SSブログ

スター・トレック イントゥ・ダークネス #スタトレ最高 [映画大好き!]

 4年前でしたかね。。。
 前作の公開の時もそうでした。

 あまりに最初のシリーズが好きすぎて,新たなスター・トレック映画には距離すら感じつつ観に行った映画でございました。。。

 しかしながら,J.J.エイブラムス監督が創り上げたその作品は,最初のスター・トレックへのオマージュを込めながらも新しいスター・トレックの世界をスタートさせる素晴らしいものであったのでしたよ。。。

 参考記事: STAR TREK

 あ,ついでに特集していた「王様のブランチ」から,我が家の家宝のなったこちらも授かったのでした。

E3839DE382B9E382BFE383BC2-46cbb.jpg
    【監督&主要キャストサイン入ポスター!】

 さて・・・

 J.J.のスター・トレックとして2作目となる本作品。
 本国ではかなりの大評判のようでしたよね。。。

 スター・トレック
 イントゥ・ダークネス


 中でも敵役に起用された『シャーロックことベネディクト・カンバーバッチ』の人気はすさまじいものがありました。

 おとうが映画を観に行くまでに知った情報は,このくらい。。。

 前作もそうでしたが,J.J.はサプライズが大好き!
 それもマニアの心をくすぐってくれるサプライズが得意ですからね。

 前作・・・・
 レオナード・ニモイー氏の出演。。。
 泣かせていただきましたよ。。。

 そして今回。。。

 やはり一番の謎は,シャーロック演ずるハリソンなる人物。。。

 なぜただの人間が,連邦艦隊相手に復讐を図るのか?
 そもそも一人でなんてホントにできるのかい?

 ってか,根本的に鳴り物入りの2作目の敵役が『ただの人間』でよいのかい?

 いやいや,やっぱりJ.J.さん・・・
 やってくれますよね。。。

 ここにトレッキーを泣かせる秘密がね。。。


 ↓↓↓↓  ここから下は観てない人は読まないように  ↓↓↓↓








 あ,そろそろ続き書いても良い?

 物語が進むうちに・・・
 ハリソンの驚異的な身体能力をスクリーンで観るうちに気が付きましたよ!

 そうか!
 そういうことか!!!
 J.J.はこんな伏線を張っていてくれたのか!

 そしてハリソン自らが自分の本当の名を語った時・・・

 おとうの心に大きな大きな『スター・トレック愛』が届きましたね。。。

 彼の名は・・・

 カーン・ノニエン・シン!

 スター・トレック史上最も有名で最も強く,クルー達を苦しめた敵役です!

 300年冷凍睡眠された仲間。。。
 地球への大きな復讐心。。。

 すべてが・・・
 すべてがカーンそのものです!

 ただし!
 本来カーンがスター・トレッククルーと時代を超えて2回闘ったのは,前作のJ.J.スター・トレックでリセットされる前のスター・トレック!

 あ,何言ってるかわかりませんか?
 わかんなかったらわかんなくて良いです。
 一人で盛り上がってるだけですから。。。

 本作でのカーンとの出会いはもちろん初めて!
 唯一2回の闘いを経験された方のスポット出演もありましたけどね。。。
 いやスポック出演かな?←ネタバレしまくり!

 そして,エンタープライズを助けるためのカーク船長の行動も,かつて観たあのスター・トレックのあのシーンのまさに鏡写し!

 こんなの観せられたら確かに全米のトレッキーは黙っちゃいないでしょう!

 最初に紹介した前作「STAR TREK」の参考記事にも書いたと思いますけどね・・・
 おとうが一番好きなのスタートレックの映画版の2作目。

スター・トレックⅡ カーンの逆襲/リマスター版スペシャル・コレクターズ・エディション [Blu-ray]

スター・トレックⅡ カーンの逆襲/リマスター版スペシャル・コレクターズ・エディション [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
  • メディア: Blu-ray

 これなんですよ!

 そしてこれこそが一番最初のテレビ版スター・トレック「宇宙大作戦」と映画版のスター・トレックを見事に再リンク付けし,カーンを最強・最恐・最凶の敵役として根付かせた一作だったわけです。

 最初にこの「カーンの逆襲」と出会ったのは,第1回アマチュア連合特撮大会の合宿の一部屋で,予告編か何かのVTRが上映されて・・・
 確かそんなんだったと思うんだけどな。。。

 ま,勝手にカーン!カーン!と盛り上がっておりますが,好きな方には言うまでもなく,そーでない方には何言ってもわからんので,とりあえず上に紹介したDVD/Blu-rayでも観てちょ!

 先日の「パシフィック・リム」は特撮怪獣バカとしてのおとうを大いに楽しませてくれ・・・
 本作はトレッキー(ファーストシーズン)のマニア心をくすぐってくれる造りとなっております。

 充実したこの夏の映画ですね。。。

 素晴らしい!
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画