SSブログ

福袋 [ICEBUCKS/BREX/BLITZEN/SC]

 昨年の11月くらいだったでしょうか?
 バックスオンラインショップの年末特別企画とやらで,福袋発売の案内のお知らせが参りました。。。

 福引とか懸賞とか・・・
 そーゆーの大好きですからね。

 有無を言わさず飛びついてしまうところなんですけど,福袋は過去の経験から欲しい欲しい!買う買う!って言っておきながら大抵買わない方が多かったりしたんですよね。。。
 昔買った福袋は実質使えるものがなかったりしましたから・・・

 それでも最近は中身が見える福袋や,サイズとかしっかり分かれてる福袋なんかも発売されるようになったんで,イレギュラーサイズしか着れないおとうには買いやすい状況にもなったんですけどね。。。

 で,話を戻してバックスの方の福袋ですが・・・
 なにやら2種類の販売が予定されているそうで・・・

 普通の福袋
  ・福袋限定Tシャツ
  ・選手集合写真サイン入り新年挨拶状
  ・ホームゲーム自由席引換券3枚
  ・アイスバックスグッズ
  ・運が良ければ選手実使用ユニやレアアイテム

 高価な福袋
  ・2011-2012シーズン選手実使用アウェイユニフォーム(サイン入)
  ・福袋限定Tシャツ
  ・選手集合写真サイン入り新年挨拶状
  ・アイスバックスグッズ

 という中身だそうです・・・

 普通のヤツの魅力は,運が良ければ何か実使用モノが入っているかも・・・
 でも運がよくないとダメなんですよね。。。
 確率がわからん。。。
 中身もわからん。。。
 でも興味津々・・・

 で,高価な方は・・・
 本来なら福袋に当てられる金額を完全にオーバーしてるんですけどね・・・
 中身が・・・

 2011-2012シーズンの実使用アウェイユニフォーム!

 ホームのユニフォームは,昨春のファン感謝祭の時にオークションに出てたんですけどね。
 デザイン的に気に入っていたのはこちらのアウェイのもの!

 オークションで競り落とす気であればこれでも安い!
 って考え方もありです。

 ただ,問題は誰のが来るのかわからないということ・・・

 正直言って,
  ご贔屓選手>セミご贔屓選手>サブご贔屓選手
 といった,おとう内ランキングがあるのも否めません。

 逆に指定ができるのであればこれじゃ安いのかもしれませんね。。。

 でもね。。。
 清水の舞台からバンジージャンプする覚悟で高価な福袋の購入を決めましたよ!

 それはね・・・

 昨季は最後に忘れもしないプレイオフでの激闘があったわけですよ。
 セミファイナルで5戦(内アウェイ3戦)。。。
 ファイナルで4戦(内アウェイ3戦)。。。

 思い出しただけでも涙が溢れてきます。。。
 (。>。<。)ウッー

 その激闘をもっとも知るユニフォームは,昨季のアウェイユニフォームなんですよ。
 9戦中6戦の激闘を知るユニフォームは,実使用ユニフォームの中でも最も価値ある1枚といっても良いのではないかとおとう的には解釈しております。

20.jpg
     【これがほしーの。。。】

 ですからね。。。
 たとえご贔屓選手のユニフォームでなかったとしても,それはそれで宝物になるであろうと。。。

 そのように思って購入を決意した次第でございます。
 m(_ _)m

 で,オンラインショップ発売開始の日付変更のその日,その時。。。
 福袋は縁起ものですからね。。。
 縁起を担いで一番福ならぬ一番福袋を申し込んでやろうと!

 ま,たぶんなんの意味もないんですけどね。
 自分の気持ちの問題だけです。

 効果があるかどうかは全く分からないながらも,発売開始直後のたぶん1発目でのオーダーをいたしました。
 もう0時になると同時に申し込んだんで,あとから気づいたら必要事項書洩らしてたりして・・・
 後日事なきを得ましたが・・・←Tシャツのサイズ書き忘れてた
 
 で・・・
 月日は流れ・・・

 届いただよ!

01.jpg
   【福袋?・・・福箱だよね】

 届いておりましたよ福袋(箱)!

 なんか思ったよりデカいっすね。
 さっそく中身を・・・

02.jpg
    【をぉ!アウェイユニが入ってる!←アタリマエ】

 さて,誰のが届いたかなぁ~・・・

03.jpg
    【#44 福藤豊選手のユニ】

 \( 〇 ⌒   ▽   ⌒ 〇 )/わぁい♪
 キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
 バンザーイ \( ̄▽ ̄)/ バンザーイ

 感激に涙でむせてしまいますね。。。
 ちょっと嗚咽が・・・←興奮しすぎ

 普段の行いが良いからですよね?
 普段の行いが良いからですよね?
 普段の行いが良いからですよね?

 3回ぐらい言っておけば良いですか?

 ま,なんのおかげでも良いですよ。
 一番のご贔屓選手のものが届きました。

 今年の運はこれで使い果たしたのでしょうね。
 年末ジャンボに外れたのもそのせいでしょう。
 いーんです,そ・れ・で・も!

 えぇ,それだけの価値のあるものですよ・・・・6億円?
 えっと,ちょっとそこまではいかないかな。。。

 では早速広げてみましょうか。

14.jpg
        【わーい!わーい!わーい!】

 良く見るとパックがぶち当たった跡とか,ちょっとほつれたところとかあります。
 シーズンを闘い抜いた証ですよね!

 持ってみて・・・
 ん。。。
 なんかずっしりと重みを感じますね。。。

 今まで買ってたレプリカユニとか,スペーシアユニとかと比べて明らかに質感が違う気がする。。。

44.jpg
   【今年のアウェイレプリカユニフォーム】

 今回44のアウェイユニが来ると思ってなかったので買ってしまった今シーズンモデルのレプリカユニフォームを持って来て,見て比べ,触って比べ・・・
 最終的にキッチンスケールに載っけて重さを量ってみると・・・

 今季レプリカユニフォーム: 約300g
 昨季実使用ユニフォーム:  約650g

 すげーアバウトに量っただけだけど,2倍以上重いっすね。。。
 ビックリだ。
 シーズン通しで使うユニフォームはそんだけしっかりしてるんですかね。

 そして胸に輝くこのワッペン!

15.jpg
     【胸にはプレイオフのワッペン!】

 プレイオフ出場時からこのワッペンが付いたんですよね!
 ワッペンだけは売ってたから前に買いましたけど,やっぱりユニフォームに付いてるのが良いよね!

21.jpg
     【こんな感じで付いてました】

 プレイオフのアウェイ戦は応援に行けませんでしたので,アウェイユニのワッペン付きは写真撮れませんでしたけど,ホームのだとこんな感じで付いてたわけですね。

 んじゃ背面いってみよう!

16.jpg
      【背面には44とサイン!】

17.jpg
 【確かチーズガーデンさんのロゴは後付プリントでなかったかな?】

 大きな「44」に福藤選手のお馴染みのサイン。
 チーズガーデンさんのカタカナロゴも映えておりますな。
 いっそひらがなロゴでも良かったかもしれません。←ナンダカナ

 念願のアウェイユニを舐めるように堪能しましたら,他の中身をみてみましょう。。。
 実質的にはこれだけで中身十分ですので,あとは全てお得なオマケ分の気分ですけど。

05.jpg
     【選手集合写真サイン入り新年挨拶状】

 をぉ!
 最初なんかの台紙だと思ってましたよ。。。
 想像していたサイズと違ってたんですよね。
 おっきくて。

 あとでラミネート加工して下敷きにしようかな!
 あとは・・・

04.jpg06.jpg
    【自由席チケット3枚】             【でっかいトートバック】

 自由席券・・・
 もともと残り試合数分のチケットは既に持っておりますので,嫁だがね用になりますかね。。。

 トートバックは以前のファン感謝祭で買って,当時の全選手のサインとかもらいましたね。
 これスゲー丈夫でいいんですよね。

 定価だと4000円だか5000円だかするんじゃなかったかな・・・

07.jpg08.jpg
   【マフラー】                   【ネックウォーマー】

 マフラーはフカフカであったかいっすね。
 でもマフラー入っててさらにネックウォーマーは要らんかな・・・

 マフラーは嫁だがね行きとなります。

09.jpg
    【大谷石タンブラー?】

 手裏剣としては使えませんね。。。
 今日からコーヒー飲む時に使います。

10.jpg11.jpg
    【東武鉄道コラボキーホルダー&根付け】

 あ,こんなのありましたね。。。

12.jpg13.jpg
  【巳年デザインの福袋限定Tシャツ,背面には選手名一覧!】

 ちゃんと巳年の「巳」って書いてある中にICEBUCKSロゴがデザインされてますね。
 背面の選手名一覧は,オープニングの選手入場順ですかね。
 確かこの順でしたよね!

 えっと。。。
 総額的には・・・
 グッズの古い新しいは無視する事として,大体・・・

 実使用ユニフォーム+20000円相当のおまけ(チケット,グッズ,Tシャツ)

 って感じの中身ですかね。

 もちろん大満足です!


P.S.
 買ってないからわかりませんが,普通の福袋の「当たり!」に入っていた「選手実使用ユニ・レアアイテム」が何だったのかが知りたいですね。。。
 買って当たった人おせーて。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ