SSブログ

恐喜!機動ビグ・ザムとうふ #gundam #sagamiya #big-zam [おとうの独り言]

 以前より世のガンダムマニアを喜ばせてくれている群馬の食品メーカーさん。。。
 そう相模屋さんですね!

 またまたやってくれましたね。。。

 衝撃的なデビューを飾った『ザクとうふ』

 参考記事: MS-06 ザクとうふ

 立て続けにバリエーションを増やした『ズゴックとうふ&ザクとうふデザート仕様TypeD』

 参考記事: 鍋用!!ズゴックとうふ&ザクとうふデザート仕様TypeD

 ここまで来ると次は何を作ってくれるのかと期待に胸を躍らせてしまいます!

 チョコレート風味の「アッガイとうふ」
 ごま風味の「ドムとうふ」

 わくわくしておりましたらなんと驚くべき新製品を発売してくれました!

24-1.jpg
          【ビグ・ザムとうふ!】

 ビグ・ザムとうふ!

 開発者の方。。。

 絶対おかしいですよね。。。

 でも大好きです!

01.jpg
     【なんという巨大なパッケージ!】

 店頭で見たときは声出して笑いましたね・・・

 なんじゃこのパッケージサイズは!?

 豆腐が入っているサイズじゃないですよね。。。

 イメージ的には1/100MGシリーズのガンプラの箱みたいな感じ!

21-1.jpg
    【ホームページにはこれまでのシリーズが紹介されておりますよ】

 ホームページもだんだん凝ってきましたよね。。。

 紹介映像のムービーがこれまた良く出来ておりまして・・・

 『相模屋 GとうふⅢ めぐりあい編』

23-1.jpg
    【感動に値するムービーでございます】

02.jpg03.jpg
  【アボカド風味らしい】           【パッケージがいろいろ楽しい!】

04.jpg
    【なんとパッケージは箱入りでございます!】

 ビニールパッケージの中にはボール紙の箱トレーに収まっていたのは・・・

  ビグ・ザム  ヘッド&ボディユニット × 1
  
  ビグ・ザム  レッグユニット × 1
  ジオンマーク入ごはん詰め詰めユニット × 1
  ZEON作戦指令書 × 1


 でございます。。。

 足は片足のようですね。。。

 ってか,ごはん詰め詰めユニットってなによ?

 とりあえず各パーツを紹介しましょう。

05.jpg06.jpg
         【ヘッド&ボディユニット!】

 毎度ディティールが良く出来ております!

07.jpg08.jpg
  【レッグユニット】           【ごはん詰め詰めユニット】

 えっとですね。。。

 ヘッド&ボディユニットとレッグユニットは毎度おなじみの『おとうふ』でございます。

 実質おとうふ2個入りパッケージということになるわけですね!
 デケーけど。。。

 ごはん詰め詰めユニットは,いわゆるご飯の型抜き容器でして・・・
 概ね大盛りごはん1杯分くらいを詰め込めるサイズとなっております。

09.jpg
   【作戦指令書には各ユニットの組立法が書いてあります】

 ってか,とうふっていつから組み立てるものになったんですかね?

 最初は買ってきたら単純に冷奴でバクバク食おうと思ってたんですけど,これだけ凝った造りになっているのだったらなんかしないといけないような気がしてきまして・・・

 結論,購入した日に食べるの諦めました。。。



 日を改めて・・・

 とりあえず『おいしく食べれるビグ・ザムとうふ!』をコンセプトに,ちょっとだけデコメニューを作ってみることといたしました!

10.jpg
    【まずは,ごはん詰め詰めユニットにご飯を詰めて・・・うりゃ!】

11.jpg
    【うっすらとジオン軍のシルエットが浮かんでおります・・・】

 ご飯の上にヘッド&ボディユニットを・・・
 手前にレッグユニットをのっけます!

12.jpg
    【ご飯の上に載せるのは結構大変でした!】

 アボカド風味のヘッド&ボディユニットはうっすらと緑色。。。
 レッグユニットは普通のとうふかな?

 続いて各ユニットに簡単なお化粧をしましょうかね?
 食べて味のマッチングが悪いものは使いたくないので,そんなに凝ったものは使いません。

13.jpg
   【パプリカと海苔でお化粧!】

 ヘッド&ボディユニットのメイン大型メガ粒子砲は,赤と黄色のパプリカで!
 周辺部は海苔と黄色のパプリカでいろどりを・・・

 レッグユニットの爪もパプリカです。

14.jpg
    【レタスを周りに置いたところに濃い目の麻婆あんを注ぎます!】

 ビグ・ザムの後ろには燃え盛るようなドズル・ザビ中将の戦争に賭ける執念・オーラを表すレタスを敷きました。

 そしてお肉タップリ!ちょっと濃い目の味付けをしてある麻婆あんを注いでいきます。

 麻婆あんは,ソロモン周辺の激戦空域となっている宇宙空間をイメージしています。

15.jpg
        【最後に仕上げにメガ粒子砲発射!】

 最後に錦糸たまごでサラミス級戦艦など一撃で粉砕するメガ粒子ビームを飾ってみました!

 これにて完成!

 そう,麻婆丼ですね!

 ビグ・ザムとうふ麻婆丼!

 食べえる時には,とうふと麻婆あんを絡め,ごはんをガッツク感じで行きます!
 とうふがある意味別盛りの麻婆丼ですからね。。。
 混ぜてちょうど良い感じになるように濃い目の麻婆あんにしてあるわけですよ!

16.jpg
       【どーれ,左側はどうかな?】

17.jpg
        【右から見るとこんな感じ】

 あ,せっかくなので・・・

 先日組み立てたカップヌードルガンプラを飾ってみましょう!

18.jpg
    【をぉ!なんとなくベストマッチングサイズ!】

 本来は足元からスレッガー中尉と共に攻め入るのですが,足元だと皿の下になるので頭から・・・

 まさにビグ・ザムを射止めるところですね!
 ほんとはビームサーベル持たせたいんだけど,そんなパーツがなかったのでご勘弁を。。。

19.jpg
    【をぉ~!!!食うのがもったいなくなってきたぞ!】

20.jpg
    【真正面から見るとタコと戦っているようだ・・・】

 このまま子2号の夕飯で出したんですけどね・・・

 想定通りガツガツ食いまくってあっという間に完食でございました。。。
 あ,おとう食えなかった。。。

 そうそう,このビグ・ザムとうふ。。。
 通常パッケージは,頭&胴と足が1つづつなんですけどね・・・

22.jpg
      【お中元用ソロモン戦セット!】

 なんと!
 こちらの内容は!

  ビグ・ザム  ヘッド&ボディユニット × 1
  
  ビグ・ザム  レッグユニット × 2
  ジオンマーク入ごはん詰め詰めユニット × 1
  ザクとうふ × 2
  ザクとうふ高機動型 × 2


 でございます。。。

 パーティーサイズの超大作を作るならば大変よろしいセットかと思います。
 是非ともチャレンジを!



 しかし・・・
 これだけの開発力のある相模屋さん。。。

 ビグ・ザムの次は何とうふにチャレンジしてくれるのでしょうか?

 これを超えるインパクトを与えるものは,そうそうないですよね。。。

 『ジオングとうふ』は間違いなく出るものとして・・・

 はっ!
 まさか『サイド3とうふ』とか,さらに巨大なものを作ってくれるのでは!?

 とにかく次回作も楽しみです!

 よろしくね!
 相模屋さん!

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ