SSブログ

Kisshoten 吉祥天 豆楽豆 [おとうの独り言/グルメ系]

 こちらのお店。
 記憶にあったのは違う場所にあったころでして・・・
 (宇商高近所)

 何年前に移転したのか知らなかったのですが,おとうの通常行動半径外のところに移転していたんですけどね。
 それでもたまに前を通りかかって気になっていたんですよ。。。
 (新4号上三川)

 Kisshoten(吉祥天)豆楽豆

CA3I0225.jpg
      【喫茶店かな?って思う店構え】

 こちらは中華料理のお店でございます。
 ヌーベルチャイニーズって言うんでしたっけ?
 既存の中華にとらわれない新たな中華のスタイルへのチャレンジ・・・
 そんなこと昔「料理の鉄人」とかで言ってませんでしたっけ?←うら覚え

CA3I0224.jpg
       【ランチタイム看板】

 お店を訪ねたのはお昼時。
 ちょうどこの辺を通りかかってたんで,飛び込みました。

 ランチメニューもいろいろありまして・・・
 いろいろ気になったのですが,今回は一番のおすすめらしき「シェアランチ」をチョイス!
 こちらは二人以上でオーダー出来るランチなのですが,料理やら点心やらいろんなものが楽しめます。

 御飯かおかゆが付いているのですが,+100〜300円位(←忘れた)でやきそばとかチャーハンとかに変更する事も出来ます。
 あとデザートとかドリンクも付いてるので圧倒的にお得な気がしますね!

CA3I0216.jpg
             【サラダ】

 まずはサラダから・・・
 お皿もこってましてね。
 二人で色違いのものとか工夫して出されます。
 色合いもグッド!

CA3I0218.jpg
     【点心(春巻)・ネギ玉・スープ】

 春巻はもちろんサクッと歯触り,ジューシーな味わいです。

 玉子がまた程よい味わいでございます。
 おとうはこれだけで御飯が3杯は喰えますね!

 スープ・・・
 小さくカットされた豆腐がスープをすする度に小気味よく下の上を転がって行きます。
 ちょっとスパイシーなのがまた魅力的。

CA3I0219.jpg
       【茄子の肉味噌炒めだったかな?】

 見た目は味が濃そうなんですけどね。
 いやいやどーして,見た目より素材の旨味を感じる事ができまする。
 もちろん肉味噌の味もGood!
 これだけで御飯が5杯は喰えます!(←通算8杯?)

CA3I0222.jpg
          【エビチリ〜】

 エビチリか,エビマヨがチョイス出来たんだったかな・・・(←忘れてる)
 エビチリマニアの嫁だがねが同席なので,マヨラーのおとうは泣く泣くエビマヨを諦めます・・・

 でもね・・・
 うみゃ〜のよ!これがまた!

 エビはブリブリにでかくて柔らかくてプリッと歯ごたえ良くって!
 チリソースには細かく刻んだネギとか・・・良いのよ!
 チリってことは辛いのかとお思いでしょうが,このたっぷりネギとかの甘みを最初に感じます。
 あとからほんのりチリのホットさが伝わって来ますが,その絶妙な時間差攻撃がたまらんのですよ!

 このチリソースで御飯7杯はいけますね!(←どんだけぇ〜)

CA3I0220.jpg
      【御飯をチャーハンにアップグレード!】

 100円だったか200円だったかプラスしてごはんをチャーハンにアップグレード!
 ちょこっとだけ出てくるのかと思ってたらちゃんと1人前あるんじゃないですかね・・・
 これだけ単品で頼んでももちろん大満足な一品ですね。

 例えればチャーハンおかずに御飯が3杯食べられる程に・・・(←バカ)

CA3I0221.jpg
        【フカヒレ焼きそば】

 御飯からのアップグレードは2人各々別々のものをオーダーする事が出来ます。
 もう一つは300円プラスしてフカヒレ焼きそばに!

 しっかりと炒めた焼きそば麺(たぶん一度蒸したヤツ)にたっぷりのフカヒレ入りの餡がかかっています。
 この焼きそばの炒め加減がもの凄くおとうの好みにベストマッチです!
 麺だけでたぶん御飯5杯は喰えますね!(←他に例えを知らない)

 かかってる餡も野菜の歯ごたえを少し残す絶妙の火入れ加減!
 これに食べやすくほぐしたフカヒレがたっぷりと・・・
 味付けは麺の旨味を引き立たせる程に濃くなく薄くなく・・・

 うまし!

CA3I0223.jpg
    【デザートの秘密の白玉とコーヒー】

 最後の〆はデザートです。
 ここまでシェアランチに含まれております。
 コーヒーカップみても食器にこだわってそうなのわかるでしょ。

 デザートに出て来た白玉なんですけどね。
 最初すげーデケー白玉だな・・・って思って食べたんですけど。。。

 美味しい秘密が隠されておりました。
 知りたい方はどうぞ吉祥天までいらしてくださいな!

 今度はディナータイムに訪ねてみますね!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理