SSブログ

ブログ1000記事達成は人知れず。。。 #blog [おとうの独り言]

 ブログ初めて早10数年・・・←10年足されてます

 随分と日が経ちました。。。

 この間,ブログランキングが総合2ケタ台,カテゴリー別ランキング2位という快挙を頂いたこともございました。
 得てしてそんなときに書いていた記事というのは何の気なしに書いたものでして・・・
 おそらく検索キーワードにヒットする隠れた単語がそーしていたのでしょう。

 ま,芸能人ではなく一般人のブログですからアクセス数にこだわりを持ってもしょうがありません。
 もともと自分の備忘録であったり,日記代わりであったり,愚痴のはけ口であったり,ネタ帳であったり・・・←ちょっと違うのも混じってます
 そんなもんですからね。

 さて,それなりに続けているブログの中で,密かに自分で楽しみにしていた事がございまして。。。
 それが・・・

 『1000記事達成!』

 でございます。

 いやね。
 アイドルさんのブログとかだと日に何回も更新して,あっという間に1000記事とか10000記事とかいってるんですけどね。
 さすがに日に何度の更新はできません。

 歩くとネタが付いて来るような生活はしておりますが,それでも3日に一度くらいがいいところ・・・
 月に10件,年間200記事程度ですかね?

 自分で言うのもなんですが,おとうの記事は文量が多いので,毎回短編小説書いてるくらいの物量になります。
 先日とある記事をまとめて製本サービスしたときは,6記事だけで300ページの本1冊が出来上がりましたから・・・

 参考記事: 『おとうのブログ』が本になりました!

 ま,そんだけ余計なことばかり書いていて内容の薄いブログなんですけどね。。。

 そーすると1000記事達成というのは概ね5~6年くらいのお話となりますので,長期的な目標設定には大変よろしいものとなります。
 ですからちょっと楽しみにしておりました。

 記事数が980件くらいになった頃は,カウントダウンを自分なりに考えたりして・・・
 せっかくだからちょうど1000記事目の時には記念企画でもネタにしようかと!

 1000記事達成記念プレゼント企画!
 とか,
 1000記事達成記念年宴会!
 とか,
 1000記事達成記念海外旅行!
 とか。。。

 考えるだけ考えてたんですけどね・・・

 ぶっちゃけ最近きれーに忘れておりました。。。

 そして先日コメントを頂いた方にお返事を書いている最中にふと気がつきました・・・

カウント1000.JPG

 あ,1000記事なってんじゃん。。。

 ...._| ̄|○....

 それも1000記事目の内容・・・

 参考記事: 『インナースペース ~健康には気をつけましょう~』

 でやんの。。。

 ケツネタですよ,ケツネタ!

 自分で書いておいて文句言うのもなんですけどね。。。
 ガッカリですよ。。。
 それも盛大にガッカリです。

 こーなったら2000記事達成目指してがんばるしかないですね。。。
 予定では2016年頃達成のつもりです。

 その頃になったらまたスルーしないよう皆さん直前になったら声かけてくださいね!


タグ:記事 blog
nice!(2)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog