SSブログ

第148矢:半年ぶりの羽黒,4ヶ月ぶりの射撃 #shooting [Shooter日記-4]

 今年は・・・
 いや,昨年からかな。。。

 これまでに輪をかけて射場に行く機会を減らさなければいけなくなりまして・・・
 (別に悪い事はしていない)

 控えに控えていたら随分と経ってしまいました。。。
 射撃そのものはぶっつけ本番だった那須の公式以来。
 羽黒に来たのは5ヶ月ちょっと(約半年)ぶりというブランク。

 骨折した時でさえこんなに間開けてませんでしたよね。。。
 クレーに当たるか・・・
 いや撃ち方覚えてるかさえ怪しいところです。。。

 さて,道は覚えいたのでどうにか羽黒(宇都宮射撃場)に到着。
 えっと・・・
 いつもどおり貸切状態ですな。。。

 さて,久々なので滅多にしない試射をしてからの射撃。。。
 とりあえず一連の射撃操作は身体が覚えているようですね。
 もちろん安全確認等もね!

 運命の最初の一射!

 パァーン!!

 きれいに割れてくれました。
 良かった良かった。
 これで今日は気分よく帰れます。←気が早い

 思いの外当たりましてね・・・

 22枚。。。

 うーん。。。
 全然当たるなぁ・・・

 射場通ってる時って,いろいろ一射一射確認したり工夫しながら撃ってたんですけどね。
 今回は久々だからまずは何も考えず,ただ楽な様に撃とうと・・・
 それだけ考えておりました。

 考えちゃいかんのですかね?

01.jpg
   【久々なので,ちょいとオイル等ふきながら・・・】

 休憩をしっかりとりながらどうせ一人なのでゆっくりゆっくり撃ってみます。
 ま,いつものことなんですけど肩付の位置はやっぱり探り探りで決まりませんな・・・
 これもこだわらずにその時構えてしっくりしたら,前回と違ってても良しとして撃っちゃってます。

 1ラウンド目の最初は,やや偶然当たる感じもありましたが,後半からはそれなりに良い感覚で獲れるようになってきましたね。
 でもね。。。
 これで良い!って思うとなんか悪化しそうなので,あくまでもその時の気分任せで続けます。

02.jpg
    【総合火力演習で買ってきた●百円のグローブも試してます】

 そうそう,総合火力演習の時に自衛隊関連グッズコーナーで買ってきた指空きグローブもちょいとお試し中。
 まだ新しいのでややきつめですが,使ってればフィットする(伸びる)でしょう。。。タブン
 これも革なので割と良いんですよね。

 結局のんびりと4ラウンド撃った結果は・・・

06.jpg
        【22-23-24-22 91点】

 あわや満射を含む堂々なスコア。。。

 おとうは9割超えのスコアは,年に1度出るか出ないかの宝くじ・・・イヤ,交通事故レベルの確率でして。。。
 もちろん実力以外のその他多数の要素の偶然の重なりででるものとなっております。

 それがこんな時に出るかい・・・

 どーせ出るなら大会の時に出れば良いのに。。。
 もう出ないですね。このスコア。
 少なくとも今年は撃ち止めでしょう。。。

 練習にあしげく通っていた時は,頑張っても頑張っても7割行かなかったりとかなのに,しばらく撃たないでいると大抵良いスコアでまとまるんですよね。。。
 やっぱ練習しちゃいけないんですかね?←オカシイ

03.jpg
          【お手入れも久々です】

 射場に行っていなかったのでお手入れも半年ぶりです。
 錆びてはいませんが,大事に愛でてあげましょう。

04.jpg05.jpg
    【銃身内もキレイキレイ!】     【ま,こんなもんかな】

 スコアや技術,フォームなんかの話を別にすれば,1日1ラウンドだけでも良いので月に1回はやはり撃ちたいモノですね。。。
 ま,マイペースでがんばります。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ