SSブログ

クォーターパウンダージュエリー!ブラックダイヤモンド #mcdonalds [おとうの独り言/グルメ系]

 結婚20周年・・・・だったかな。。。

 大体それくらいなのでね。。。

 ここは奮発して嫁だがねにジュエリーの一つもこうてやろうかと。。。

 えぇ,金の切れ目が縁の切れ目と申しましてね。
 稼ぎが悪くなってきたのでそろそろ捨てられるのではないかと・・・

 で,なにやら期日数量限定で特別なジュエリーが買えるというお話を聞きつけてやってまいりました!

 早速その限定ジュエリーを購入です!

 なんと専用のリボンを施した紙バッグに入って提供されております。

01.jpg02.jpg
        【さらにジュエリーにふさわしい白い立方体の箱に!】

04.jpg
    【ブラックダイヤモンド鑑定書?】

 高級ジュエリーですからね!
 鑑定書だってこのとおり!

 あれ?
 なんか違うかな?

03.jpg
     【これはカッティングの説明図かな?】

 なんか意味不明ですね。。。←まだ頑張ってとぼける

 どれ,早速ジュエリーの箱を開けてみましょう!

05.jpg
    【黄金に輝く・・・・】

 眩しいばかりに黄金に輝く帯に包まれたその姿はまさにハンバーガー!!!

 ん。。。
 ハンバーガー????

 あ,マクドナルドってハンバーガー屋さんでしたよね?
 そーか。そーか。宝石屋さんじゃなかったのか?

 どーりで限定ジュエリーが1000円!
 って安いと思ったんですよね。。。

06.jpg
    【クォーターパウンダージュエリー ブラックダイヤモンド】

 いやね。
 本当は先週のパイナップルのヤツ食べたかったんですけど,食べそこなっちゃって・・・

 今週こそは!
 って食ってきたんですよね。。。←結婚20周年はどーした?

 で,今回はタップリのマッシュルームにオニオン,そしてブラックトリュフタップリのソースが売りの一品だそうです。

07.jpg
     【ちょっとパンツをめくってみると・・・】

 すいません間違えました。
 ちょっとバンズをめくってみると・・・

 零れ落ちんばかりのマッシュルーム!

 マッシュルーム好きなんですよ。。。

 そしてこれでもかとタップリかかっているのが黒トリュフのソースですね!

 説明書きによると,『フォン・ド・ボー仕立てのトリュフソース』とのこと。

 すいません,育ちが悪いので何書いてあるかわかりません。
 北三陸の海女さんの言葉のほうがまだわかりそうです。

 「フラウ・ボゥ仕立てのドズル・ザビ」

 の方がなんとなくわかります。
 やっぱよくわかんないですけど。。。

08.jpg
    【付属の紙袋に入れて食べます】

 そのままガブリ!
 とすると,ソースやらマッシュルームやらいろいろこぼれるので,付属の紙袋に包んでから食すようです。

 では,参ります!

 ガブリ!

09.jpg
    【をぉ~~~~~!!!!!!!!!!】

 食ってみてかなり印象が変わりました!

 美味い!←食う前はどう思ってたんだ

 まずね。。。
 パンツ・・・いや,バンズが美味い!

 鑑定書になんて書いてありましたっけね。。。

 そうそう,ブリオッシュ!

 とっても柔らかく,ほのかに甘みもあり,たぶん卵の黄色みがしっかりと出ているバンズは,「チキンタツタ」のバンズのようです!

 チキンタツタも大好きですからね。。。
 このブリオッシュは二重丸ですよ!

 そして自慢の「ブラックダイヤモンドのフラウ・ボゥ」!←もはやテキトー

 これ良いね!

 実はおとうはハンバーガーがそれほど好きではありません。。。
 厳密にいうと,ケチャップとかBBQソースの濃い味が好きではないのです。
 マクドナルドさんでビッグアメリカンとかのシリーズでやってるやつはもろに苦手な部類になりますね。

 ハンバーガー専門店などでソースが選べたりするときでしたら,サワークリームソースとか,いっそソースレスで肉汁のみとか。。。
 そんな楽しみ方をしております。

 今回のブラックダイヤモンドも最初の見た目で勝手にBBQソースの類の味を脳内変換してしまい,ちょっと抵抗感を持っておりました。

 なにがどーしてこの味を作り上げてくれるのかはわかりませんが,しつこくなく肉の味を引き立たせ,ソースの風味を楽しませてくれます。
 素晴らしい!

 そしてタップリマッシュルームとオニオンも食感のアクセントとしてこれまた絶妙なバランスでございます。

 そしてさらにびっくりしたのがチーズ!

 
 『エメンタルチーズ』って書いてありましたかね。

 すげーーーーーの!

 すげーーーーーー伸びるの!

 ぐにょ~~~~ん!って口から胸元に持ったバーガー本体までチーズが伸びてね。
 そんでチーズのコクだけをものすごく感じさせてくれるような味がしっかりと舌を楽しませてくれます。

 普段はスライスチーズか三角チーズしか食べたことないですからね。。。
 このエメンタルさんにはビックリでした!←育ちが悪いので

 先週パイナップルのジュエリーを食べていたら間違いなくこれは食べていなかったことでしょう。
 ちょっとだけ得した気分になれましたね!
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理