SSブログ

デリシャカス SPECマヨだく餃子丼! 台本拝見!? #spec [おとうの独り言/お出かけ系]

 SPEC~結(close)~の公開までまだ4ヵ月くらいありますがね。。。

 劇場版SPEC ~結(close)~

 なにかしらイベントがあるとついつい気になってしまいます。
 で,行ってきましたのが・・・

01.jpg
      【デリカシャス?】

 豚さんが並んでますけどね・・・ 

02.jpg
      【TBS赤坂サカスのイベントスペースですね】

 あかしゃかしゃかす・・・
 あかしゃか・・・
 あかしゃ・・・

 とにかくTBSのとこですね。。。

 どこのテレビ局も夏休み時には何かしら夏休み系イベントを実施しておりまして,それのTBSバージョンってとこですかね。

 詳しくは何をやっているのかはあんまり情報集めないで行ったのですが,目的はこれ一つ!

03.jpg
      【屋台 SPEC餃子!】

 大好評?SPEC餃子がまた帰ってきたわけですよ!

04.jpg
     【焼き・ゆで・マヨだく餃子丼・生ビール】

 メニューは4種類!

05.jpg
    【屋台の店先には餃子クッション他,SPECの宣伝グッズなど・・・】

 暑い暑い夏の日中に,さらに暑い暑い屋台の厨房で餃子焼いてます。

 お兄さん頑張ってます。

 この時で室温38℃超えたくらい!
 西日が差してくると40℃超えるそうです!

 死なないでね・・・

 で,この店先に何気におかれているのが・・・

06.jpg
    【SPEC零!そしてSPEC結!の台本!】

 なんとSPEC零とSPEC結の台本が展示してあるんです!

 それも閲覧OKで!(一部だけですけどね)

 ツイッターで台本展示の案内をしていたので喜び勇んで観に来ましたよ!
 o(@^◇^@)oワクワク

 でね!

 中身はって言うと・・・

 ヒ・・・ミ・・・ツ!

07.jpg
  【を!よく見たらウスターソースとマスタードの向こうにもう1冊!】

 をぉ,もう1冊!
 こちらは閲覧ダメかな。。。

 で,台本だけ眺めて帰ると怒られると思うので,もちろん注文しましたよ!

08.jpg
      【マヨだく餃子丼!】

 お箸もSPEC仕様!
 良いでしょ?

09.jpg
      【紅ショウガ・マヨ・ネギの三色コントラストが素晴らしい!】

 見るからに・・・

 マヨラー!ジンジャラー!ネギラー!の心を鷲づかみしてくれる出来栄えですね!

 3大ラーを修得したおとうにとってはまさに神の恵みのような丼でございます。

10.jpg
     【そして餃子が・・・・】

 もちろん主役は餃子・・・
 ゴマ油の効いたタレ,そしてマヨと一緒にご飯をかきこめば,もうそこはパラダイスです!

 美味し!

 今度自分のレパートリーにも入れてみましょうかね。

 マヨだく餃子丼・・・
 そしてSPEC台本に大満足なあかしゃかしゃかす・・・
 あかしゃか・・・

 とにかく良かったです!
 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

『容疑者X』の『方程式』~ガリレオ劇場版~ #galilo-movie [映画大好き!]

 まーしゃ。。。
 福山雅治さん主演の「ガリレオ映画版第2弾 真夏の方程式」大ヒットなようですね。。。

 おとうが主演のオファーを断ったからの大ヒットですヨ。。。←妄想モード

 ガリレオさん。
 原作本は読んだことはないんですが,テレビシリーズと劇場版はパーフェクトに楽しませていただきました。

 でね。。。
 良いね。。。

 特に劇場版は!


 正直ですね。
 テレビ版なくても劇場版だけでも良いかな?って思えるほど気に入ってます。


 劇場版1作目: 容疑者Xの献身

容疑者Xの献身 スペシャル・エディション [DVD]

容疑者Xの献身 スペシャル・エディション [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2011/10/17
  • メディア: DVD


 堤さん素晴らしかったですよね。。。

 世に認められることのなかったもう一人の天才。。。
 今に生きることに絶望しかけた天才。。。

 そんな彼に差しのべられた一筋の生きる喜び!

 彼はそれを守るためには全てを擲つことを覚悟したわけですね。。。

 不器用な・・・
 生きることに本当に不器用な男の壮絶なまでの計画。。。

 計画は数学者としての知的な彼であったのかもしれません。。。
 でもそれを実行できたのは学者としての彼ではなく,人間堤の想いの全てを賭けた覚悟!

 スクリーンの中で静かに語る容疑者Xの心が観るものにひしひしと伝わってきていましたよね!

 うーん!素晴らしい!

 そして・・・

 劇場版2作目: 真夏の方程式

 個人的には杏ちゃんよかった!
 って言いたいんですけどね。。。

 ここはあえて子役の少年に一票!

 2作目は誰もがただ愛するものを守りたいだけなのに,一つの躓きが不運の連鎖を呼んでしまったようなストーリー。。。
 みんな幸せに暮らしたいだけだったのに。。。

 誰もが愛のために罪を犯してしまう。。。
 誰もが愛のためにその罪を隠してしまう。。。
 真実を公にすることって本当に正しいのか。。。

 そんな投げかけに応える術として,今回のストーリーには子役の彼が必要だったわけですね。

 普通の夏休み。
 彼は大した目的もない親戚の家での夏のひと時を過ごすはずでありました。。。

 ハカセと出会い,ちょっとした知的好奇心を進歩させることができました。。。

 でも,彼の夏休みはもっともっと深いものになってしまったわけですね。。。

 「正しい」,「正しくない」という物事の判断と,「真実を知る」,「真実を知らない」の違いはもともと比較できるものではないわけで。。。

 湯川先生が杏ちゃんに託した少年への対応。。。
 そして湯川先生自身が少年との別れに残した言葉。。。

 少年は,こーゆー瞬間に一気に大人への階段を上っていくのでしょうね。。。
 そして,間違えずにその階段を上るためにも,杏ちゃんは少年にいつか真実を話さなければいけなくなるのでしょう。。。


 ガリレオ劇場版の良いところは,勧善懲悪のストーリーを押し売りするものではないこと。。。
 さらに言えば,個性的なキャラとしての湯川先生は間違いなく主人公ではあるのですが,空想科学謎解き映画になっているわけではなく,よくできたストーリーの一人物としてスクリーンにいるのですよね。

 割と気に入ってます!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

ジンギスカン 食べ放題!&飲み放題! =東武宇都宮ビアガーデン= [おとうの独り言/グルメ系]

 今年も猛暑に襲われておりますよね。。。

 か弱いおとうは今にも融けてなくなってしまいそうです。。。←全身ラード男

 そうだ!この夏を乗り越えるためには・・・

 ビアガーデンに行こう!←絶賛ドクターストップちう

 で,来ましたのが東武宇都宮百貨店のビアガーデンさん!
 こちらは大体毎シーズンお世話になっておりますかね。。。

 昨年はありませんでしたけど,一昨年とかは栃木プロスポーツ応援企画!みたいのもやっておりました。

 参考記事: BUCKS NIGHT ~東武ビアガーデン・栃木プロスポーツ応援プラン~
 参考記事: BREX & BUCKS (+井上マー) Special NIGHT

 大変楽しい企画でございました。
 願わくば再びやってほしいところではありますが,今季からビアガーデンを実際に運営しているところが変わったようでありまして・・・

01.jpg
     【銀座ライオン・東武宇都宮百貨店9Fビアガーデン】

 泣く子も黙る銀座ライオン!←よくわからん

 ま,そちらが今回出してくれましたのが,なななんと!

 ジンギスカン
 食べ放題!&飲み放題!

 もちろんジンギスカンは飲めませんから,飲み放題は生ビールなわけで・・・←アタリマエ

 それでいて価格は優しいサラリーマン価格!

 なんと 3,600円!(2時間)

 アルコールのダメな方は,
 ジンギスカン食べ放題(2,600円)+ソフトドリンクバー300円の
 2,900円でOK!

 って言うか,もともと食べ放題が2600円ですから,ビール2杯飲んだら元が取れるわけですよ!

 もちろん単品アラカルトも注文できますが,そんなもん無視です!

02.jpg08.jpg
 【食べ放題・ノンアルの腕輪】           【こんなんなる!】

 で,自分のご希望のコースを頼むと腕輪シールをくれます。

 この色で生ビール飲み放題なのか,ソフトドリンクなのかが分かれるわけですね!

03.jpg
       【最初にジンギスカン肉&野菜のセット皿が届きます】

 さあ!
 ここからが戦いのスタートだ!

 喰うぞ!飲むぞ!負けないぞ!

 飲み物も肉・野菜もなくなったらセルフサービスでカウンターにとりに行きます。
 この辺で人件費を削減して,低価格で楽しめるようになっているのでしょう。

04.jpg
        【一皿目焼く!】

05.jpg
     【焼いてる間に飲む!(注・おとうはビールではありません)】

 そして焼けたら食う!
 ひたすら食う!

 ビールおかわり!
 ジンジャーエールおかわり!
 肉と野菜おかわり!


06.jpg
    【そして再び焼く!あ,鉄板は言えばすぐに取り換えてくれます!】

 そして焼けたら食う!
 ひたすら食う!

 ビールおかわり!
 ジンジャーエールおかわり!
 肉と野菜おかわり!


07.jpg
     【まだまだぁ~~~~!!!!!!】

 そして焼けたら食う!
 ひたすら食う!

 ビールおかわり!
 ジンジャーエールおかわり!
 肉と野菜おかわり!


 そろそろ満腹中枢がゲロを吐いてきました・・・←食い過ぎ
 無理です。。。

 特別めっちゃ美味しいジンギスカンとは言えませんが,普通においしく食べれるジンギスカンが食べ放題だと思えば十分お得なビアガーデンだと思います。

09.jpg
     【火曜の夜なので半分くらい埋まるくらいかな】

 夕立がくると大変なことになりますが,ほどよい夜風が吹くくらいでちょうど良い感じ。

10.jpg
     【ここは滝があるのが売りになってますよね(全然見なかったけど)】

 大人気のビアガーデン・・・
 週末は予約殺到らしいです。

 まずは平日前半で予約をされるのがよろしいのかもしれません。

 皆様是非!

 そしてバックスナイトなども是非!


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

日光霧降な午前のひと時 #icebucks [ICEBUCKS/BREX/BLITZEN/SC]

 たまにはのんびりと1日をスタートしたい。。。

 そんな気持ちで平日の午前中にお休みをいただきまして・・・
 夕涼み・・・じゃなくて,朝涼みに行ってまいりました。

 もちろんちょっと日光霧降まで・・・

01.jpg
    【をぉ!岩本新監督が色々と・・・淳一プレイングコーチも横に立ってますね】

 さて,練習スタートです。

02.jpg
   【この日はゴール前でのタイトな攻め・守りがテーマなのかな?】

03.jpg
    【結構体ぶつけ合って,次々と放り込まれるパックを奪い合います】

04.jpg
    【結構観てても熱くなる感じですね!】

05.jpg
    【1対1の次は2対2かな・・・】

06.jpg
     【これも見応えのある・・・】

07.jpg
    【コーナーにゴールを寄せてのタイトシュミレーション!】

 をぉ!
 見学してる方はスゲー楽しい!

08.jpg
     【こんな狭いスペースにひしめき合って・・・】

09.jpg
     【うーん,おもしろいぞ!】

10.jpg
     【あ,スティック落しちゃったけどまだプレイちう】

11.jpg
     【今度はゴールを戻したかと思いきや・・・】

12.jpg
    【リンクの横幅での双方シュミレーション!】

 をぉ!
 両ゴールに攻める様子が一目でわかる!

13.jpg
     【あ,ゴール決まっちゃった・・・】

14.jpg
     【いつかパック飛んできそうだけど迫力あってよいね!】

 全体的にこの日はコンパクトなスペースでの攻防が主題であったのでしょうか?

 個人的には大変楽しめた練習見学でありました!

 えっ?
 この練習の意味はどんなものかって?

 わかりませんよ,そんなこと。
 おとうはずぶの素人ですから。。。←無責任

 さて,朝涼みが終わりましたら・・・

17.jpg
    【瀧尾神社に・・・】

 えぇ,もちろん今期のバックスの優勝祈願!

 そしてついでに子2号の大学受験合格祈願で。。。←ついでで良いのか?

16.jpg
    【白糸の滝のマイナスイオンに癒されますね・・・】

18.jpg
    【願掛けの鳥居の輪くぐりは・・・・・・内緒】

19.jpg
     【どーかひとつ!】

20.jpg
     【ご神木にもどーかひとつ!】

 ほぼ午前の用は済ませましたが,帰りがけにもう一か所。。。

99.jpg
     【アイスバックスの事務所に寄って年貢を納めてまいりました】

 今期もよろしくお願いします。

 m(_ _)m

 ⇒⇒⇒ そしてエアーズロック制覇に向かった。。。(遭難)


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

クォーターパウンダージュエリー!ブラックダイヤモンド #mcdonalds [おとうの独り言/グルメ系]

 結婚20周年・・・・だったかな。。。

 大体それくらいなのでね。。。

 ここは奮発して嫁だがねにジュエリーの一つもこうてやろうかと。。。

 えぇ,金の切れ目が縁の切れ目と申しましてね。
 稼ぎが悪くなってきたのでそろそろ捨てられるのではないかと・・・

 で,なにやら期日数量限定で特別なジュエリーが買えるというお話を聞きつけてやってまいりました!

 早速その限定ジュエリーを購入です!

 なんと専用のリボンを施した紙バッグに入って提供されております。

01.jpg02.jpg
        【さらにジュエリーにふさわしい白い立方体の箱に!】

04.jpg
    【ブラックダイヤモンド鑑定書?】

 高級ジュエリーですからね!
 鑑定書だってこのとおり!

 あれ?
 なんか違うかな?

03.jpg
     【これはカッティングの説明図かな?】

 なんか意味不明ですね。。。←まだ頑張ってとぼける

 どれ,早速ジュエリーの箱を開けてみましょう!

05.jpg
    【黄金に輝く・・・・】

 眩しいばかりに黄金に輝く帯に包まれたその姿はまさにハンバーガー!!!

 ん。。。
 ハンバーガー????

 あ,マクドナルドってハンバーガー屋さんでしたよね?
 そーか。そーか。宝石屋さんじゃなかったのか?

 どーりで限定ジュエリーが1000円!
 って安いと思ったんですよね。。。

06.jpg
    【クォーターパウンダージュエリー ブラックダイヤモンド】

 いやね。
 本当は先週のパイナップルのヤツ食べたかったんですけど,食べそこなっちゃって・・・

 今週こそは!
 って食ってきたんですよね。。。←結婚20周年はどーした?

 で,今回はタップリのマッシュルームにオニオン,そしてブラックトリュフタップリのソースが売りの一品だそうです。

07.jpg
     【ちょっとパンツをめくってみると・・・】

 すいません間違えました。
 ちょっとバンズをめくってみると・・・

 零れ落ちんばかりのマッシュルーム!

 マッシュルーム好きなんですよ。。。

 そしてこれでもかとタップリかかっているのが黒トリュフのソースですね!

 説明書きによると,『フォン・ド・ボー仕立てのトリュフソース』とのこと。

 すいません,育ちが悪いので何書いてあるかわかりません。
 北三陸の海女さんの言葉のほうがまだわかりそうです。

 「フラウ・ボゥ仕立てのドズル・ザビ」

 の方がなんとなくわかります。
 やっぱよくわかんないですけど。。。

08.jpg
    【付属の紙袋に入れて食べます】

 そのままガブリ!
 とすると,ソースやらマッシュルームやらいろいろこぼれるので,付属の紙袋に包んでから食すようです。

 では,参ります!

 ガブリ!

09.jpg
    【をぉ~~~~~!!!!!!!!!!】

 食ってみてかなり印象が変わりました!

 美味い!←食う前はどう思ってたんだ

 まずね。。。
 パンツ・・・いや,バンズが美味い!

 鑑定書になんて書いてありましたっけね。。。

 そうそう,ブリオッシュ!

 とっても柔らかく,ほのかに甘みもあり,たぶん卵の黄色みがしっかりと出ているバンズは,「チキンタツタ」のバンズのようです!

 チキンタツタも大好きですからね。。。
 このブリオッシュは二重丸ですよ!

 そして自慢の「ブラックダイヤモンドのフラウ・ボゥ」!←もはやテキトー

 これ良いね!

 実はおとうはハンバーガーがそれほど好きではありません。。。
 厳密にいうと,ケチャップとかBBQソースの濃い味が好きではないのです。
 マクドナルドさんでビッグアメリカンとかのシリーズでやってるやつはもろに苦手な部類になりますね。

 ハンバーガー専門店などでソースが選べたりするときでしたら,サワークリームソースとか,いっそソースレスで肉汁のみとか。。。
 そんな楽しみ方をしております。

 今回のブラックダイヤモンドも最初の見た目で勝手にBBQソースの類の味を脳内変換してしまい,ちょっと抵抗感を持っておりました。

 なにがどーしてこの味を作り上げてくれるのかはわかりませんが,しつこくなく肉の味を引き立たせ,ソースの風味を楽しませてくれます。
 素晴らしい!

 そしてタップリマッシュルームとオニオンも食感のアクセントとしてこれまた絶妙なバランスでございます。

 そしてさらにびっくりしたのがチーズ!

 
 『エメンタルチーズ』って書いてありましたかね。

 すげーーーーーの!

 すげーーーーーー伸びるの!

 ぐにょ~~~~ん!って口から胸元に持ったバーガー本体までチーズが伸びてね。
 そんでチーズのコクだけをものすごく感じさせてくれるような味がしっかりと舌を楽しませてくれます。

 普段はスライスチーズか三角チーズしか食べたことないですからね。。。
 このエメンタルさんにはビックリでした!←育ちが悪いので

 先週パイナップルのジュエリーを食べていたら間違いなくこれは食べていなかったことでしょう。
 ちょっとだけ得した気分になれましたね!
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理