SSブログ

第156矢:射撃の季節 #shooting [Shooter日記-4]

 ようやく肌寒い日から春めいた・・・いや初夏を思わせる日になってきてくれましたかね。
 田んぼはボチボチ田植えを迎える準備をしております。
 日差しは気持ちよく,軽く吹いてくれる風は心地よさを覚えます。

 来ましたね。。。
 来ましたよ。。。

 射撃のベストシーズンの到来です!

 ま,射撃に限った事でないですが,屋外で何かをするには暑からず寒からず・・・
 ちょっと動くと軽く汗ばむ程よい頃合いという事で・・・
 バリバリに撃ってる頃(←そんな実績はない)でしたら土日の度にどこかの大会に参加していたでしょう。。。

 でもここ数年は丸一日を空けられる日がなかなか作れませんで・・・
 射撃実績も随分と寂しいものになってしまったものです。

 今年もこれまで1月,2月となんとか2回程出撃したものの・・・
 あとは全然。。。

 おとうも落ちぶれたものです。。。

 でもね。。。
 年明け以来,いろいろと頑張っておりましたお仕事が一山ついたので,久々に射撃に行って来ようかと・・・
 次の山が既に控えているのですが,人間頑張りっぱなしじゃ壊れちゃいますからね。
 軽く自分リフレッシュですよ。

CA3I03480001.jpg
      【宇都宮射撃場へ参る!】

 天気もよいので射撃場はそれはもう賑わって・・・




 おりませんね。。。
 ♪~( ̄ε ̄;) 

 射場に居る間でなんとか他2名の方とお会いしたくらいで・・・
 射場が潰れない程度にはお客さん来てくれませんかね。。。

 なんだかんだで2ヶ月半ぶりの射撃となります。
 肝心要の最初の一射は!

 パン!パァーン!

 スカですよ,スカ!

 ま,そんなもんですよね。
 練習してないですから自分の射撃の型を思いだすまでが,いつも通りの産みの苦しみでございます。
 最も元から型などできていないのですけどね。。。

 そんでも思ったよりは当たりましたね。
 1ラウンド目,21点!

 8割行きましたよ,8割!
 ビックリですね。

 なにより気候的な撃ちやすさが手助けしてくれた様な気がしますね。
 気持ち良いですもん!

 射面から軽く吹き込む風が,うっすら汗ばむ身体をなでてくれます。
 うーん,心地よし!

CA3I03490001.jpg

 一応,先週の公式以来セットを変えていないとの事なので,それなりの練習にはなりますかね。
 ただ射団が組める程お客さんいませんから,ペース早めですけど。。。

 いろいろ思い起こしながら1射1射を確かめるように撃ちます。

 スタンス。。。
 体重のかけ具合。。。
 肩付け。。。
 先台。。。
 銃身チェック。。。
 目付。。。
 間の取り方。。。
 コール。。。
 スイング。。。
 引き金。。。
 フォロースルー。。。

 ま,いろいろです。

 どれも正しいのかどうかすらわかっておりません。
 全てが自己評価での自己満足レベルでの判断です。

 こんなことを自己チェックしながらストイックに撃ち続けていること。。。
 そんな瞬間が大好きです!!

 一つの事にただひたすらに没頭できるこの時間。。。
 至極の一時ですよね!

 もちろんこれにスコアが付いてくれば言う事ナシですが,それほどお上手な射手ではございませんのでそこいらは残念な人ってことで。。。

 でも,いっつもいっつもあっちこっちに引っ掻き回されるお仕事してると,こーゆー時間がたまらなく愛おしいです。
 幸せなんです。

 ぶっちゃけ今年は1日かかっちゃう大会は全部諦めてます。
 練習だけででもこの幸せな時間を得る事は出来ますからね。

 さて,次の幸せな時間はいつ取れるかな。。。



追伸
 あ,結局

  21-20-22-22 = 85

 であがれました。。。

 毎度の事と言えば,毎度の事なんですけどね・・・

 しばらく撃たなかった後にお崩れしないんですよね。。。
 でもそれがおじょーずだからって事でなくって,手探り射撃の結果ってところがビミョーなもんでして。

 半年撃たなかったら満射撃てますかね。。。


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ