SSブログ

驚愕のエアーズロック!700g超ポークステーキ =安国屋= #pork [おとうの独り言/グルメ系]

 以前からうわさには聞いておったのですが・・・

 日光方面(と言ってもかなりはずれ)に桁違いのスケールのポークステーキの出る店があると。。。

 あまりのサイズのでかさに焼くまでの時間がかかるため,要予約になっているというその一品。。。
 試してみたかったんですよね。

 なんとか平日お昼の時間に当該地域を通過できそうな時が出来ましてね。。。
 行ってきましたよ!

 えぇ,もちろん前日から予約は済ませてあります!

01.jpg
     【田んぼの中の角地にポツンと建っております】

 駐車場はすぐに埋まりますが,正面の田んぼ沿いに車とめてる方もいらっしゃいましたね。。。

02.jpg
     【なんということはない佇まいです】

 お食事処 安国屋

03.jpg04.jpg
   【お店の前には楽しげな看板が・・・】

 やはりイチオシはエアーズロック・ポークステーキなのですね。。。

 あとで聞きましたが,昼・夜で各6食限定!
 焼くのが約90分かかるそうで・・・

 昼の場合には当日10:30までに予約しておくと12時に出してもらえる!ってシステムになっているそうです。
 もちろん前日でもOKね!

 他にもとんかつ,からあげ(半身)などという魅力的なキャッチワードが書かれております。

05.jpg
  【お店は4,5席くらいのカウンターとテーブル2つ?あと座敷4卓】

 さほど大きいとは言えない店内で,12時ちょい前に着いたのですが11:30オープンのお店はすでにほぼ満席!

 奥の座敷は予約席となっているようで,おそらくポークステーキを事前予約されておるお客さん用の席と思われます。

 壁に貼ってあった雑誌の切り抜きによると,安国屋さんは店主さんのお名前からきているそうで,ご夫婦二人で切り盛りしているそうで・・・

 お二人で頑張るにはちょうど良いサイズのお店ですよね!

06.jpg
     【メニューを・・・飲み物と営業時間など】

 あ,宴会できるんですね。。。

07.jpg
       【お食事メニューはこちら!】

 やはり一番メニューは要予約のポークステーキ!

 次はとんかつがよくオーダーされておりました。

 その他,他のお客さんの注文に耳をすませておりますと・・・
  ハンバーグ
  生姜焼き
  豚キムチ
    ・
    ・
    ・

 それと,サブオーダーでつけ麺を頼まれている方が多かったですね!

 以前はラーメンがあったそうなのですが,今はつけ麺のみだそうです。

 って言うか,どれもかなりのボリュームメニューなのですが,なぜさらにつけ麺が食べられる???
 ガテン系の皆さんのお店だったかな?

 さて,予約してありますからね・・・
 座ると速やかにポークステーキが出てきましたよ。。。

08.jpg
     【ジャジャジャーーーーーーーーン!!!!】

 ごはんと味噌汁が付いて1210円でこのボリューム!

 おかみさんが,
 「おかわりもどうぞ~~!!!」
 
 って軽く声かけて行ってくれましたけどね・・・

 無理っす!

09.jpg
          【エアーズロック!】

 えっとね。。。

 豚ロース肉を贅沢にカットしたポークステーキだそうです。。。
 これカットしたって言わないですよね。。。

 肉塊そのままっす。。。

 なんか,最初は450g位だったそうなんですが,サービス精神が盛り盛りになって・・・
 少なくとも700g超!

 少なくとも・・・ってことは,たぶん750gやそこらはありますね。。。
 絶対。。。

 あぁ,皆さんとこの驚愕のサイズ感を共有したい。。。
 少しでもこれから食べる絶望感を感じて頂きたい・・・←オカシイ

 ってことで,縦だけ一部おっきくしてみました!

10.jpg
     【どーーーーーだーーーーーーー!!!!】

 ま,みてても肉の塊は減らないので食します!

11.jpg
     【ふつうはこの一切れで終わりだよな・・・】

12.jpg
     【がぶり!】

 おろし生姜風味のソース。。。
 スパイスの効いたお肉。。。

 肉を喰いたい!

 肉食系の野獣の本能を十二分に満足察せてくれる一品ですね!

 ガブリ!
 むしゃむしゃ!

 ガブリ!
 むしゃむしゃ!

 ガブリ!
 むしゃむしゃ!
  ・
  ・
  ・
 以下,延々。。。。

 ごちそうさまです。。。←涙目

 少なくともポークステーキは十二分。。。
 いや,百五十分くらい満喫させていただきました・・・

 
 安国屋さん。。。

 次回訪問の際は,生姜焼きか豚キムチ・・・
 いや2番人気のとんかつか・・・

 その辺りで頑張らせていただきたいと思います!

 翌日朝まで肉喰った感が残っておりましたよ。。。


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理