SSブログ

平成の天下人!大泉洋 『清須会議』 [映画大好き!]

 正直ね。。。

 三谷幸喜作品が好きというわけではないのですが・・・
 観ると悔しいながらも面白い!って思っちゃったりするわけで。。。

 そんな中でも進んで劇場に観に行こうと思ったのは初めてだったかもしれません。

 清須会議

清須.jpg

 ま,何はともあれアレですよ。

 洋ちゃんが出てますからね。
 観ずともある程度のドタバタぶりは想像できるのですがね。

  ・
  ・
  ・

 想像通りでしたかね。。。

 まぁー秀吉のずるがしこいこと!
 羽柴秀吉としてスクリーンを観ているんだか,大泉洋としてスクリーンを観ているんだか区別がつかなくなってましたけどね。

 ずるい!

 平成の天下人たる大泉洋さん。。。

 ずるいですよ。。。



 さて,他の出演者の皆様。。。
 普通に観てもなんでこんなに主役級の方々が脇を固めていらっしゃるのであろうかとビックリするほどですな。


 気になるところでまずは柴田勝家・役所広司さん。

 ダイワマンを彷彿させる演技っぷりですな。。。

 なんかね。
 こーゆー役って実は好きなんだろうな。
 って感じで生き生きしている気がします。

 ベテランであり,まさに役者であり,そして遊び心もある。。。
 良いですね。。。

 遊び心しか見えない男⇒秀吉⇒洋
 とは大違いですな。


 あと個人的に好きだったのは,前田利家・浅野忠信さん。

 実直な侍ですよね。
 そして秀吉を知る馴染みでもある。。。

 本音かウソかわからぬ方便も,そのままストレートに受けるところが大好きです!


 それと女性陣の活躍が際立ってますよね!

 恨み忘れじのお市様・鈴木京香さん。

 執念を感じます。

 寧・中谷美紀さん。

 静かな中谷さんより,腰フリフリの中谷さんが好きです!

 松姫・剛力彩芽さん。

 これもまた武家の娘の執念を感じますよね。。。


 おとうはさほど戦国絵巻というか,そーゆーのに深入りしたことがなくって,表面的な「のぶながぁ~!」とか「ひでよしぃ~!」のお話しか知りませんでして。。。

 ただ,何となく以前聞いたことがあるような無いような武将や姫との因果関係などが,映画を見ながらもやっと浮き出てまいりまして。。。

 歴史書をひもといてちょいとお勉強してみたくもなりますな。


 三谷作品というよりは,大泉作品として観てしまうのは水どう藩士としてはいたしかたないこと。 

 単純に楽しむ娯楽作として皆様も観に行かれてはいかがかな?


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画