SSブログ

24,257分の18の応援!〜2012-2013シーズンを振り返り〜 #icebucks [ICEBUCKS/BREX/BLITZEN/SC]

 2012-2013アジアリーグアイスホッケー。。。
 終わってしまいましたね。。。←おとう基準

 昨シーズンのリーグ準優勝という成果を胸に開幕を迎えた今季のアイスバックス!

 出だしこそ3連勝を飾ったものの,悪夢の5連敗を含めて10月末までで9勝10敗の負け越し。。。
 特にスタート時期に主力の故障であったり,出場停止であったり,万全のチーム体制でなかったのは手痛い限りです。

 そして11ー12月は手のつけられない2勝7敗。。。
 今年こそと期待した全日本も準決勝敗退となってしまいました。

 今季より試合数が各チーム6戦の36試合から,各チーム7戦の42戦に増えました。
 リーグ後半戦であれば,シーズンを通してのチーム的なスタミナ不足ってことも言えるのかもしれませんが,年内ゲームでのこの借金具合はよろしくないですよね。。。

 ま,別に振り返る年を昨シーズンにしなければ,例年並と言えなくもないのですが・・・←いろいろ悔しいので認めたくはない

 だが,しか〜〜〜し!!!!

 いつもだったら年明け全敗もあり得るバックスでございますが,今季はここだけは生まれ変わったように快進撃をしてくれましたよね!

 なんと2013年になってからの成績は10勝4敗!
 1月だけなら8勝1敗!
 そこにはイーグルスからの3連勝まで含まれるわけでして・・・

 あぁ,幸せだったな。。。←遠い目

 王子3連勝の時は何かに取り憑かれているようなほどの勝ちっぷりでしたからね。。。
 正直,11ー12月の負けっぷりでプレイオフ進出はもう諦めなければいけないのかと思っていた程でしたが,この勝利で「まだいける!」って夢をみれました。。。

 昨シーズンはパターンとしては逆でしたよね。
 開幕6連勝からのスタートで貯金を稼いで勝ち越したと言うか・・・

 結論として単なる勝ち負けで言えば,21勝21敗の今シーズン。
 パッと見は勝率5割なんですが,細かく言えば・・・

 60分勝(15)−OT勝(3)−GWS勝(3)GWS負(2)−OT負(0)−60分負(19)

 ポイントは59点と,満点126点(3点×42試合)の半分にもなっておりません。

 うーん。。。
 勝ててないよね。。。

 おとうはホッケーの勝敗の考察が出来る程目が肥えておりません(←腹は肥えてるけどね)ので,的を得た今シーズンの振り返りはできません。
 でも気がつくのはやっぱり得点力減少ですかね。。。

 今季の得失点は,123得点141失点
 昨季の得失点は,158得点103失点

 ゲーム数が増えてる分を考慮すると,昨年より得点も失点も伸びるはずですが,得点は2割減って失点は4割増してますね。。。
 ゲーム数増まで考慮すると,得点3割減って失点は2割弱増ですかね。。。

 得点力の減少。。。
 ま,故障とか出場停止分もあれど。。。

 やっぱドンファンに是非帰って来て頂きたいな。。。←個人的趣味を含みます

 ま,終わったものは終わったものですし,来季に向けて各選手達もスキルアップに励む事でしょうからきっとこの数字の差は埋めてくれるものだと信じておりますよ!


 さて,ここで改めて確認しておきたいのは霧降ホームでの戦績!
 霧降でのゲームだけを振り返ってみれば,12勝6敗!

 なんと勝率.666ですからね!

 アジアリーグ全戦を霧降でやってくれれば優勝出来そうなレベルです!
 いや,来季は全戦を霧降でやってもらえば良いんです!←独断

 霧降で勝てる理由は・・・
 もう言わずもがなですね。。。

 ホームのファンの声援でしょう!

 ま,アウェイでもバックスファンの応援はデカイですけど。。。

 アジアリーグアイスホッケー,今季の各チームホーム戦の平均入場者数は・・・

  1位: 栃木日光アイスバックス 1,348人
  2位: High1 1,169人
  3位: 王子イーグルス 1,090人
  4位: 日本製紙クレインズ 980人
  5位: 東北フリーブレイズ
  6位: アニャンハルラ 833人
  7位: チャイナドラゴン 51人

 チャイナは果たして観客なのかスタッフなのかわかりませんが・・・

 これがアイスバックスの誇るミラクルパワーな訳で。。。
 微力ながらここには貢献させて頂いているつもりです。。。

 霧降での年間入場者数は,24,257人!

 おとうも今季はホーム全戦18試合に応援参戦できましたので,
 このミラクルパワーの
  『18 / 24,257』
 はその力を出した事になるかと・・・

 来季の優勝を目指す中,選手・フロントの皆さんがより一層の努力をするのであれば,ファンのみんなもより大きなミラクルパワーを出せるようより多くの観客に来てもらえるようにしないといけませんね。。。

 シーズンオフの数ヶ月間。。。
 ファンとしてなにもしない数ヶ月にするのではなく,
 『アイスバックスファン拡大』
 という洗脳活動を地道に繰り広げていかねばなりません。

 目指せ!3万人!

 これくらいの意気込みでいかないとですよね!

 AKB48のような『会いに行けるアイドル』ならぬ
 『会いに行けるトップアスリート!』
 を売りに,職場,知り合い,通行人,野良猫,etc...いろんなところに声かけをしていきたいと思っております!

 あい〜すばっくす♬
  どんどんどどどん♬
 あい〜すばっくす♬
  どんどんどどどん♬
 あい〜すばっくす♬
  どんどんどどどん♬

 がんばれぇ〜!!
 頑張れぇ〜〜!!!

 おとうはいつでも愛すバックスですから!


 ******************************

追伸
 我らが守護神・福藤豊選手,今季もリーグ表彰として
 『最優秀セーブ率GK賞』
 『ベストGK(ベスト6)』
 の2冠達成!

 それも3年連続での2冠達成ですからね!

 是非とも記念グッズの一つも作って頂きたいものです。

 3年連続2冠達成記念パック
  →いやいや普通過ぎますね。これはもう発売される前提で。

 3年連続2冠達成記念バブルヘッド人形
  →アスリート系記念グッズでは定番ですね。是非作って下さい。

 3年連続2冠達成記念しかっち
  →限定福藤GK仕様のしかっちぬいぐるみを!なんでしたらでかっちでも!

 スタッフ(グッズ担当)さん,どうかひとつ!
 m(_ _)m



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ステーキいづつや [おとうの独り言/グルメ系]

 以前より4号バイパスを通るたびに気になっておりました。。。

 大してきれいそうなお店に見えない(←シツレイ)のにやたらいつも駐車場がいっぱいになっているお店。。。

 かれこれ10年以上前に宇都宮に引っ越してきたその日からそう思ってたんですよね。。。

 ステーキいづつや

CA3I0519 (240x320).jpgCA3I0518 (240x320).jpg
     【いづつや】

 ちょうど夜に通るとこの黄色い看板だけが化け猫の目が光るように輝いてるんですよね。。。

 それでいてお店はやや暗め。。。

 怖いっす。。。


CA3I0520 (480x360).jpg
    【ステーキハウスと言えばステーキハウスだ】


 ま,外観は確かによく見るとステーキハウスっぽい感じなわけで・・・

 ちょうど日曜の18時ころに行ったんですけどね。
 お店はまさに満席寸前!ってところ。

 いつもながらの大人気ぶりがうかがえます。

 で,和牛ステーキとか・・・
 うん000円のちょっと高級なお肉のシリーズがメニューに並んでいるといえば並んでいるのですが,少しめくるとちょいと高めのファミレス価格帯のメニューなんかもいっぱいございます。

 そんな中・・・
 今回チョイスいたしましたのは・・・



CA3I05160001 (480x360).jpg
     【ハンバーグ&サイコロステーキのセット】

 おいしそうでしょ!
 おいしいのよ。

 で,びっくりもんなのはメインディッシュよりも『セット』の方でございます。

 なんとなくセットと言われて思いつくのは,パンかライスにスープかサラダが選べるようなものなわけで・・・

 いやいやいづつやさんはそんなもんではございませんよ!

 パンかライス(大盛・おかわり自由),サラダバー,スープバー,オードブルバイキング,デザートの食べ放題にドリンク(ホットコーヒーならおかわり自由)が付いたものがセット!

 最近流行の外食チェーンで言えば,「けん」なんかと同じようなシステムっぽいですけどね。。。
 お客さんいっしょにしてはいけませんぜ!


CA3I05150001 (480x360).jpg
    【いづつやバイキング】

 サラダはね。。。
 所謂業務向けのポテサラとかマカロニサラダをぐにっと袋から出しただけのものではなくて,明らかに自家製のパスタサラダであったり・・・
 ドレッシングもオリジナルのがありましたね!

 オードブルは,鰤のカルパッチョやらタコやエビのマリネやら・・・
 ローストポークやビーフ,チキンもあったかな?
 フライものもから揚げ系からフライドポテト,なんかミックスしたヤツ。。。

 スープもコーンスープに味噌汁だったかな?

 おまけにちゃんとビーフが入ってるビーフカレーなんかもありましたね!

 いやこれはすごい!
 どーりで皆さんがこぞって来るわけです。

 デザートもフルーツだけでなくて,コーヒーゼリー,杏仁豆腐からムースみたいのやらケーキもありますね。

 正直言って・・・

 一番安いメインディッシュをセットでオーダーするのが最もお得かと!

 もちろんお肉も大変おいしゅうございます!
 ちゃんとしたお肉のステーキも楽しみたいんですが,それ以上に『セット』の魅力がものすごいというか・・・

 今度は食べ負けないように,家族4人がそろった時にまた来たいと思います!
 
nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

The Tree of Hope 七万本分の一本松 [おとうの独り言]

 小学生になる前だったかと思うので,40年以上前の話になるかと思います。。。

 空を見上げるほど大きな水門と,それに続く巨人のような防波堤。。。
 小さな子供目線ですからね。
 それはそれは大きなものに見えたわけですよ。

 どんな波がきてもここは乗り越えないでしょう。。。
 幼心にそんなことを思いましたかね。

 水門を越え,松林を越えて砂浜へ。。。
 たぶん初めての海水浴がその時だったんじゃないかな。。。

 砂山を作り,行く波,返す波に浮き輪ごと振られ・・・
 海の水のしょっぱさを知りましたかね。
 そうそう,海の家のラーメンがものすごく美味しく感じたのも初めてだったと思います。

 ギラギラと輝く真夏の日差しの中,振り返ると後ろには雄々しく連なる松林がありました。。。
 大きな海,広がる砂浜,それを包み込んでくれるような高田松原。。。

 幼き心に刻まれた七万本の松をたたえる陸前高田の名所はそんなイメージでしたかね。。。



 3月11日。。。

 テレビでもこぞって特別番組をやっておりますので,なんのお話かは今更言うまでもないでしょう。。。

 アレは日本中に大きな爪痕を残しました。
 地震の爪痕。。。
 津波の爪痕。。。
 原発の爪痕。。。

 元には戻せないものばかりです。

 母の田舎にあたる陸前高田。

 昔の面影は探すのが難しいです。

 震災直後にいろいろ物資をのっけて行った際は,ただただ呆然とするばかりでございました。。。

 参考記事: 陸前高田のこと。。。

 2年が経ちました。。。

 元には戻れません。
 それが無理なのはわかっています。

 でも新しい陸前高田として明日へ進んでいます。
 進めるところから一つずつ。。。

 ちょっとずつ,ちょっとずつ。

 先日のニュースを観た方はいらっしゃるでしょうか?

 「奇跡の一本松」が再び立つ準備が進められていることを。

 震災復興の象徴として世界中の皆さんに注目されたものの,塩害に力尽き,枯れてしまったあの松が蘇ると。。。

110.jpg

 もちろんそのままでは無理ですからね。
 いろいろ防腐処置とか済ませたうえでのサイボーグみたいな感じですけどね。。。

 再びこの地に蘇らせることの賛否両論があったようですね。

 いろいろ意見はあると思います。

 おとうはね。
 一本松は本当に「震災復興のシンボル」であって,「陸前高田のシンボル」であったり「名所」ではないと思っております。

 幼き心に刻まれたあの七万本の松を誇る高田松原こそが陸前高田の象徴であり,観光の名所であったと・・・

 ただね。
 それが復活できるのは何十年?百数十年?先のお話ですよね。
 それもわかっているつもりです。

 ですからね。
 今,再び陸前高田に立とうとしている「一本松」にはね。
 復興のシンボルとか,今の陸前高田の象徴とかではなくって,これからの陸前高田を,未来の七万本の高田松原ができるまでの成長の行く末を見守ってくれる守り神みたいなもんとしてそびえてもらいたいな!って思ってます。

 「奇跡の一本松」から「陸前高田の努力の七万本松!」

 って言えるその日までね!

 この一本松の再生費用。。。
 当然ですが,かなりの金額がかかっているはずですよね。

 でもその費用を所謂復興資金から出せるわけもないわけですね。
 もっともっとその費用を役に立てなければいけないことがいっぱいいっぱいあるのですから。

 では,一本松の費用はどこから・・・

 『奇跡の一本松保存募金』


松.jpg


 ご存知でしたか?

 ジョン・トラボルタさんのメッセージはびっくりでしたが。。。

トラ.jpg


 もちろん募金をするならもっともっと困ってる方々にまわしてあげたいと思うのが当然でしょう。
 おとうだってそうです。

 でもそれがわかってる上でも。。。
 500円でも・・・
 いや10円でも良いです。

 募金していただけませんかね。

 ちょっと陸前高田に行ったことがある方。。。
 かつて高田松原の景観をみて素晴らしいと思った方。。。

 おとうは単純です。
 おとうの想い出がそこにあるから。。。

 よろしければ・・・
 是非。。。



 私的にはこれ以外に自分でできるなにかを復興支援としてまた何かしたいと思っております。
 自分でできることを,小さくてもできることを。。。
 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ありがとう内山&瀬高! 〜東京集結戦クライマックスゲームズ〜 #icebucks [ICEBUCKS/BREX/BLITZEN/SC]

 先週のホーム最終戦の惜敗で今シーズンのプレイオフ進出はなくなってしまいました。。。

 悲しく,悔しいことではありますが,まだそのことをどーこー語るには早いわけです!
 今季アジアリーグレギュラーシーズンの最後を飾る東京終結戦が我々を待っているのですから!

 東京終結戦 COSBY CUP
  クライマックスゲームズ

 土曜日: 第1試合 日本製紙クレインズ vs 王子イーグルス
      第2試合 栃木日光アイスバックス vs 東北フリーブレイズ
 日曜日: 第1試合 王子イーグルス vs 栃木日光アイスバックス
      第2試合 東北フリーブレイズ vs 日本製紙クレインズ

001.jpg
002.jpg
         【東伏見は春間近・・・】

 終わりよければ全てよし!

 2012-2013シーズンの最後を飾るこの戦いを勝ち抜けて,今季を実りある1年であったと振り返れるようにしましょうぞ!
 チームはもとより,ファンの皆さんもそんな思いで東伏見へ気持ちを高めていたことと思います。。。

 が!

 そんな矢先にですね。。。
 バックスファンを愕然とする発表が・・・←前回と同じ展開

 うっち~!
 #12 内山朋彦選手引退

 瀬高選手に続いて・・・
 霧降に激震が走りましたね・・・←激震が続いてます

 これからももっともっと若手を引っ張っていってもらいたい方に去られてしまうなんて・・・
 って言うか,なんで先週のホーム最終戦の時に言ってくれなかったんよ水臭い。。。

 とにかくうっちー引退の報を聞いた今,全国45万1000人のバックスファン(←適度に水増)は皆,東京集結を決意したわけですな。。。

 おとうも正直,日曜の最終日のみ応援に行こうと思っておりましたが,こーなっては土日行かねばなりません!←ドーナッタンダ?

 早速チケットの手配を・・・しないで,某スポーツ情報冊子の無料ツアー募集に応募いたしました。。。←オカシイ

003.jpg
    【スポプレさんありがとう!】

 見事,無料ツアーご招待の権利を頂きまして,東伏見行きが決定した次第でございます。←ソレモオカシイ

 さて・・・
 今回の東京終結戦。。。

 今が旬の一大イベントが企画されておりまして・・・
 な,な,なんと!

 ソチ五輪出場決定第1号!
 アイスホッケー女子日本代表
 記念フェイスオフ!

 あぁ,あの予選の時の感動がまぶたに浮かびます。。。

 3点差を跳ね返しての大逆転ノルウェー戦!
 GWSまで粘ったものの惜敗スロバキア戦!
 そして高須院長も西原理恵子も狂喜したデンマーク戦での勝利!

 ┏○┏○┏○【ペコリ】○┓○┓○┓

 そんな今をときめく女子代表の中から・・・

  #6 鈴木世菜選手
  #11 足立友里恵選手
  #21 久保英恵選手
  #23 中村亜実選手

 がいらっしゃるそうで・・・

004.jpg
    【第1戦は#21久保英恵選手のフェイスオフです!】

006.jpg
    【せっかくなので2日目の記念フェイスオフも・・・】

007.jpg
       【友里恵ちゃんかーいーなー!】

 かれこれ20年くらい前に職場にそっくりなかーいー娘がいましてね。
 友里恵ちゃんをみるとそのころを思い出しちゃいますね・・・
 あんな想い出やこんな想い出・・・今はもう人妻さんですけど。。。

008.jpg
    【日曜日は#6鈴木世菜選手がフェイスオフ!】

 いや~!
 良いものを見せていただきました。

 うん,満足じゃ!
 宇都宮に帰りますか。。。
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
 あ,違った違った・・・
 試合観に来たんだった。。。

 とりあえず第1試合をおとなしく観戦です!

009.jpg
        【鷲対鶴フェイスオフ!】

010.jpg
    【出だしから王子#20山下選手のショットで先制!】

011.jpg
        【かーいー皆さんも観戦ちう!】

012.jpg
      【クレ#11西脇選手のシュートがすり抜けていきます!】

013.jpg
      【どっちもがんばれ~!】

014.jpg
        【イシカワ♪イシカワ♪】

015.jpg
       【日本製紙クレインズ 2:3 王子イーグルス】

 第1試合は王子の勝利でございました。。。

 さあ,おとうにとっての前座試合は終了です!
 第2試合がメインでございます!




 = 第41戦!
   vs 東北フリーブレイズ(7回戦)=


 本日の対戦相手は今季すでに対戦成績での負け越しが決定しておりますフリーブレイズさん。
 まずは勝って最終戦への弾みをつけたいところです。

016.jpg
    【うっちーシュート練習に余念がありませんよ!】

017.jpg
        【もちろんこの方だってそうです!】

019.jpg
       【この頼りになる後姿が・・・】

020.jpg
       【相手ゴールに迫るこの後姿も定番です!】



 = 第1ピリオド =


021.jpg
    【いざ!勝負開始のときだ!】

022.jpg
            【フェイスオフ!】

023.jpg
   【執念の一打がゴールに迫る!?】

024.jpg
     【うーむ。。。出だしから激しい攻めに合うな】

025.jpg
    【よっしゃ!これは正面で押さえるぞ!】

026.jpg
    【フェンス際の激しいパック争い!】

027.jpg
    【よっしゃ,まだまだぁ〜!!!】

028.jpg
     【ちょっと押されてるかな。。。】

029.jpg
    【ベンチからも熱い声援が飛びます!】

 そして開始5分が過ぎた頃・・・

030.jpg
       【あっ・・・・】

031.jpg
    【開始5分ちょいで先制点をとられちゃった・・・】

 1点はとりあえず良しとしよう・・・
 1ピリ中に同点に追いつき,追いこせば良いのだから。。。

032.jpg
     【おやっ・・・・・】

033.jpg
     【1分も経たずしてさらに追加点を・・・】

 なんと・・・

 間髪入れずに再失点。。。

 痛いっす。
 かなり痛いっす。

 でも今日明日は内山選手と瀬高選手に勝利をプレゼントしなくてはいけないのです。
 これから奇跡の大逆転を狙いましょう!

034.jpg
    【キャプテンもしつこくチェックにいきますよ!】

035.jpg
    【もうゴールは許さん!】

036.jpg
      【まこっちゃん狙え!】

037.jpg
    【せ〜た〜か〜♪せ〜た〜か〜♪せ〜た〜か〜♪】

038.jpg
        【ガッチリ!】

039.jpg
    【がんばれ〜!今,実績をつくるんだぞぉ〜!!!】

041.jpg
       【第1ピリオド終了】

 
 H.C.栃木日光アイスバックス
          0:2
           東北フリーブレイズ
  (シュート数 バックス 7:11 ブレイズ)

 よろしくない・・・
 よろしくないよ!

 2ピリ早いうちにまずは1点を返そう!
 1点を返せばきっと流れが変わる!


 
 = 第2ピリオド =

042.jpg
      【2ピリフェイスオフ!】

043.jpg
     【キャプテンの一撃!くそ,捕られた】

044.jpg
    【ボンちゃん決めてくれぇ〜!】

045.jpg
     【くぅ〜!ゴール前の競り合いもゴールできず】

046.jpg
  【こんな時は現状打破の得意なうっちーだ!】

047.jpg
    【ひろき倒れしなのシュートも阻まれる!悔しい!】

048.jpg
    【うっちー!うっちー!うっちー!】

049.jpg
        【あ,倒された・・・】

050.jpg
     【ゆーた決めちょくれ!】

051.jpg
    【くぅ〜!良い角度だったんだけど・・・】

052.jpg
    【潰されない!潰されないぞぉ〜!!!!】

053.jpg
   【せたかぁ〜〜〜〜!!!!いけぇ〜〜〜〜!!!!】

054.jpg
   【タイもハードに当たって行きますよ!】

055.jpg
    【攻めきれずに2ピリ終了・・・】

 
 H.C.栃木日光アイスバックス
          0:2
           東北フリーブレイズ
  (総シュート数 バックス 20:21 ブレイズ)
  (2P得点    バックス 0:0 ブレイズ)
  (2Pシュート数 バックス 13;10 ブレイズ)

 このピリオド,シュート数だけは上回ってるんですけどね・・・
 良い感じで打ってるんだけど,ネットをゆらせない・・・

 3ピリでこそきっとゴールを決めてくれる!
 2点差ならきっとひっくり返せるさ!



 = 第3ピリオド =

056.jpg
        【3ピリフェイスオフ!】

057.jpg
    【まずは守ってペースをつくるんだ!】

058.jpg
   【ゴール前チェックは厳しくね!】

059.jpg
       【ひろき Take Off !】

060.jpg
     【早めに押さえろ!】

061.jpg
      【あっと・・・・・・】

062.jpg
    【・・・・・・3点目が。。。】

 痛い。。。

 3ピリの最初の点はバックスがとらなければいけなかったのに・・・

063.jpg
   【逆点の一打はこのフェイスオフから!】

064.jpg
        【キャッチだ!】

065.jpg
       【掴むぞ!勝利を!】

066.jpg
     【完全に後ろを・・・でもゴールならず】

 た。。。助かりました。。。

067.jpg
    【前の失点は後にはひかせませんよ!】

068.jpg
     【さあ,これからが力の見せ所さ!】

069.jpg
       【ボンちゃん一襲!】

070.jpg
   【うぉぉぉぉーーーーー!!!決まったぁーーーーー!!!】

 ゴォォォォォォォーーーーーーール!!!

 やったぁ〜!!!
 とったぁ〜!!!

 1点とったどぉ〜〜!!!!

071.jpg
    【得点に笑みはナシ・・・】

072.jpg
     【53:56 #51ボンク(#48上野,#18鈴木)+1】

 ようやく1点を返せました・・・

 まず1点。
 残る点差は2点!

 いける!
 いけるぞ!
 まだ追いつける!

 勝つぞぉ〜!!!

073.jpg
    【まずはパックを奪わねば!】

074.jpg
       【押さえられるぞ!】

 残り時間僅かながら勝負は絶対諦めませんよ!

 そして・・・

075.jpg
   【決まったぁぁぁぁぁぁ〜〜〜〜!!!!】

 ゴォォォォォォォーーーーーーール!!!

 ボンちゃぁ〜〜〜ん!
 ボンちゃぁぁぁ〜〜〜ん!
 ボンちゃぁぁぁぁぁ〜〜〜ん!

076.jpg
     【59:47 #51ボンク(#20外崎,#34髙橋)EQ】

 残り13秒・・・

 とれる!
 1点取れる!

 そう信じて残りの13秒に全力を注ぐんだ!

077.jpg
    【プレイ開始と共に福藤選手はあがります!】

078.jpg
    【しかし残り時間が・・・】

079.jpg
         【タイムアップ!】

 H.C.栃木日光アイスバックス
          2:3
            東北フリーブレイズ
  (総シュート数 バックス 26:29 ブレイズ)
  (3P得点    バックス 2:1 ブレイズ)
  (3Pシュート数 バックス 6:8 ブレイズ)

 負けてしまった・・・
 一歩及ばず・・・

 いや,好機はあった。。。
 モノに出来なかった。。。

 残りは明日1戦のみ・・・
 2012−2013シーズンの集大成として明日の1戦はなんとしても勝ってもらいたい!

 いや,選手達が一番にそう思っていてくれているはずです。
 今季これまでに失敗した事を繰り返さないゲームを!
 今季これまでできなかったパフォーマンスを見せつけるゲームを!

 自分の為に・・・
 仲間の為に・・・
 チームの為に・・・
 ファンの為に・・・

 がんばれぇ〜!
 がんばれぇ〜!!
 頑張れぇ〜〜!!!

 おとうはいつでも愛すバックスですから!
 で,まだ続きます・・・


おまけ)握手会開催!

080.jpg
   【両チームメンバーによる握手会!】

 両チームつーか・・・
 なんか半分以上バックスの様な気がするメンバーだな。。。

 うっちーと瀬高選手にご苦労様言って来れました。
 そして明日は是非とも
 「うっちー祭り!& 瀬高祭り!」になるように!



 = 第42戦!
   vs 王子イーグルス(7回戦)=

101.jpg
       【泣かせる横断幕が飾られています】

 今日が人生のラストゲームとなる瀬高選手,内山選手に心を込めたファンからのメッセージですね!

 くっ!
 これ見ただけで涙がこぼれますね。。。
 "(ノ_・、)"

102.jpg103.jpg
   【応援ボードも配布】       【Thanks 12 パック】

 「12」と「45」の応援ボードもバックス応援席周辺に配られています。
 これで2人を迎えるんですね。

 そして瀬高選手と同様,記念パックも発売されておりました・・・←キヅカナカッタ

 もう2人を迎える準備は万端ですね!

104.jpg
   【シーズンラストゲームはこの方に完封してもらいたい!】

105.jpg
    【うっちーダイナマイトショットを今日こそは!】

106.jpg
    【瀬高ローリングサンダーも一発!】

 えー・・・
 そんなショットはないですか?

 そーですか。そーですか。

107.jpg
     【この日の練習はかなり気が入っていますね!】

 なんでしょうね。。。
 今日の福藤選手は妙に気合いが入っている気がします。

 明らかにいつもより練習時間が長いですね。。。

 シーズン最後である事,仲間の最後のゲームである事,いろんな事がそうさせているのでしょうか。。。

108.jpg
   【そして瀬高選手も・・・】

 練習のパス出しを瀬高選手が率先してやっていますね。。。

 まるで各選手に一言一言メッセージを伝えるようにパスを送っているように見えます。
 若手のみんな!瀬高選手からのメッセージは受け取ったかい!?

109.jpg
 【あ,痛っ!パックが当たった気がしましたよ。。。ゆーため。。。】

 さあ,いよいよ試合開始です!
 各選手が改めてリンクに入ってきます!

110.jpg
     【皆で#12&#45を大拍手で迎えます!】

 愛ですよね。。。愛。

 東伏見がホームリンクであるがごとく,オレンジの「12」と「45」が会場を二分して内山選手,瀬高選手を迎えます。

 さあ,内山&瀬高ラストゲームの幕開けです!

111.jpg
      【出陣の準備はできたぞ!】

112.jpg
     【いざ,最後の戦いへ!】




 = 第1ピリオド =

113.jpg
            【フェイスオフ!】

 ラストゲームの相手は今季圧倒的な強さをみせるイーグルス。
 常識的に考えて勝つ事は難しいのかもしれません。

 しかし,今年1月の霧降3連戦ではイーグルス相手に3連勝を決めているバックス。
 今日勝てば今季リーグで唯一王子イーグルスに勝ち越すチームとなれるのです。

 全日本を逃し,プレイオフを逃したバックスですが,最後の意地で「首位チームに勝ち越し」のタイトルだけでもゲットしましょうぞ!←そんなタイトルは無い

 あい〜すばっくす♬
  どんどんどどどん♬
 あい〜すばっくす♬
  どんどんどどどん♬
 あい〜すばっくす♬
  どんどんどどどん♬

114.jpg
   【しかし王子の攻めては容赦ない・・・】

115.jpg
    【弾いたリバウンドが・・・】

116.jpg
       【いかん!叩かれた!】

117.jpg
      【開始2分少々で失点】

 くぅ〜!
 勢いに乗る為にも先取点が欲しかった。。。

 でも大丈夫,今日のバックスはきっと逆転してくれる!

118.jpg
      【向かうは王子ゴール!】

119.jpg
         【ゴー!】

120.jpg
    【しつこく!しつこく!最後までしつこく!】

121.jpg
   【守り,守り,守り,そして攻めときを待つんだ!】

122.jpg
      【負けるなぁ〜!】

123.jpg
     【パックを我が手に!】

124.jpg
    【行け行け!ボンちゃん!】

125.jpg
     【レッツゴーひろき!】

126.jpg
      【負けるな瀬高ぁ〜!】

127.jpg
    【王子の猛攻は休む事なく・・・】

128.jpg
     【かきだせぇ〜!!!】

129.jpg
     【近いぞ!気をつけろ!】

130.jpg
       【押さえたぞ!】

131.jpg
     【攻撃へつなげるんだ!】

132.jpg
     【なんとか流れをバックスに!】

133.jpg
         【第1ピリオド終了】

 
 H.C.栃木日光アイスバックス
          0:1
           王子イーグルス
  (シュート数 バックス 7:17 王子)

 シュート数,パック支配率・・・
 ま,いつも通りって言えば,いつも通りでしょうか・・・

 問題はチャンスの時の切り替えと,攻撃時の閃きです。
 1ピリは残念ながらその好機を得られませんでした・・・

 でもまだ1点におさえている!
 いける!
 きっといける!

 2ピリ,まずは同点ゴールからいってみよう!


 
 = 第2ピリオド =

134.jpg
      【2ピリフェイスオフ!】

 同点にしなければ!

135.jpg
    【出だしの密集はバックスゴールサイド】

136.jpg
    【あぁぁぁ〜〜〜・・・・・】

137.jpg
     【またもや2ピリ開始早々失点・・・】

 いかんですね。。。
 守りのリズムが出来切っていない時間帯での失点が繰り返されてしまっています。

 これ以上は厳しいですからね。
 しまっていきましょう!

 まずは1点から・・・

 いざ!

138.jpg
    【をぉ!せたかしゃ〜〜〜ん!!!】

139.jpg
    【よっしゃここで切り返しだ!】

140.jpg
      【あ,こけた・・・】

141.jpg
     【まだまだぁ〜!!!!】

142.jpg
    【パックは逆サイまこっちゃんから再び戻されて・・・】

143.jpg
   【起き上がった瀬高選手すかさずゴールへ叩き込みます!】

144.jpg
     【うぉぉぉぉぉぉぉ〜〜〜〜〜〜!!!!!】

145.jpg
      【決まったぁ〜〜〜〜〜!!!!!!!】

 ゴォォォォォォォーーーーーーール!!!

 祭りだ!
 祭りだぁ〜!!

 瀬高祭りの開演だぁ〜〜!!!

 酒だ!酒,酒!
 酒もってくぉ〜〜〜〜いぃ!!!
 (* ̄A ̄*)ノ←絶賛ドクターストップちう


146.jpg
     【どんなもんだぁ〜〜〜〜!!!!】

147.jpg
    【をぉ〜!!外崎選手が諸手を上げて喜んでおじゃる】

148.jpg
      【みんな抱きつきに来ます!】

 おとうもフェンスぶち破って抱きつきに行きたいっす!←迷惑です

149.jpg
   【23:15 #45瀬高(#20外崎,#80加藤)EQ】

 よし!
 まず1点!

 そしてなにより流れをこっちにもってこれたぞ!
 いける!
 きっといける!

 この流れのうちに同点,いや逆転だ!

 瀬高選手が決めたなら次はこの人にね!

151.jpg
     【うっちー!行くぞぉ〜〜!!!】

152.jpg
     【まずは挨拶代わりの1発だ!】

153.jpg
     【うっちーの攻めはしつこいんだぞ!】

154.jpg
     【身体でとめられちゃいましたね・・・】

 くぅ〜〜。。。
 まだまだぁ〜!

155.jpg
    【もちろん他のみんなも一気呵成に!】

156.jpg
     【お互いに斬り合ってますな・・・】

157.jpg
    【瀬高しゃん,もういっちょ!】

158.jpg
     【競り合いに負けてはダメだ!】

159.jpg
     【下がるな!下がるな!】

160.jpg
     【どっかぁぁぁ〜〜〜〜ん!!!!】

161.jpg
       【惜しい!】

162.jpg
     【王子ゴールに叩き込め!】

163.jpg
     【これも惜しい!】

164.jpg
     【ゴールへ!】

165.jpg
    【倒されてもパックをつなげ!】

166.jpg
    【なんとか同点に・・・】

167.jpg
        【第2ピリ終了】

 
 H.C.栃木日光アイスバックス
          1:2
           王子イーグルス
  (総シュート数 バックス 13:31 王子)
  (2P得点    バックス 1:1 王子)
  (2Pシュート数 バックス 6;14 王子)

 見た目よりシュート打ってませんでしたね。。。

 でも雰囲気的には1ピリより良かったと思います。
 攻めるチャンスに良く動けていた。
 あとはゴールを決めるだけです。

 1点差。。。
 絶対勝つんです。

 いくぞぉ〜〜!!!

 あい〜すばっくす♬
  どんどんどどどん♬
 あい〜すばっくす♬
  どんどんどどどん♬
 あい〜すばっくす♬
  どんどんどどどん♬


 = 第3ピリオド =

168.jpg
   【福藤選手,今季最後のピリオドです!頑張って下さい!】

169.jpg
          【3ピリフェイスオフ!】

 しかし,今日は開始数分は悪魔の時間帯・・・

170.jpg
  【きゃぁぁぁぁぁぁ〜〜〜〜!!!!!!!】

171.jpg
   【なんと三たび開始早々の失点。。。】

 悔しい。。。
 このタイミングでの得点はバックスがとらないといけなかったのに・・・

 でも逆に言えば2点差をひっくり返す時間が十分にあるってことさ!
 ポジティブシンキングで逆転いってみよう!

172.jpg
    【しかし再び王子ペースな展開に・・・】

 2ピリの流れが斬られちゃいましたね・・・

173.jpg
    【それでも守り続けますよ!】

 信じているのは勝利だけ!
 勝つ為のベストをタイムアップのその時までしていくんです。

 シーズン最後のタイムアップのコールが訪れるまでは勝利のチャンスはあるんです!

174.jpg
     【パックとっちゃれ!】

175.jpg
     【どんどん打ってこーい!】

176.jpg
     【やばい!カバー!カバー!】

177.jpg
   【これからは君たちが主力にならないとなのだよ】

 若手セットもがんばっています。。。
 でも頑張って評価されるのはもう卒業の時が迫っています。

 結果を出してこそプロ!
 よかったよね・・・
 ではなく数字で結果を残せる選手に成長してね!

 だってみんなもうその片鱗はみせているんだもの!
 きっかけとチャンスと・・・
 そしてアグレッシブな気持ちと・・・

 技術は自分の努力でなんとかしてね。
 そして成長した貴方達がきっと来シーズン以降のバックスの大きな力になっていくのですから。

 がんばれ若手!

178.jpg
     【一回りも二回りも大きな選手になるんだよ!】

179.jpg
    【あ,パック飛んでくる・・・】

180.jpg
    【さあ,今はまず同点を狙う時!】

181.jpg
    【王子の猛攻やまず・・・】

182.jpg
       【とめたぞ!】

183.jpg
    【さあ,残り11分で5:3のPP代チャンス】

184.jpg
     【バックスタイムアウト!勝負時ですね!】

185.jpg
     【福藤選手ベンチをみつめてます・・・】

186.jpg
    【さあ,このパワープレイを決めたい!】

187.jpg
     【行け行け!打てぇ〜〜!!!!】

188.jpg
      【王子ゴールネットをゆらすんだ!】

 しかし・・・

189.jpg
        【逆にパックを奪われ・・・】

190.jpg
    【1対1でパックが福藤選手の右をすり抜ける・・・】

191.jpg
     【・・・・・・・・・・・】

192.jpg
     【まだ!まだ行ける!リセットだ!】

193.jpg
    【本当に手痛い失点・・・・】

 得点すべき好機での失点。。。
 正直ダメージは大きいです。

 でもそんなことは言ってられない!
 今日のゲームは今季ラストゲーム!
 明日の試合はもうないんです。

 いつやるか!
 今です!
 今しかないんです!←パクリ100%

 さあ,今やれるベストをぶつけにいきましょう!

194.jpg
        【ひろき一閃!】

195.jpg
     【よっしゃぁぁぁぁぁ〜〜〜!!!!!】

 ゴォォォォォォォーーーーーーール!!!


196.jpg
      【1点返したぞ!】

197.jpg
   【55:12 #48上野(#41ベンブリッジ,#11マゴーリー)EQ】

 残り5分で2点差・・・

 いける!
 追いつける!

 なによりもそれを信じてる!

198.jpg
        【さあ行くぞ!】

199.jpg
    【しかしゲームは残り2分まで・・・】

200-1.jpg
      【GK福藤選手があがり6人攻撃での得点を狙います!】

200-2.jpg
     【6人対5人!目指すのはゴールのみ!】

 あい〜すばっくす♬
  どんどんどどどん♬
 あい〜すばっくす♬
  どんどんどどどん♬
 あい〜すばっくす♬
  どんどんどどどん♬

 
201.jpg
      【決めろぉ~!決めてくれぇ~!】

202.jpg
    【うっちぃ~~!!うっちぃ~~!!うっちぃ~~!!!】

203.jpg
     【向こうに見えるゴールに放り込むんだ!】


 頑張れぇ~!
 頑張れぇぇ~~!!


 今季のバックスのすべてをかけて1点をとってくれぇ~~!!!


 もう勝ち負けなんていいから!
 とにかく,とにかくあと1点!


 なんでもいいからここで1点をとってくれぇ~!!!

 あい〜すばっくす♬
  どんどんどどどん♬
 あい〜すばっくす♬
  どんどんどどどん♬
 あい〜すばっくす♬
  どんどんどどどん♬

204.jpg
    【しかし,パックが王子にわたってしまった・・・】

205.jpg
       【・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・】

206.jpg
     【エンプティーゴールで3点差に・・・残りは1分】

 くっ。。。
 (。>。<。)

207.jpg
     【2012-2013シーズンもあと1分で終わってしまいます・・・】

 そして・・・

208.jpg
        【タイムアップ・・・】

 H.C.栃木日光アイスバックス
          2:5
            王子イーグルス
  (総シュート数 バックス 20:44 王子)
  (3P得点    バックス 1:3 王子)
  (3Pシュート数 バックス 7:13 王子)

 この試合の終了と共に,アイスバックスの2012-2013シーズンの終わりを告げるブザーがリンクに鳴り響きます。。。

 
209.jpg
     【今日一緒にプレイできたことを讃え合おう】

210.jpg
    【これまでの努力と貢献に感謝しよう】

 ありがとう,ありがとう,ありがとう。。。

 
211.jpg
    【みんな悔しさに唇をかみしめ,試合終了の挨拶です】


 試合終了後に,今季レギュラーシーズンリーダーとなった王子イーグルスの写真撮影会がそのまま行われていました・・・

200.jpg
   【昨年のプレイオフファイナルでも似たような光景が・・・】


213.jpg
     【皆が悔しさを噛みしめております・・・】

212.jpg
         【そんな中,ひとり・・・・】


 写真撮影会の時間,多くのバックス選手がベンチ前でうなだれている中。。。


 ただ一人,キャプテンだけは毅然とリンク中央に立ち,王子の様子をみつめていました。


 負けてしまったのは,プレイオフ進出を逃したのは,誰でもなくバックスの力が及ばなかったから・・・
 今日の悔しさ,いや昨年の悔しさも含めて,同じ思いを二度としないためにも,今ここでこの情景をしっかりと焼きつけておかなければいけないのです。


 明日のために・・・
 全ては明日のバックスの栄冠のために!!

 そして今度は内山選手の引退セレモニーにかわります。。。
 懐かしい顔ぶれの仲間たちも駆けつけ(一部なぜか笑いを誘ってる方も居ましたけど・・・),みんなが内山選手を見送ってくれます。

214.jpg
         【ありがとう内山選手!】

 リンクを一周して会場のみんなにお別れをしてくれています。

 ありがとう!
 ありがとう内山朋彦!

215.jpg
      【瀬高選手もみんなにご挨拶!】


 
 ありがとう
  瀬高哲雄!

 2012-2013シーズンの終わりと共に,バックスの主力FW2人がリンクから去ることとなってしまいました。
 なんとなくもの悲しいシーズンエンドとなってしまいましたが,世代交代・新陳代謝はより強くなるためには必要なこと。


 これまでの活躍に感謝するのはもちろんですが,別れの悲しみではなくまだ見ぬ新たなアイスバックスの姿に期待をして今季の応援を締めくくりたいと思います!

 あい〜すばっくす♬
  どんどんどどどん♬
 あい〜すばっくす♬
  どんどんどどどん♬
 あい〜すばっくす♬
  どんどんどどどん♬

 がんばれぇ〜!!
 頑張れぇ〜〜!!!

 おとうはいつでも愛すバックスですから!
 (今季最後!)

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ