SSブログ

めざせスターツアーズ完全制覇! May the 4th be with you #starwars #startours #TDL [おとうの独り言/お出かけ系]

 帰って来ました。。。
 あのアトラクションが・・・

 STAR TOURS
 THE ADVENTURES CONTINUE

 スターツアーズが帰ってきましたね。。。
 STAR WASR 色を増し増しになって帰ってきましたね!

 でも正式なアトラクションのオープンは5月7日の火曜日。。。
 行けるわけがございません。

 ですがね・・・

 ディズニーやユニバーサルでアトラクションやショーイベントの新しモノができる時は,必ずスニークプレビューっていうテスト営業があるんですよね!
 たぶん正式オープン時のお客さんの案内の練習であったり,待ち時間チェックのシュミレーションであったり・・・
 そんなことが目的なんだと思います。

 
 もちろんマスコミ向けのオープンの時もあるのでしょうが,本番を想定した時にはやはり普通にお客さんを入れないとわからない。。。

 大体正式オープンの数週間前から実施されるケースが多いですが,あくまで正式ではないので急にとりやめになったりすることもあるかもしれませんよね。。。
 ですから最初からこれを目当てで行くのはかなりのギャンブルとなりますね。

 でもですね。。。
 すでにGW中でもスニークをやっていることを確認し,なんとか家族全員の都合がそろえられることができたその日が5月4日であったのなら・・・

 そう,STAR WARSファンの記念日たる5月4日であったのなら,これはもう行かない手はございません!
 意を決して出撃の準備をいたしましたよ!

 注: 5月4日は「May the 4th(force) be with you(フォースと共にあらんことを)」を表す神聖な日となっております。。。

000.jpg
   【初めて買ったディズニーeチケットパスポート】

 自分の家で発券できるんですね。。。
 便利になったものです。

 もちろん休憩のためのレストランも昼・夜共にWEB予約済みです!
 GWの前日手配で全てがPCで手配できるのは楽で良いですよね。

 ま,レストランはこまめなキャンセルチェックが必要でしたけど。。。

 で,当日の MAY THE 4TH となります!

001.jpg
    【入場前の行列はすごいですな・・・(開園30分前くらい)】

 やはりすごいっすね。。。
 一応,到着は開園2時間前。
 それでも結構前にいらっしゃいます。

 ま,かなり早めなので敷物しいてオヤスミナサイ。。。
 (:3[_]

 しばし睡眠。。。

 さて,オープン時間!の少し前。。。

 一般オープンの15分前にディズニーランドホテルの宿泊者さん達は専用ゲート(ど真ん中)から入場できるんだそうで・・・
 そーいえばミラコスタみたいにホテルとパーク直結じゃないから時間でしっかり区切らないとダメなわけね。。。

 そんでも一般客も正式な開園時間よりも5分早く開園になりましたね。

101.jpg
    【ディズニーランドは開園30周年!】

102.jpg
    【30周年を記念するバルーン型の飾りが目立ちます】

103.jpg
         【夜にはこんな感じ!】

201.jpg
     【ヘリウム問題で本物の風船はないけどね・・・】

202.jpg
    【シンデレラ城もバルーン装飾が付く30周年バージョン!】

203.jpg
    【ディズニーランド駅越のディズニーランドホテル】

204.jpg
    【泊まれんけど飯だけ食いに行ったりしました】

 ま,ランドの宣伝はこんなもんにして本題のスターツアーズに戻りましょう!

 開園からスターツアーズやってます!
 ファストパスも発券してます!

 ってアナウンスがありましたので,迷わずトゥモローランドへ直行です!

104.jpg
    【入園後すぐに到着!】

 人が多そうに見えますが,どんどん中に入っていきますので10分待ちの状態。
 もちろん事前にファストパスもとってます。

107.jpg
  【THE ADVENTURES CONTINUEの文字が光ってます】

108.jpg
   【中にはスタースピーダー1000が待ってます!】

 このスピーダーは時間がたつと次々とカラーリングが変わります。

109.jpg
   【大きなスクリーンにはスターツアーズの案内が・・・】

110.jpg
  【スタースピーダー1000はいろんな旅行会社で使われてます!】

 全部で5社で運用してるみたいですね!
 スターツアーズはそのうちの1社!

111.jpg
     【帝国軍の宣伝もガッツリと・・・】

112.jpg
113.jpg
    【手配犯の写真もいろんなバージョンがあります】

114.jpg
    【次のフロアに移ると・・・】

115.jpg
   【ボーディングボードと点検中のスピーダー・・・そしてドロイド!】

 大きなボーディングボードのあるフロアには点検中のスピーダーが・・・
 もちろんおなじみのC-3POとR2-D2の掛け合いは健在です!

116.jpg
      【そして管制ルームには・・・提督?】

117.jpg
     【スピーダーのカラーリングが赤になったんだよね】

118.jpg
    【この点検作業が後々C-3POを不運な運命に・・・】

119.jpg
      【二人ともがんばってね!】

120.jpg
 【次のフロアではTDLではお馴染みのポーズでドロイドが迎えます】

121.jpg
    【大好きなんですけどね,こいつら。。。】

122.jpg
    【通路のシルエットにはいろんなキャラが登場しますよ!】

 このシルエット見てるだけでも楽しいです。

 あと荷物のセキュリティースキャンをしているところがあるんですけど,ここでのチェックをよく見ていると,荷物に紛れてウォーリーだったり魔法のランプであったり・・・
 通りすがりだったので見間違えだったら許してちょ!

123.jpg
    【登場するお客さんもサーモスキャンされます】

 子供たち大喜びですね!

124.jpg
    【まもなく搭乗口!】

125.jpg
     【搭乗ゲート!】

126.jpg
     【をぉ!3Dグラスがかっちょえぇ~~!!!!】

 で,スターツアーズにしゅっぱぁ~~っつ!

 詳しくは後述!!

127.jpg
    【出てくると・・・をぉ結構な混雑!】

 この日見ていた限りでの最大スタンバイ時間は160分でしたかね。。。
 一番人気はモンスターズインクだったかな。。。(200分超)

 昨年お盆のトイストーリーマニアの400分超えに比べれば屁みたいなもんですな。。。

205.jpg206.jpg207.jpg
     【休憩・・・マイク無残・・・】

 さて,続いてファストパスで乗船です!

 ファストパスの発券は・・・

128.jpg
   【スターツアーズを通り抜け,スペースマウンテンの向こう側】

 スペースマウンテンのトゥーンタウン側にファストパスのブースがあります。

106.jpg
    【結構順調にファストパス繰り返し発券できました!】

129.jpg
     【ファストパスの入り口はスタンバイのすぐ右側】

130.jpg
    【スタンバイとの合流は最初のフロアの一番最後のところです】

 ここから大体乗船まで10分~15分くらいですかね。。。

131.jpg
    【グッズの多くは正式オープン後みたいですね・・・】

 さて,では肝心のスターツアーズの中身のお話を。。。

A-0.jpg
    【こんなシーンから始まるんよ!】

 今回のスターツアーズの売りは,乗るたびに異なる物語が楽しめるというランダムなストーリープログラム!
 聞いた限りでは,4か所のステージに各々2~3つのパターンが用意されており,

 第1ステージ(2パターン)
      ×
 第2ステージ(3パターン)
      ×
 第3ステージ(3パターン)
      ×
 第4ステージ(3パターン)


 = 54通りのストーリー

 が楽しめるつくりとなっているそうで・・・

 さすがに54通りすべてを体験するのは年パスで毎日通わないと無理でしょうけどね・・・

 今回の目的は
 『全組み合わせ2×3×3×3=54通り』ではなく,
 『全パターン2+3+3+3=11場面』制覇!

 これならたった1日でも行けるであろうと思っております。
 最短3回でも達成可能ですからね・・・

 何よりも正式オープン(5月7日)より前に・・・
 それもスターウォーズの記念日たる5月4日!
 MAY THE 4TH
 にこれを達成することは光栄極まりないこととなります!

 身体中のミディ=クロリアンが騒ぎますね!

 では各パターンを実際の感想を含めてお話ししましょう。
 知りたくない方はここから下は見ないように!



 第1ステージ:宇宙港にて(2パターン)

A-3.jpgA-2.jpg
  【1-1 ベイダー卿】           【1-2 ファルコン号】

 まずは宇宙港からスピーダーが出発するシーンです!

 1-1 ベイダー卿編
 
 出発しようとしているときにストトルの皆さんと共にベイダー卿が現れます!
 そして乗客の中に反乱軍のスパイ(乗ってる人がスクリーンに映される!)がいることを突き止めると,フォースでスピーダーの発進を阻止します。
 なんとかキャノンでベイダー卿を振り切り,そのままバックで発進!タイファイターやスターデストロイヤーの追撃を振り切り,ハイパースペースに逃げ込みます!

 1-2 ファルコン号編
 
 ファルコン号の近くで出発準備中の時に,検閲ドロイドがストトルを連れて現れます!
 そして乗客の中に反乱軍のスパイ(乗ってる人がスクリーンに映される!)がいることを突き止めると,銃撃戦に!もちろんハンソロ&ファルコン号もドンチャンです!
 ファルコン号と共に宇宙港を出発!スターデストロイヤーの追撃を振り切り,ハイパースペースに逃げ込みます!


 第2ステージ:最初の惑星(3パターン)

B-1.jpgB-2.jpgB-3.jpg
 【2-1 タトゥーイン】   【2-2 キャッシーク】   【2-3 ホス】

 2-1 タトゥーイン編
 
 ハイパースペースを抜け出たスピーダーは黄色い惑星タトゥーインにたどり着きます。
 そのまま大気圏に突入すると,なんとポッドレースの真っ最中!
 いつの間にかレースに参戦し,セブルバをかわしてゴールイン!
 そのまま大気圏へ脱出して宇宙空間へ!

 2-2 キャッシーク編
 
 ハイパースペースを抜け出たスピーダーは緑の惑星キャッシークにたどり着きます。
 そのまま大気圏に突入すると,なんとスピーダーバイクでのチェイスの真っ最中!
 途中,吹き飛ばされたチューイがスピーダーのフロントにつかまって吠えるとか,面白シーンを挟みつつ,そのまま大気圏へ脱出して宇宙空間へ!

 2-3 ホス編
 
 ハイパースペースを抜け出たスピーダーは白い惑星ホスにたどり着きます。
 そのまま大気圏に突入すると・・・(わからん)


 第3ステージ:ホログラム通信(3パターン)

C-1.jpgC-2.jpgC-3.jpg
  【3-1 ヨーダ】      【3-2 アクバー提督】     【3-3 レイア姫】

 3-1 ヨーダ編
 
 宇宙空間に出てきたスピーダーにヨーダからホログラム通信が入ります。
 お話忘れたけど,確かスピーダーに反乱軍のスパイが乗ってるから無事に送り届けて!って感じだったと思う。
 そして再びハイパースペースへ!

 3-2 アクバー提督編
 
 宇宙空間に出てきたスピーダーにアクバー提督からホログラム通信が入ります。
 お話忘れたけど,確かスピーダーに反乱軍のスパイが乗ってるから無事に送り届けて!って感じだったと思う。
 そして再びハイパースペースへ!

 3-3 レイア姫編
 
 宇宙空間に出てきたスピーダーにレイア姫からホログラム通信が入ります。
 えっと・・・(わからん)


 第4ステージ:目的地?へ(3パターン)

D-1.jpgD-2.jpgD-3.jpg
  【4-1 コンサルト】    【4-2 ジオノーシス】    【4-3 ナブー】

 4-1 コンサルト編
 
 ハイパースペースを抜け出たスピーダーはコンサルト上空の大宇宙船のど真ん中に突入!
 バズドロイドの攻撃をなんとかかわすも,スピーダーはあわや墜落!?
 なんとか機体を持ち直し,コンサルトのビル街のハイウェイを大迷走!
 交通網に大混乱を与えながらもなんとかプラットホームへ。
 着艦指示ドロイドをボロボロにして無事到着です。

 4-2 ジオノーシス編
 
 ハイパースペースを抜け出たスピーダーはジオノーシスの小惑星帯に突入!
 ボバ=フェットのスレーヴⅠに追撃され,建設中のデススターに!
 さらにタイファイターに追い回され,デススター内部を抜けて辛くも脱出!
 再び現れたボバにサイズミックチャージを撃たれ絶体絶命!
 キャノンで爆弾を撃ち返してボバを葬り,再びハイパースペースへ!
 無事に基地に着艦してめでたしめでたし!
 

 4-3 ナブー編
 
 ハイパースペースを抜け出たスピーダーはナブー上空の空中戦に突入!
 ナブーのスターファイターと共に地上へ向かうが,そのまま海中に突入!
 グンガンシティを抜けてそのまま深海のコアを抜けようとするが,あれやこれやの巨大生物のオンパレード!ガブガブ!
 なんとかコアを抜けて海岸のプラットフォームに着艦するが,ギリギリでハンガーのスターファイターに追突!
 スピーダーのフロントガラスをスターファイターの尾端が突き破ってしまいます。
 慌てるピットドロイドにC-3POが逆切れしてチャンチャン!


 で,ですね。。。

 おとうが網羅できたのは・・・(↑上の内容でわかると思うけど・・・)


 搭乗1回目:
  ベイダー卿→タトゥーイン→ヨーダ→ジオノーシス


 ふふふ。。。
 おとう的にはほぼベストなストーリー展開であった気がします。
 初回からなんと運の良い!


 搭乗2回目:
  ベイダー卿→キャッシーク→アクバー提督→ナブー


 をぉ!
 最初がベイダー卿でなければダブりなしの2回目であったのに・・・
 キャッシーク,ナブーと,フロントぶち当たり系の多いビックリ重視のストーリーかな?


 搭乗3回目:
  ファルコン号→タトゥーイン→アクバー提督→コンサルト


 ようやくファルコン号に出会えました!
 いーなーファルコン号!
 そしてコンサルトも観れたので,第1ステージと第4ステージはコンプリート!

 よし,幸先が良い!
 これなら1日で全場面制覇も夢でないな!


 搭乗4回目:
  ファルコン号→タトゥーイン→アクバー提督→コンサルト


 ぐわっ!
 3回目とパーフェクトにダブった。。。

 パーフェクトにダブる確率は1/54なんですけどね。。。
 運が良いやら悪いやら。。。


 搭乗5回目:
  ベイダー卿→タトゥーイン→ヨーダ→ナブー

 il||li _| ̄|● il||liヤッテシマッア~

 遠い・・・
 ホスが遠い・・・
 レイア姫が遠い・・・

 負けない!
 負けないぞぉ~!
 運が良ければあと1回で全場面制覇も達成できるはずさ!


 搭乗6回目:
  ファルコン号→キャッシーク→アクバー提督→コンサルト



 いや,まだまだ・・・
 大丈夫,きっとできるさ!


 搭乗7回目:
  ファルコン号→キャッシーク→ヨーダ→コンサルト


 il||li[絶]_| ̄|○[望]il||li

 すいません。。。
 今日はもうこれ以上。。。

 ホスに行けなかった。。。
 レイア姫に会えなかった。。。

 正直,昼から夕方はスターツアーズ辺りにおりませんで,違うところで遊びまわっておりました。。。
 この時間もすべてスターツアーズにかけていれば全場面パーフェクトもかなっていたかもしれません。

 甘く見た自分の負けです。。。

 反省してまたいつか出直します。。。
 まだまだジェダイとしての修行が足りませんでした。。。

 MAY THE 4TH WITH YOU !



P.S.
 む。。。
 もしや暗黒面の力を借りていればもっと容易に全場面制覇を実現できていたかも・・・

P.S.のP.S.
 ディズニーさんスターウォーズ新作シリーズの版権もとりましたからね。
 TDRでもスターウォーズウィークエンドやってくれませんかね?
 どーかひとつ。。。


nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画