SSブログ

日本アイスホッケー写真展 #icebucks #7thman [ICEBUCKS/BREX/BLITZEN/SC]

 スポーツを愛する方々の熱い想い。。。
 プレイヤーやチーム,若しくはそのスポーツ全体をなんとか持ち上げようとするファンの力。。。
 そんなものをしみじみと感じた写真展でございました。。。


 既にアジアリーグの幾つかのチームや,ホッケー系の情報筋,つぶやいた~等などから紹介されている写真展でございます。

 「日本アイスホッケー写真展」

CA3I0269.jpg

 開催日   2011年8月16日(火)~8月28日(日) ※22日は休館
 開催時間 11:00~18:30
 入場無料!←粋だねぇ~!

 会場  ギャラリーコスモス
      住所 東京都目黒区下目黒3-1-22 谷本ビル3階
      Tel 03-3495-4218
      http://www.gallerycosmos.com/

 アクセス 電車 JR/地下鉄 目黒駅から徒歩10分
       バス 目黒駅西口より,碑文谷方面2つ目「大鳥神社前」

 この写真展さんの開催や出展を呼びかけるつぶやいた~を拝見したのは随分前。
 最初見たときは「あ,毎年こーゆーのやってたんだぁ~」って勝手に思ってたんですけどね。
 どーもはじめてのことだったらしく・・・

 さらに訪ねてお話を伺った限りでは,なんとスポーツ関係で単一競技のいろんな(子供からトップリーグまで)の写真を一堂に集めた写真展はこれまで見られなかったものだそうです。

 画期的なんですよ!お客さん!←誰?

 一時は恥ずかしながら自分も出展しようかと思ってたんですけどね・・・
 何気にその気で自分の撮ったものをみるとやっぱりアラがね・・・

 WEB位で見るのはよいんですけど,引き伸ばしてプリントするとね。
 ピン甘だったり粒子粗かったり・・・

 すいません,修行させていただきます。
 m(_ _)m


 さて,本題の写真展ですが・・・
 目黒通り歩いてて,看板出てたのに最初行き過ぎまして・・・←眼開けて歩けよ!
 なんとか無事にビルの3階に到着いたしました。。。

 実は写真展というものに行くのは初めてでして・・・

 入口に怖いお兄さんが立っていて,
 「兄さんイィ~写真飾ってるんだよ,見たいだろ!」
 (~Д~)\(▼▼メ)
 って感じで肩に腕を回されて連れ込まれ,あんなことやそんなことをされた挙句,すってんてんにされて・・・

 勝手ないらん妄想をしておりましたが,そんなことはございませんでした。←アタリマエです

 ギャラリーはビルの3階の1室。
 ホワイト基調の壁はそれこそギャラリーの証でしょうか。
 そしてその白い壁々に整然と並べられるホッケー写真の数々。。。

 申し訳ありません。
 写真展という性質上,中では一切撮影をしておりません。
 雰囲気を感じられたい方は,今すぐ目黒まで行って下さい!←今週の最重要ポイント
 主宰が喜ぶと思いますので・・・

 どーしても行けない方はしょうーがないので最初の写真展案内ページで確かめて下さい。

 受付を済ませますと,中にはこの写真展を企画・開催されました御三方がいらっしゃいました。
 もちろんこの方々も多くの作品を出展されております。
 巨匠と呼ばせていただきましょう。

 三大巨匠・・・
 主宰巨匠,バーのマスター巨匠,広報担当巨匠。。。(←勝手につけてます)

 皆さんと楽しいお話をさせていただきました。
 熱い想いを聞かせていただきました。

 写真の素晴らしさもそーですけどね。
 一番感心させていただきましたのは,
 「こーしたらもっとホッケーの関心を高められるんじゃないか!?」
  とか,
 「○○社にこんなアイデアを持ち込んだらやってくれるかな!?」
  とか,
 とにかくホッケーを盛り上げるにはどーしたら良いか?ってことをずっと考えておられるんです。

 あぁ,皆さんホッケーが好きなんだ。。。

 足の先から頭の先までそんな雰囲気でございましたよ。

 そんな三大巨匠がいらっしゃる写真展。
 飾ってある写真はアジアリーグのものだけではありません。

 キッズホッケー,大学生,社会人,女子クラブそしてスレッジも!
 幅広い113枚もの写真がギャラリーを賑わせています。

 ・お手製のアルバムにまとめられた作品。。。
  お手製だからこそ愛情を感じます。

 ・選手ではなく応援する子供を写した作品。。。
  リンク内に夢中になりますけど,ふと眼を向ければこんな和やかな一瞬が観客席にはあるんです。

 ・フェイスオフの一瞬をとらえた作品。。。
  武士が必殺の一刀を振るがごとく,パックを奪う一瞬がそこにあります。

 他にも・・・
 お目当てのあの選手の活躍する作品。
 どーやって撮ったのかご教授願いたいほど芸術的な作品。
 アイスホッケーをあらわす一瞬を1枚の写真にした作品。
 etc.....

 時間を忘れて没頭できますよ。

 そして・・・
 なにやらお忍び?で,トッププレイヤーの皆さんもいらしているようで・・・
 もしお気に入りの選手に来てもらえて,自分の作品を見てもらえたら最高ですよね!
 ついでにチョチョチョイっとサインでもしてくれたらもう死んでもいいですよね。。。

 そんな妄想をしていたらですね。。。
 きっとあるであろう来年の写真展(←主宰巨匠へのプレッシャー)には,意地でもとびっきりの作品を撮ってエントリーさせていただきたいと思っちゃったりするわけですな。

 よし!
 その為にはちゃんとしたシャッターレスポンスのあるカメラと,ズームしてもピントがずれないレンズを手に入れないとだな。。。←今までどんなカメラ使ってるんだか

 もちろん腕とセンスはダイソーで売っていないので,可能な限りは道具に頼りたいところでございますが,買えないんだよねぇ~・・・
 来年も難しいかな。。。

 ま,そんな愚痴は別にいたしまして。。。
 この写真展,開催期間はあと10日でございます。
 夏のオフシーズン,アイスホッケーに餓えておりませんか?

 まずは目黒まで出向き,素晴らしき写真展をお楽しみくださいませ!
 えっ?今どきホッケーの写真なんていくらでもネット上にあるでしょう!って。。。

 ちっちっち。
 ダメですよ。
 江戸の昔からお殿様が言っているでしょう。

 「写真展さんまは目黒にかぎる!」

 って・・・

 おあとがよろしいようで。。。
 テケテンテンテンテン・・・
 m(_ _)m \(--;)オイオイ!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ツインリンクもてぎ 花火の祭典 2011 #twinring [おとうの独り言/お出かけ系]

 夏は花火!
 今年もあちこちで盛大な花火大会が行われていますよね。

 栃木県は県内各地で大きな花火大会が毎週と言って良い程の頻度で開催されております。
 花火マニアならあちこちに出向いて!ってくらい楽しめるんですけど,それ程までにはお熱ではございません。

 でもね。。。
 唯一好きな花火大会がございまして・・・

 それが,

 でございます。

 他のところと何が違うかと言いますと,ツインリンクもてぎのサーキット内で打ち上げられる花火をスタンドから観戦するという劇場型花火なのですよ!

 この劇場型花火。。。
 おとうにとってはツインリンクが初めてではございませんで。。。
 その昔,東京・府中に住んでいた時に夏の恒例行事としてやはり出かけておりましたところがございました。

 東京競馬場花火大会!

 良かったんですよ!これが!
 フリーマーケットやコンサートなんかも一緒にやってましてね。
 何発だったか数は忘れましたが,数千発の花火をやはり30分位で打ち上げてくれる密度の濃い花火大会だったのです。
 コースを利用してのナイアガラなんかそれはもう見事なものでした。

 そしてやっぱり尺玉の打ち上げなんてあるんですけどね。
 コース内から打ち上げられた花火はスタンドの目の前(正確にはもっと上ですけどね)でドォーン!と開き,その圧倒的な大きさを見上げる角度で楽しめ,かつ衝撃波を身体全体で感じる事ができたのです。

 これはね・・・
 病みつきになるんですよ。。。

 宇都宮に越して来て間もなくでしたかね。
 ツインリンクもてぎで,やはりスタンドから楽しめる劇場型花火大会があると聞きつけてから,毎年とは言いませんが,都合が付けば観に行く様になったんですよね。

100.jpg
 【ツインリンクの正面には既にインディーカーのドライバーが集結!?】

 この花火,観客はメインスタンドからE席方面にずら~っと入りまして・・・
 花火の打ち上げはパドックの裏手・・・
 ロードコースの折り返しのあたりなんですかね?
 その辺から打ち上げられます。

 一部の仕掛け系はメインストレート近くからも打ち上げられてたんだっけな。。。
 記憶が曖昧です。。。

101.jpg102.jpg
    【18:00くらいかな。打ち上げ開始まであと1時間20分くらい】

 花火は19:20からなんですけどね。
 お祭りイベントは朝からいろいろやっております。

 お祭りごとですからもちろん屋台もいっぱい出ていますし,お囃子ステージなんかもあります。
 今年はありませんでしたけど,大人数での盆踊りなんかもあったんでしたっけね。

 それと来週に控えました「トライアル世界選手権 日本グランプリ」を宣伝するイベントもやっておりました。

103.jpg104.jpg
105.jpg106.jpg
        【トライアルのデモや中野真矢さんのデモ】

 ちびっ子たちは縁日コーナーで楽しんでましたかね。

 さて,日が暮れてくるといよいよ花火の開始です。

107.jpg108.jpg
   【花火の祭典】        【花火の時は照明は完全に落されます】

 そして照明を落とすと・・・

109.jpg
   【まんまるお月様が笑ってます】

 きれいなお月様がスタンドからも良く見えますね。。。

 そしてカウントダウンと共にスタート!

110.jpg
      【妖艶な花火たちの舞ですね・・・】

111.jpg
         【コーラスラインのようです】

112.jpg
        【夏の花火ですね・・・】

113.jpg
      【大きなしだれ柳に拍手喝采です!】

 花火の写真って割と難しいんですよね。。。
 今回はちょっと写真モードはお休みにして動画でご紹介しましょう!

 花火の祭典,今年は第1部,第2部,第3部,第4部,ファイナルの5部構成でしたかね。
 各部8分程度のプログラムとなっております。

 そして打ち上げ数はなんと1万2000発!

 40分足らずで1万2000発を打ち上げ切る圧倒的な打ち上げ密度もまた,このツインリンクの花火の祭典の大きな魅力となっております。

 全部を紹介すると大変なので,「怒濤の大迫力!ファイナル」「ツインリンク名物地割れスターマイン!第4部」をご紹介しましょう!

 でね・・・
 おとうのPC環境だと動画のアップものすごい時間かかるので,とりあえず「ファイナル」だけ・・・

 2,3日中にはその下に「第4部」がくっついてると思います。
 よろしこ。
 ツインリンクもてぎ「花火の祭典:ファイナル」

 最後を飾る「ファイナル」
 徐々に打ち上げの数を増していく花火。。。
 中盤以降はもう開いた口がふさがらなくなるほど!

 そしてラスト2分くらい,もう圧倒的な物量に怖さを感じるほどに。。。
 最後に打ち上げられた花火が大輪の華を咲かせた時,
 見上げる天空は壮大な流れ星に全面を覆いつくされるのです。。。





 ツインリンクもてぎ「花火の祭典:第4部」

 ツインリンクもてぎの花火の名物といえばコレ!

 
地割れスターマイン!

 パドック後ろに広がる2つの半球状の光球は見事なもの!
 知らないで観てたら爆発事故かと思っちゃうかも・・・

 そこから咲きあがるかのように打ち上げられていく大玉!(2尺玉かな?)
 劇場型花火の真骨頂のような演出でございます。




 さてさてこのツインリンクの花火大会。。。
 実は夏だけではございませんで・・・

 秋には熱気球とのコラボレーションイベント「バルーンイリュージョン」
 冬には大晦日に「花火の祭典“冬”」

 がございます。

 実は夏の花火以外は行ったことないのですが,都合がつけば行ってみたいっすね。
 皆さんもどうですか?

114.jpg
  【花火の祭典“冬”開催予告】

nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:動画

ウルトラマンフェスティバル 2011 #ultraman [おとうの独り言/お出かけ系]

 先日のコンビにイベントで頂きましたチケット・・・
 無駄なく使ってまいりました。。。

 参考記事:ウルトラマンシリーズ45周年

CA3I0225.jpg
【ウルトラマンフェスティバル2011】

 おっさん一人で行ってきましたがなにか。。。

231.jpg
      【会場はサンシャインシティ文化会館】

 かれこれ30年以上前にサンシャイン60ができた時は,今は亡き母上と一緒にここの展望台来ましたっけね・・・←物思いにふける。。。

200.jpg
    【ビルの外でもおっきなウルトラマンが出迎えてくれます】

 会場入口はちびっ子で大賑わい!
 おさーん一人で来てる人は見受けられません。。。

201.jpg
      【うーん,入口のゴモラのおっきなスチールが欲しい】

 入口横ではライブステージショーの指定券配布をしております。
 大人気で直近は立ち見のみ!
 待ってる時間がなんなので,迷わず立ち見でお願いしました。

230.jpg
      【3Dメガネくれます】

 入場時には3Dメガネをくれます。
 これをかければ誰でも変身!!!

 は,できませんが,3D展示してあるところとかライブショー中の効果が楽しめるようになっております。

202.jpg
     【入口スグでは歴代ウルトラマンがお出迎え!】

 えっと。。。
 いっぱいです・・・

203.jpg
    【ウルトラマンに説教する円谷英二さん】

 ちょっと良い感じのタペストリー・・・
 この写真はよくあちこちで使われてますよね。

 ちょっと距離を置いて立っているバルタン星人が良いです!

204.jpg
  【ちょっとくたびれた感じのウルトラマンスーツ・・・45年ですから】

205.jpg
     【ウルトラマンの小道具の数々・・・】

 男は黙ってスパイダーショット!

206.jpg207.jpg
   【バルタン君】              【ミイラ叫びます!ウソ】

208.jpg209.jpg
             【ガボラちゃん閉と開】

211.jpg210.jpg
  【テレスドンには夜が似合う】     【かーいーガヴァドンの元】

213.jpg
    【うーん玄関先に置いておきたいジオラマですね。。。】

214.jpg
          【さらばウルトラマン】

215.jpg
             【最終回の台本】

 一通り展示を楽しんだらライブショーの始まりです!
 この日は演目の変わる最終日だったようで,
 「来たぞ!我らのウルトラマン!」
 という初代ウルトラマンに焦点を当てたステージでございました。

 その方がうれしかったりして。。。

216.jpg
     【まずはベムラーとの因縁の一戦を再現!】

217.jpg
       【今どきのウルトラマンゼロも活躍!】

218.jpg
         【ウルトラマン磔のピンチ!】

219.jpg
    【復活したウルトラマンはメタル仕様のバルタン星人を・・・】

220.jpg
          【ヘッドロック!】

221.jpg
      【担ぎ上げて投げぇ~!!!!】

222.jpg
       【トドメのスペシウム光線!!!】

223.jpg
    【なんと最後にちょっとおっきめのゼットンが登場!】

224.jpg
      【ウルトラ戦士たちのピンチにベリアル助太刀】

225.jpg
         【めでたしめでたし・・・】

 ライブショー・・・
 マジで見てましたけど。。。

 でっかいゼットンは頭でかくて・・・
 でもよかったっす。

 折角ですから公開されてる動画を紹介。



 ライブショー終了後もまだ回ります。

226.jpg227.jpg
         【ゲスラアイス!】

 いろんな意味でおいしそーなアイスです。
 ゲスラお好みの味ですな。

228.jpg
      【小さなお子様のプレイコーナーも充実】

 子供達が楽しめるプレイランドもいろいろ。。。
 ここで大人1人で遊んでいたらもしかすると通報されていたかもしれません。。。

 でもね。。。
 通報覚悟でマジやりたかったのがこちら。

229.jpg
      【なりきりムービー!】

 さっきの動画でも紹介されてたのでわかると思いますけど,なんと自分がウルトラマンゼロに変身出来るDVDをその場で造ってくれるのです!
 必殺アクションも編集!

 造りたい!
 欲しい!
 やりたい!

 一応大人の方でもOKと言われたのですが・・・←聞いてるとこがスゴい

 変身時に貸してくれる隊員ジャケットはもちろんちびっ子用しかないですし・・・
 第一これを撮るのに並んでいる親子連れの中におっさん1人で並んで,なおかつ皆の観ている前でポーズをとってアクションする程は人間が出来ておりません。。。←問題が違う

 泣く泣く諦めました。。。←泣く程か

 なんかこのフェスティバル行ったら,また須賀川に行きたくなりましたね。。。
 円谷さんの街ですから。。。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

すべらない芸人vsすべるアスリート!! YOSHIMOTO WONDER CAMP #icebucks [ICEBUCKS/BREX/BLITZEN/SC]

 H.C.栃木日光アイスバックスが業務提携しております天下の吉本興業さん。
 この夏,「東京を,お笑いでつなごう。」というキャッチフレーズのもと,山手線沿線の各地で短期集中的に数々のイベントをされているようでございます。


 当然ですがお笑い芸人さん達のおもしろおかしそうなイベントの数々。。。
 個人的には西日暮里で開催予定の「くまだまさしと愉快な仲間たち」など大好きそうです。。。
 間違いなくグダグダでくだらない・・・
 そんなお笑い,割とツボです。。。

 さて,お笑いイベントの告知のお話ではなくてですね。。。
 そんな数多くのお笑いイベントの中で間違いなく異色のイベントが一つございました。

 それがこちらです!


 なんと我らが日光アイスバックスの面々が,よしもと芸人さん達と氷上で対決するというイベントなのです。
 一見場違いそうな感じにも見えちゃいますよね。。。
 でもマジみたいですね。。。

 氷上で繰り広げられるバックスとよしもと芸人さんの対決・・・
 はたしてホッケーの対決なのか?
 それとも#29伊藤選手を前面に押し出してのガチのお笑い勝負なのか?←ある意味見たい

 期待と不安のある中,お仕事をサボって・・・いや,蓄積された代休を消化して開催の地,高田馬場に行って参りました!

000.jpg
      【シチズンプラザスケートリンク】

 高田馬場・・・久しぶりっす。。。
 20数年ぶりかな?

 高田馬場で就職活動してたのが20数年前かな。。。
 高田馬場で初めて居酒屋でベロンベロンに酔っぱらったのが30数年前かな。。。←深い詮索はしてはいけない

 そのころこんな施設あったかな???
 わかりまへん。
 でも綺麗な総合スポーツ系娯楽施設です。

001.jpg
          【告知ポスター!】

 うーん。
 告知ポスターだけ観るといっぱいの吉本芸人さん達と#8尾野選手,#18鈴木選手,#44福藤選手の3人だけなのかと思っちゃいそうですよね。。。

 さて・・・
 10時開場,10時30分開演の予定だったんですけどね・・・
 10時15分過ぎですかね・・・
 入場待ちしているお客さん達の目の前を,選手達が汗かきながらバタバタと会場入りしていきました。。。

 遅刻じゃん・・・

 渋滞はまったり途中で電車移動になったりと,なんかいろいろ大変だったようでございます。
 おつかれ山です。。。

004.jpg005.jpg
      【天井は低いですけど綺麗なスケートリンクです】

 きれいっしょ!
 観客席はリンクサイドなんですけどね。
 腰の高さまでのフェンスはありますが,クリアボードはありませんのでリンクでのプレイはガブリ寄りで観る事が出来まする。

 では本題のイベント!
 って写真入りで紹介したいところですが,芸人さん多いですのでたぶんダメだろうな・・・と思ってたらやっぱり写真撮影禁止。。。
 おとうはスポーツマンですので,ルールでダメと言われた事は絶対しません!(←ウソが含まれてますね)

 ですので今回は選手も芸人さんも写真ナシでございます。
 字で紹介するので勘弁してチョ!

002.jpg003.jpg
     【ちょっと内容はお見せする事ができません】

 まずは吉本芸人さん達の入場から!
 今回MCをつとめてくれますのはフットボールアワーのお二人。
 後藤さんと岩尾さんのトークで開演です。

 前半スピーカーの位置が悪くって,皆さんのトークがリンクに響いて良く聞こえなかったんですよね。。。
 ちょっとその辺は残念でしたね。。。(後半改善されてました)

 次に登場したのはサバンナ八木さん。
 そこそこ滑りながら観客に愛想を振りまきながら立ち位置へ。
 もちろんお決まりの地球の裏側ネタはご披露です!

 続いてレーザーラモンのお二人。
 HGはいつものハードゲイ衣装で登場。
 リンクの寒さも「僕は大丈夫!」という股間との会話で解消。
 流石です・・・
 RGは和服でスケート靴。
 開演前にスケーティング練習がんばってやってたのが印象的でしたね。

 さらに,なかやまきんに君が上半身裸で入場!
 もちろん上腕二頭筋との会話は健在です。
 筋肉の鎧で寒くはない!?・・・らしいです。

 華麗なスケーティングで入場したのは井上マーさん。
 栃木県人はやはり違います。
 氷上ではどの芸人さん達よりも軽やかでございました。

 さらにブロードキャストのお二人。
 スケート苦手みたいですね。。。
 実質氷上には立ってなかったかな。。。

 そしてしんがりは上原チョーさん。
 いつもの「トゥー!」で入場っす。
 井上マーさんと比べるとちょっとスケーティングがぎこちないっすね。。。

 ひとしきり芸人さん同士でのフリ合いツッコミ合いを終えると,バックス陣営からセルジオ越後さんが紹介されます!
 セルジオさんからのバックスの紹介の後,いよいよ選手入場です!

 勢い良く選手達がリンクに飛び込んで来て,獲物を威嚇して追い込む様に吉本芸人さん達の周りをグルグルと回っています。
 いや〜!いいねぇ〜!
 リンクの氷まで手が届く程近いですから,スピード感とか目線の高さとか,迫力満点です!

 今回のイベントに参加してくれたバックスの選手は・・・
  #2  大久保選手
  #3  山口選手
  #8  尾野選手
  #9  山田選手
  #12 内山選手
  #18 鈴木選手
  #20 外崎選手
  #29 伊藤選手
  #34 髙橋選手
  #44 福藤選手
  #45 瀬高選手
  #48 上野選手
 の12名だったと思います。←違ってたらゴメンナサイ

 ※以後の文書中でも,もしかすると記憶がパープリンで選手覚え違えてる事あるかもしれないので,違ってたら教えてね。こっそり直しときます。(画像残してないので覚えてられない)

 選手入場後は質問コーナーとか選手いじりとかを経て,実演コーナーに!
 まずはスピード披露!

 対戦してくれるのは,#12内山選手&#外崎選手,そして#2大久保選手&#3山口選手だったかな。。。
 #2大久保選手はバックで目立ってましたね!
 ヒューヒュー!

 続いてショット披露!
 ゴールの四隅にあるターゲットを力強いショットで打ち抜きます!いや,打ち抜くはずです!

 チャレンジするのは#18鈴木選手と#9山田選手。
 #18鈴木選手は・・・3枚だったかな。。。
 #9山田選手は・・・残念でした。。。

 ※この辺で山口選手と山田選手を逆に記憶してしまったかもしれん。。。脳内でもはや変換出来ていない。

 あとなんだったかな。。。
 あ,GKに向かってのショットがありましたかな。。。
 そんなお披露目プレイに続いて,ミニゲーム開催!
 チームの面々が二手にわかれ,ゲーム形式でプレイです!

 いや〜!これよかったね!
 腰より上にフェンスないですから思いっきりのショットやチャージはもちろんしませんが,選手が滑り抜ける風をダイレクトに感じられる近さでの観戦!
 良いっす!

 鈴木キャプテンが福藤選手に向かって打ち込んだシュート!
 カメラ構えてられたのなら最高の画角でございました。。。(T△T) アウゥ〜〜

 そしてそんなミニゲームの間。
 横っちょでお着替えをしている二人が・・・

 キーパー防具&ユニフォームに着替えたサバンナ八木さん。
 プレイヤー防具&ユニフォームに着替えたなかやまきんに君。

 行きますね!
 行くんですね!

 まずはサバンナ八木さん。
 なんだかんだとフリをかましながら・・・
 強烈なシュートを喰らいます。。。
 えぇ,本当に2発程まともに喰らってましたね。。。

 芸人さんとしては本望であったかと。。。

 そしてなかやまきんに君。
 GK福藤選手に果敢にシュートです!
 最初のショットは軽く止められ・・・
 力の限り振り抜いたシュートはすってんころりん自爆!(イタソーでした)
 手で投げ込もうとしたパックすら福藤選手にガードされ・・・
 最後に身体ごとゴールに飛び込むのも阻まれておりました。。。

 さすが福藤選手です。。。

 いよいよイベントも終わりの時間となります。
 イベントの最後を飾るのは・・・
 レイザーラモンRGさん!
 「アイスホッケーあるある」をワムの「ウキウキ ウェイクミーアップ」にのせてご披露。
 ちょいグダグダ気味でしたかね。

 これだけ至近距離でホッケーが観れるイベント。
 良いですね〜。
 ファン感もこんな感じでできるだけ近いところでプレイが観たいですね。
 もちろん事故防止は気をつけないといけないですからムリは出来ませんけど。。。
 こんなイベントで面白みをちょっとでも感じてくれてリンクに足を運んでくれる人が増えるといいんですけどね。

 面白かったからこそですけどね。。。
 残念ながらテレビ中継とかはないイベントだったみたいですが,深夜枠で放送してもらったり,動画配信みたいので観れる様になってれば良かったのに・・・

 選手達はイベント終了後は芸人さんとの記念写真撮ってたみたいです。(バックスのHP参照)
 写真撮る前に山田選手が自慢の肉体美?を披露していたような。。。
 あ,なかやまきんに君と「きんにくバトル!」をしていたのかな。。。

 それと選手の皆さんの呟いた〜とかブログとか拝見した感じでは,お昼はこの近くのラーメン屋さん「さっぽろ純連 東京店」にみんなして行ってたようで。。。
 帰りしなここでお昼食べようかな・・・って思いながら寄らずに高田馬場離れちゃったんですよね。
 ちょっと失敗したな。。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

天然氷のかき氷! 〜松月氷室〜 [おとうの独り言/グルメ系]

 6月は死ぬ程暑い日がいっぱい・・・
 7月はちょっと収まったかな・・・
 8月の暑さも現時点では6月に負けてる様な・・・
 でも9月になるとまた来るかも・・・

 そんな暑い日・・・
 皆様どのようにお過ごしでしょうか?

 節電のおり,クーラーは当然OFF。
 扇風機大活躍ですか?
 セルフでうちわもありでしょうか?
 それともやっぱりまっぱですか?まっぱ?

 以前も似た様なフリをした記事がございました。


 この記事の際に天然氷の蔵元さんのお話をちょっとしていたかと思います。
 今回はこちらのお店のお話でございます。


00.jpg
         【松月氷室さん】

 氷室って知ってます?
 BOWYのボーカルの・・・

 ちゃいますよね。。。

 お店の前には霧降庵にもありました紫色の「日光天然氷 蔵本松月」の暖簾が下がっています。。。
 って言うか,こっちが本家本元の蔵元なので当たり前なんですけど・・・

02.jpg03.jpg
     【大人気のお店ですから・・・】

 お店はとっても大人気なので,時間帯を間違えると平日だろうが並ぶ事となります。
 お店の駐車場はあるのですが,ぐるっとまわって裏っかわにありますのでご注意を!
 くれぐれも周りの他のお店の駐車場に止めては行けませんよ!

 それと行ってビックリ!
 持ち帰りパックっていうのがあるそうで・・・

 おとうが行ったときも頼んでいた方がいたのですが,もちろん持って帰って喰える程氷が持つ訳ありませんので,たぶんご近所の方か,混んでる店内でのイートインを避ける方のためのものと思われます。
 たぶんですけど。。。

05.jpg
    【メニューはいろいろ・・・】

 蔵元ならではのリーズナブルな価格に豊富なフレーバーが取り揃っております。
 このメニュー以外にもちょっと限定系の味が壁に貼られてる事なんかもあります。
 まずは壁から見ましょうね!

06.jpg
        【特上マンゴ&ミルクがけ 500円】

 ものすごいボリューム感!
 下のお皿から溢れるレベルで綿菓子のように盛り込んでありますので,超大盛りっすね。
 小学生以下には小さめサイズも用意してあります。

 そしてこれでもかとかけられたマンゴソース!
 ミルクも黄色のマンゴソースに絡められる様にかけられております!

07.jpg
      【どよ!おいしそーっしょ!】

 がっつりいきますよ!
 特上マンゴソースが濃い濃い!

 うまうまです!

 他のお客さんのオーダーは・・・
 抹茶系を注文されている方が多かったですかね。

 興味深い味としては・・・
 「生みかん」「生いちごと野いちご」とかかな。。。
 次回はこの辺でチャレンジしたいっす。

08.jpg
     【完食!】

 前に紹介した霧降庵との大きな差は,
  松月庵・・・シロップ系ソース
  霧降庵・・・ジャム系ソース

 って感じかな。。。
 氷はもちろん同じ松月氷室の天然氷ですからね!


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理