお皿はそのままで,新しい1つ用のお皿にのっけてくれるのです。

104.jpg
     【3つめのケーキ】

 3つ目は「マンゴーとオレンジのなんとか」をチョイス。
 あ,また腹に応えるタイプを選んじゃった。。。

 マンゴーいいね~。
 おいしいね~。
 柑橘系のちょっと酸っぱさが感じるところも良いね~。

107.jpg
      【4つめのケーキ】

 えっと。。。
 全然名前でてこないけど「ショコラ系のなんとか」←全然役立たない

 ほろ苦い生地とクリームの相性がばっちりっすね!
 美味いッス。

 あ,飲み物取りに行って気がつきましたけど,ショーケース以外でもチョイスできるものがありました。
 店頭用ショーケース以外のところに「杏仁豆腐」とか「プリン」とかありまして・・・

105.jpg
       【5つめはプリン】

 これがなんだったかな。。。
 「グリーンピースのプリン」だったかな。。。

 良いのよ,コレ!

 あと,なんかオーダーして作ってもらうのもあるみたいだったけど,気がつくの遅かったのでもう無理。。。

 で,もういい加減腹いっぱいなので,最後の締めに。。。

106.jpg
       【6個めはこれ】

 「ふわふわチーズケーキ」みたいな名前のヤツ。
 クリーミーなチーズの味わいと,中心部の酸味がコラボレーションしとります。

 美味し!

 パスタ1人前喰ってからですからね。。。
 6個が限界。。。←クイスギ

 少なくとも元は・・・・・・・とれてるでしょ。
 常識的に考えれば,ケーキは2つか3つ食べれば良しだと思いますね。。。

 こちらのケーキ。。。
 こんなアホみたいな食べ方ではなくて,1つ1つがじっくりと味わいを楽しめる素晴らしいものでございます。
 よろしければ一度ご来店を。。。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理