SSブログ

Pancake Factory パンケーキファクトリー [おとうの独り言/グルメ系]

 なにげに通り過ぎた時に初めてここのお店が以前と違っていたのに気がついたんですけどね。
 いろいろ聞いてみたら最近評判のお店だったようです。

001.jpg
    【パンケーキファクトリー】


002.jpg
   【入口には丸太ぶった切りのデカいベンチが・・・待ち客用かな?】


 大変大人気らしいので,休日の開店時間ちょっとすぎに行ってみました!

 駐車場は既に半分くらいは埋まっており,噂どおり11時までには満車になりそうな勢いでしたね。。。
 店内は思ったよりも客席数があり,キャパは十分な感じ。
 車の停め所勝負っすね。

003.jpg
       【窓側の席にご案内・・・】


 店員さんはこぎれいなおにーさん,おねーさん。
 すいませんね,こ汚い客で。。。

 さすがに冬場はなんですが,テラス席もエントリーやこちらの窓外などに充実しており,暖かな日差しの中であれば外席もまたよし!って感じですね。

 フロアはきれいなフローリング,内装も統一感あるやさしくシックな基調で揃えてありますね。
 写真撮ってないですけど,トイレだけ以前の居酒屋さんの雰囲気あるのが違和感あるくらいで・・・

004.jpg
        【ランチサービス!】


 さて,メニューですが,メインは店名にもあるパンケーキ!
 あとはオムレツですね。

 もちろんこれ以外にもいろいろ充実!
 夜にパーティー!なんて感じの利用も面白そうです。

 ガッツリ系のフードも取り揃えているようですので,誰か貸切パーティーとかしてみない?

 そんでうれしいのがこのランチサービス!

 ランチサービスとは言っても,開店~夕方17時までのかなりのロングランサービス!
 名古屋の喫茶店並(あれはモーニングですけど)ですね。

 なんとどのメニューを頼んでも,ライス・オニオンスープ・サラダがお好みで無料で付いてきます。
 さらにドリンクは+200円だったかな。。。

 大変お得ですよね!

 我が家は朝飯兼昼飯のブランチで行きましたので,もちろんセットを頼みまして・・・

005.jpg
   【ランチサービスのサラダとオニオンスープ】


 このオニオンスープが濃厚トロトロでおいしゅうございましたよ!

 で,何頼もうか迷ったんですけどね。
 初めてのパンケーキファクトリーだったので,看板メニューらしきものを2皿頼むことといたしました。

 1つめは・・・

006.jpg
        【オムレツ・ジャーマンポテト】


 オムレツメニューからジャーマンポテトをチョイスです。

 いや,メニューでの写真写りが妙においしそうで・・・

 写真小さく見えますけど,皿がデカいので結構大きめです。
 卵3個分くらいかな?

 添えてあるジャーマンポテトはもちろんペッパー加減最高!
 ビールください!って思わず言いたくなりそう。。。

 オムレツはもちろんフワトロ系・・・
 中身は生湯葉が入ってるがごとく,クリーミーかつ繊細なトロトロ卵があなたを待ち受けております。

 美味し!
 で,当然もう一皿はパンケーキなのですが・・・

007.jpg
    【パンケーキ・ベリーべりーホイップタワー】


 えっと,名前違ったかもしれんけど,とりあえず看板メニューっす。
 デカいっす!

 隣のテーブルもその反対側のテーブルもみんな頼んでいたので鉄板メニューなのだと思います。

008.jpg
    【でけーよ,でけーんだよ,ホイップが・・・】


 パンケーキが4枚だったかな?
 ん,5枚?
 いや,確か4枚。

 これにたっぷりのストロベリー&ブルーベリーソース(実もゴロゴロ)がかけてあり,ここに親の仇の様にホイップが・・・
 ホイップの向こうに隠れてますが,ちゃんとシロップも付属しております。

 ホイップ苦手な人には拷問レベルだと思いますけどね。。。
 おとうは大丈夫っす。
 シェービングクリームみたいなもんです。←違います

 ホイップもやたら甘いのではなく,むしろ甘くない部類。
 ベリーソースを際立たせる役目に徹しております。

 その意味で言うと,たっぷりベリーソースと絡めるにはこれくらいのホイップはあっても良いものかと感じるほど。。。

 ただシロップは活躍の場がありませんでしたな。。。

009.jpg
   【ミッション・コンプリート】


 今回は看板メニューチャレンジでしたが,プレーンパンケーキをベースにいろいろと自分好みのアレンジができるのが,本来のこのお店の良いところだと思われます。

 クリームソースであったり,サイドディッシュであったり・・・
 自分好みの1皿を完成させるまで通い詰めるのも面白いかも!

 初めてご来店の方には,ネタ目当てのベリーべりーを除けば,いろいろ楽しめる「プレート」がお奨めです!
 さあ,みんなで自分オリジナルを作ろう!




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理