SSブログ

ジパング軒 駒生店 [おとうの独り言/グルメ系]

 おとうの帰り道・・・
 厳密に言うと帰り道からちょっと曲がったところにラーメン屋さんがありましてね。。。
 でもそこのラーメン屋さん,数年おきにお店変わってばかりだったんですよね。

 昨年末だったか今年になってからだったか・・・
 また新しいお店に変わっておりました。
 それもド派手にリニューアル!

001.jpg
      【入口の看板!】

 ジパング軒!

 栃木最強
 極太自家製麺
 麺大盛無料

 心揺するキーワードが並べられております。

002.jpg
        【店舗はこんな感じ】

 後から聞いたお話ですが,小山にあるお店の支店だそうで。。。
 店名や宣伝文句からガッツリ系で大変ワイルドな臭いが致します!

 ジパングだぜぇ〜〜!!!
 ワイルドだろぅ〜〜!!!

 で,注文致しましたのは看板メニューのジパング麺!
 麺大盛無料なので,当然大盛りで注文!
 いろいろ細かくトッピングとか増し減らしとかお願い出来る様ですが,その他はお初なのでノーマルでお願い致しました。

 届きましたのは・・・

 ドドォーーーーン!

003.jpg
    【ジパング麺(麺大盛・その他はノーマル)】

 もやし,キャベツの野菜がマウント盛りになっておりまして・・・
 頂上から右下にかけて背脂がドップリとかけてあります・・・
 左下にニンニクがこれでもかと放り込んであって・・・
 柔らかチャーシューが飾ってありますね・・・

 うーん。。。
 どこから食べるんだ。。。

 って言うか,野菜とかトッピングをさらに増すのがどうも「通」らしいのですが,その場合はどーやって崩すんだ。。。

CA3I0396.jpg
【全部のせの山盛りだかジパング盛りだかがあるらしい】

 あ,言い忘れましたが,無料トッピングコーナーっていうのがありまして,ピリ辛もやしとかネギとかキクラゲとか好きなだけとって来れます。
 なんかカレー粉とかも置いてあった様な気がします。。。

 とりあえずニンニクと背油を麺の間にねじ込みながら,少しずつ麺と野菜を食べ始めます。。。
 麺は太麺でモチモチ感たっぷりですね。
 食感を味わえる麺だと思います。

 お店の片隅に製麺コーナーがありまして,小麦粉の大袋が山積みになっていて製麺機がおいてあります。
 自家製麺だから大盛り無料とかのサービスも出来るのでしょうね!

 たっぷりのもやしとキャベツ。。。
 もやし比率が高いのはしょうがないとしても,野菜高騰のこのご時世にたっぷり野菜は良い事です。
 むしゃむしゃ喰えますね。

 チャーシューも柔らかバラ肉ですかね。
 味がしっかり沁みておりますよ。

 スープはたっぷりのニンニクと背脂がとけ込んだ味わいでして。。。
 ま,ぶっちゃけニンニク豚スープですな。
 野菜のエキスもたっぷりです。
 これ飲んでるだけでいろんなスタミナ付いてきそうな気がします。

 うーん。。。
 くせになるかな。。。

 思いっきりお腹減らした時に来て,全部盛りのフルバージョンを一度試してみたいですね!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理