SSブログ

フルーツバーガー(マンゴー)フレッシュネスバーガー #fresh [おとうの独り言/グルメ系]

 CMを観てこれ喰いたい!
 って思うものは多いですよね。

 こちらもそんな一品です。


まんご2.jpgまんご3.jpg
       【店内の宣材もフルーツバーガー(マンゴー)】

 フレッシュネスバーガーさんは,モスバーガーとかと一緒で時間をかけて手作りのバーガーを出してくれるハンバーガーチェーンですよね。
 某巨大バーガーチェーン店とは違い,新鮮野菜のおいしさなんかが光ってますよね!

 わりと大好きなんですよ。
 さて,こちらのフレッシュネスさんで最近発売になったらしき「フルーツバーガー(マンゴー)」
 (マンゴー)って書いてあるくらいですから,フルーツバーガーとしてのバリエーションが今後広がるのかもしれませんね。

 とにかくおいしそうなのと興味津々なのとで一度オーダーしてみたかったんですよね。
 バーガーにはさむフルーツと言えば,アボガドが定番であったかと思います。
 そこをあえてマンゴーという「組み合わせが?」と考えてしまうようなフルーツをチョイスしているわけですよね。

 ワクワクドキドキの頂きますです!

まんご1.jpg
    【フルーツバーガー(マンゴー)】

 出てきたフルーツバーガーはボリューム満点!
 パティもクオーターパウンドサイズですかね?

 目立つのはその大きなパティの上にドドンデロリン!って感じで乗っかっているマンゴー!
 それこそ草履がのっているかのごとく存在しております。←たとえが悪い
 イメージしていたマンゴーよりもソフトな感じですね。
 説明書きにはタイのなんとか言う種類のマンゴー(←よく覚えてない)が1/2個使われているそうで,どーりでデカデカと乗ってるわけですよね。

 マンゴーはプルンプルン!のトロントロン!って感じで,それこそプリンが乗っているような質感に見えます。
 ではガブっといってみたいと思います。

 ガブッ!

 をぉ~!!!!

 冷た熱とろジューシーシャキシャキな食感!

 なに言ってるんだかわかりませんよね。。。
 マンゴーは割としっかりと冷やしてあるもののようで,まずはこれがヒヤッと冷たい舌触り。
 その下のパティは熱々ジューシーなお肉ですので,マンゴーのヒヤッと感とのコントラストがすばらしい!
 マンゴーとパティの間に挟まっているスライスオニオンが,両者の温度差をうまく維持し続けてくれており,かつそのシャキシャキの歯ざわりが食欲をそそります!
 マンゴーは本当にとろけるようにソフト!
 パティは肉にくしいのです!

 なんでしょうね・・・
 メインディシュとデザートと一緒にバンズに挟んでを食べているような・・・
 もの凄く贅沢な食べ方をしている気がします。

 で,美味いのかって?

 そりゃもう,最上級に美味しいバーガーでございました。

 とにかくマンゴーのトロントロンでプリンプリンな感じは癖になります。
 さあみんなでフレッシュネスバーガーに行こう!
 限定品らしいので食べれるうちに食べなくっちゃ!

nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理