SSブログ

“WE ARE JEDI” プロジェクト 東日本大震災復興支援 #starwars #jedi [映画大好き!]

 今年3月11日。
 日本を未曾有の大災害が襲いました。。。
 東日本大震災です。

 多くの方々が被災し,今なお支援を必要とされている方々が多くいらっしゃいます。
 こうした方々を支援する動きはそこかしこにございます。
 ボランティア活動,義援金,etc....

 そうした活動の一つとして,日本のスターウォーズファンの有志の方々が,アメリカ・ルーカスフィルム社の協力の下,とあるプロジェクトを立ち上げました!

 それが・・・


 でございます。

IMG_3865.JPGIMG_3861.JPG
IMG_3862.JPGIMG_3866.JPG

 こうした支援っていうのは,微力でも自分たちで出来る事をすることが大事な一歩になるはずです。
 これまでもいろんな形のチャリティーだったり支援だったりを紹介して来たかと思います。

 今回はスターウォーズファンが,「できること」を考えた中で実行に移した義援金を集める為のプロジェクトであったわけですね。
 そして,その活動に本家たるルーカスフィルムも賛同してくれた。。。
 嬉しいですね。

 そして出来上がったのがこのTシャツな訳です。

IMG_3864.JPG

 Tシャツにデザインされているのは震災の日付。
 「J」を模した日本列島。
 そして「WE ARE JEDI」の言葉。。。

 デザイン的な良さもさることながら,ここにはきっと大きなメッセージが込められているはずなんです。
 「WE ARE JEDI」

 JEDIはフォースと共に共存,繁栄を目指す者。。。
 日本のみんな・・・いや世界のみんなは一つになって日本の復興の力となっていくんだ!
 そんな気持ちがここにあらわれているんだと思っています。

IMG_3863.JPG

 「USE THE FORCE NOW」
 今こそみんなの力を発揮する時!

 復興支援のこの時にこそ,みんなの力を結束させて大きな力を作っていくんです。

 Tシャツの購入益は全額赤十字に寄付されるそうです。
 この活動で得られた資金が,被災者のお役に立てれば何よりですね。

 Tシャツは自分の分だけでなく,職場のスターウォーズ好きな連中に声をかけて少しでも支援の輪を広げました。
 今回のTシャツは活動の第1弾と聞いております。
 第2弾,第3弾と続く活動も是非とも参加させていただきたいと思っております。

 こうした活動の裏では,多くのボランティア活動をされている方の協力があるはずです。
 そんな皆さんのご苦労にも感謝致します。

 あ,余談ですが今回のTシャツ。。。
 おとうのようなアメリカンサイズの者には大変ありがたいアメリカンサイズS〜4XLまでのサイズ展開でございました。

 主たる理由は販売対象が日本だけでなく世界(アメリカ?)をも対象とした活動であった為でしょう。
 でもアメリカン2XL〜3XLのおとうにはとってもとっても嬉しいサイズ展開でございました。
 次回以降も着るもの系でしたら同様に準備していただけると大変ありがたいですね。。。

 では我が家の専属モデルに試着していただきましょう!

IMG_3867.jpgIMG_3869.jpg
      【前】               【後】

IMG_3868.JPG
     【フォースが共にあらんことを。。。】



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画