SSブログ

トランスフォーマー ダークサイド・ムーン #tf3-movie [映画大好き!]

 面白かったね!

 公開前日の夜にありました前夜祭上映に行って参りました!
 もちろん3Dバージョンを観に行きましたよ。

 劇場予告とかでジェームズ・キャメロン監督が「ありゃ〜いい!」(←英語よくわからんので適当訳)って言ってたので,これはやっぱり3D観ないとでしょ〜!って感じです。

 ストーリーのお話は観てない人に悪いのでナシとして,いつもながらこの作品のメカ変形グチャグチャぶりは凄いっすね!
 その辺にあるモノ全てが変形して来そうな錯覚を起こします。
 これで3作品目ですが,毎回劇場の帰りは隣を走っている車や前を走っているトレーラー・・・もしかすると今時分が乗っている車(黒鯨号)もトランスフォームしてくれるのではないかと・・・

 期待一杯です!←バカ

CA3I0236.jpgCA3I0235.jpg
  【ハッピーセットで貰った喋るオプティマスと特製DVD】

 本シリーズを手がけているマイケル・ベイ監督。
 ほぼ同年代の方なんですよね。

 それなのに・・・
 「悪童シリーズ」
 「ザ・岩」
 「アルマゲ丼」
 「真珠湾」
 「タカラ変形玩具シリーズ」

 すばらしい作品の数々。。。
 どれもスピーディーで見せ場盛り盛りのアクション大作ばかり!
 娯楽大作を作らせたらピカイチですよね!
 ブラッカイマーさんとのタッグが良いのですかね?

 同じ年代の方でこれだけ全世界の映画ファンに感嘆の声をあげさせる監督!
 すごいっす!
 うらやましいっす!

 ないものねだりになってしまいますが,人に感動を与えられる仕事・・・
 特に大好きな映画でそれが出来る才能と実力があるマイケル・ベイ監督には嫉妬すら感じてしまう程ですね!

 さてさて,メカメカっぷりですが・・・
 今回の作品ではなんといっても「ショックウェーブ/ドリラー」さんでしょう!

 巨大かつウネウネっぷりはもう「メカトレマーズ!」って感じです!
 知ってる?トレマーズ?
 そんじゃなきゃサンドワーム(砂の惑星)ですかね。
 枝?がある分だけやっぱりトレマーズかな?

 話しずれちゃったけど,ちょっと反則的な大きさですな。
 ウネウネしてるのはドリラーですから,本体?のショックウェーブが操縦してる単なるメカなんですかね?

 いずれにしてもデカイっす。
 トレマーズっす。
 ウネウネっす。
 夢に出ます。。。

 ショックウェーブさんもね。
 単眼。。。
 シルバーの光沢。。。
 かっちょいいっす。

 やっぱりライバルキャラは単眼じゃないと人気でないよね!
 (初代ガンダム世代)

 そうそう,劇中何となく聞き覚えのある声優さんだな?って思ってたんですけどね。
 エンドロールでそれが確認出来てちょっとうれしくなっちゃった方が声で出演されていました。

 今回の作品のキーマンとなるセンチネル・プライムを演じたMr.スポックことレナード・ニモイさん!
 最近お見かけしていたのは海外ドラマの「フリンジ」と映画「スター・トレック(新作の方)」でしたかね。
 引退されたと聞いていたので,名前を観たときはうっすら感動してしまいましたよ。

 いやいやトランスフォーマーワールドは正直詳しくないのですが,何も知らずとも・・・いや前作・前々作を観ずとも楽しめる作品でしたぞ!(←観てるけどね・・・)

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ