SSブログ

第150矢:宇都宮射撃場開設記念大会 #shooting [Shooter日記-4]

 大会と名のつくものは久しぶりの参加ですね。。。

 今年度公式大会は結局会費を払いに行った1回のみ。。。
 その他,草大会も参加してませんでしたから・・・

 一時は毎週のように何かしらの大会に出ていたり,ダブルヘッダーの時もありましたかね。。。
 あの頃はいろいろ良かったですね・・・←昔を振り返る。。。

 さて,今回参加いたしましたのは,おとうのホームシューティングレンジ!宇都宮射撃場の射場大会でございます。
 ま,大体知った顔の方達ばかりなんですけどね。。。
 気軽に楽しめると言うことで・・・

 エントリーはトラップ36名,スキート・・・すまん覚えてない。。。タブン,18名くらい?だったと思います。
 生憎の空模様ではありましたが,概ねガスガス,霧霧してる感じで,雨粒に悩まされるほどの崩れはございませんでした。

01.jpg

 悪友・くまじぃと共に撃ち始めたものの・・・
 特別良くもなく。。。
 悪いと言ってもことさら悪いわけでもなく。。。

 ま,自分的にも長い休養明けのリハビリ的な気持ちでの射撃でございました。
 でもね・・・
 狙うところはあったのですよ。。。

 この宇都宮射撃場の大会の賞品として毎年出ておりますのがお米。
 農家の方にはいらんものかもしれませんが,呪われた様に米を食う喰い盛りのいる家庭にとってはある意味現金並みの経済効果がございます。

 各クラスで優勝すれば確か美味しいと評判のお米(ブランドは知らん)30kg!
 かつてくまじぃやNTさんがゲットしたことのある逸品でございます。

04.jpg

 これが欲しい!と。。。

 となると,普通はがむしゃらに優勝を目指すのですが,さすがに撃ってないのにそれはね・・・

 で,狙い目はですね・・・

 Bクラス1位ですよ!

 AとBの境目がスコア何点くらいになるのかが勝負の分かれ目になりますが,もうその辺は運任せ。
 まわりの皆さんの様子を伺いつつ撃たねばいけません!

 おそらくは1点の差,最終ラウンドのスコアの差で勝敗が決まるでしょう・・・
 Bクラス1位とAクラスの最下位は紙一重ですからね。。。

 目指すのが高得点ではないと,緊張感も糞もございません。
 ある意味リラックスして撃てるので,逆に高得点が望めそうなものですが,やはり下心がそこに控えていると,思うようなスコアメイクは出来ませんね。

 って言うか,元々思ったようにスコアメイクできるような腕ないんですけど・・・

02.jpg

 どこでもそうですけど,射場大会と言うのはその射場のマスター級の方々が参加されておりましてね。
 その方達の点数の取りっぷりというのはそれはもう見事なものです。
 正直,優勝は95点レベルの勝負になると思ってたんですけど,そこまでは伸びませんでしたかね。

 さて,おとうのスコアは・・・

03.jpg
        【お昼は弁当味噌汁付き】

 22-19-22-20-20 = 84

 1ラウンドの撃ち返しを含み,良いとこ4ラウンドのスコアです。
 撃ち返して1点アップしたのが吉と出るか凶と出るか・・・
 この辺がBクラス狙いの難しいところです。←狙えません

 結論から申しまして・・・
 Bクラス優勝は80点のスコア。。。

 撃ち返す必要もなく,Aクラスの下位に沈みました。。。
 あぁお米が・・・

 あとは順位ごとにビールやら,弾券やらの賞品を頂ける事になります。。。
 おとうの順位はA-14位(Aの下から5番目)。

05.jpg
    【おいしいお米10kg】

 をぉ!
 少なくなったとはいえ,お米ゲットできました!

 割と嬉しい。。。

 さらに順位とは別に参加者の8割近くの人は何かが貰える抽選会がありましてね・・・
 くじ運の良いおとうでございますので。。。
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
 スカでした。。。

 古田敦也選手の直筆サインボールゲット以来,あんまりくじ運関係の神通力は通じなくなりましたね。。。
 ただの一般人に成り下がってしまいました。

 おとうからくじ運引いたらただの肉の塊になってしまうんですけどね。。。

 とりあえずは米ゲットできたから今日のところは勘弁してやりますか!←意味なく上から発言


nice!(0)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ