SSブログ

この夏,ムダ毛の処理はコレで決まり! [おとうの独り言]

 世の中にムダでない毛とムダな毛の二種類があるらしい。。。

 ある意味どんな毛でも寄せ集めれば,世のため人のため○ゲのためには役立つような気もするが,必要なところに毛の生えない人ほど必要でないところにはいっぱいあったりするものだ。。。

 あ,世の中のお金の回りもそんなもんですかね。。。

 で,今回の話題ですが・・・

 40代になってから気になるようになったいろんな毛のお話。。。
 あ,下ネタないっすよ。

 頭の毛が寂しくなった話題は今更なので割愛するとして,他の部分(下ネタないっすよ←シツコイ)の毛・・・特に顔周りの毛のお手入れのお話でございます。
 そうそう,胸とか腹とか背中とか,所謂体毛レベルの毛もぎょうさんいらっしゃいますが,これはまた別のお話といたしましょう。

 でね。。。
 普段の生活の中で顔周りの毛が妙に気になりだしたんですよ。

 気になるって事は,それだけ存在をアピールするようになったということ。。。
 では各部毎に気になる詳細をとりあえず教えてあげましょう!

 えっ?
 知りたくない?

 そーゆー方は今回の記事はパスして下さいまし。

 鼻毛:
  ホコリっぽいところで生活してるんですかね。。。
  一応ラボと名のつくところで仕事してるんですけど,それでもボーボーしてきますね。
  ジョンジョリーナ・アリーの名曲になりそうです。←知ってる?
  ほっとくとバカボンのパパのようになります。
  髪の毛にはない白髪がいっぱいありますね。。。

 耳毛:
  以前は産毛レベルだったんですよね。
  産毛レベルでも気になってて,床屋さんでショリショリしてくれるのがとっても好きだったりしました。
  このところ筍レベルで1本だけニョキニョキ生えてくるヤツがおりまして・・・
  これがもうどうにも気になる気になる
  産毛共々一本毛をなんとかしたいところであります。

 眉毛:
  これが40超えてから一番の成長株ですかね。
  村山富一さん並みのヤツが生えてきます。
  眉毛全部がそうであればまだバランスが取れるんですが,これがまた芝生に生えたヤシのような具合でして・・・
  大半の眉毛は細くて柔らかくて並みの長さなんですけど,村山眉毛は針金のように堅く,太く,そして異常に成長が早くてよく伸びる。。。
  鏡見ながら毎日抜くのが日課になっていたほどです。
  ただね。。。
  わりと局所的に生えるもので,抜きすぎてハゲになったところも。。。←自殺行為

 そんなお毛々をなんとかしたいと探していたのは,いつも行ってる激安理髪店さんが使ってるペン型の産毛取り・・・
 ただ正式な品名を知りませんで,うまく見つけられないでおりました。

 ひょんな事でアマゾンでいろいろ通販していることがわかり,吟味に吟味を重ねてチョイスした一品がこちらでございます。

PHILIPS 「鼻・耳・眉ケアがこれ1本」水洗いできる ノーズ&イヤー トリマー NT9110

PHILIPS 「鼻・耳・眉ケアがこれ1本」水洗いできる ノーズ&イヤー トリマー NT9110

  • 出版社/メーカー: Philips (フィリップス)
  • メディア: ホーム&キッチン


 PHILIPS ノーズ&イヤートリマー NT9110

 売り文句が「鼻・耳・眉ケアがこれ1本」ですからね。。。
 求めていた全てがここにございます。

 早速ポチッとなしまして,2,3日後にはブツが届きました。

ひげ1.jpgひげ2.jpg
    【PHILIPS Nose and ear trimmer NT9110】

 割とコンパクト!
 当初探していたペンタイプ。。。って程細くはありませんが,機能面を考えると全然OKでございます。

 単3電池1本で稼働しますので,いつでもどこでもつかえます。 

ひげ3.jpg
  【挿絵だけでもワクワク!】 

 微妙に角度が付いたヘッドが各部の剃りにマッチする訳ですな! 

ひげ4.jpgひげ5.jpg
    【ヘッド部】            【眉毛トリマーユニット】

 耳の産毛や鼻毛などを剃るにはこの振動するトリマー部を軽く当てればOK!
 耳たぶの内側や穴の周辺部もそこそこ剃る事ができまする。
 鼻毛なんかはもう剃りたい放題!

 そして一番のお気に入りは眉毛トリミング用のヘッドを取り付けての眉毛カット!
 歯ブラシのような見た目の櫛をヘッドにはめるとその長さで眉毛を鋤きながらカット出来るのです!

 このヘッドユニットの高さが短いのと長いものの2種類ありまして,お好みの長さで眉毛を揃える事が出来るのです!
 素晴らしい!!!

 そして使った後は・・・

ひげ6.jpg
    【水洗いOK!】

 使用後はキレイに水洗いが可能なのです!
 ですからお手入れも楽なんですよね。

 もうあちこち簡単に剃れるのが面白くて面白くて・・・
 で,村山富一状態であった眉毛を揃えると。。。

 

 どよ。。。

 とりあえずヒョロ長い眉毛は無くなっております。。。
 大満足!

 ジョリジョリ感が楽しすぎて必要以上に剃ってしまいそう・・・
 この次ぎ誰かに会った時は,眉毛が平安時代になってるかも・・・
 おとう麻呂と呼んでおじゃれ!


nice!(2)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容