SSブログ

黒毛和牛ハンバーグステーキバーガー・ダブルトリュフソース! #lotteria [おとうの独り言/グルメ系]

 いつもいつもいつもいつも奇抜なバーガー開発で楽しませてくれるロッテリアさん!

 今回は2013年に頑張った人へのご褒美バーガー!

 と,題して超豪華な仕様でございます。。。

 黒毛和牛ハンバーグステーキバーガー
      ダブルトリュフソース

 黒毛和牛と言ったらあーた!
 毛が黒い和牛っすよ!

 赤毛でも白黒模様でもございません!
 黒なのです!

 発売されたのは,「いい肉の日(11月29日)」

 すいませんね。
 記事書くの忘れてましたよ。。。

 おとうは自称・今年頑張った人(←他人の評価は知らん!)なので,もちろん食べるですよ!

DSC_0328.JPG
   【どどーんと箱に入ってきます】

DSC_0329.JPG
    【ひとあじ違うらしいです。。。】

DSC_0330.JPG
    【でかっ!ってか,まるっ!って言うのが第一印象!】

 これが黒毛和牛ビーフステーキバーガー・ダブルトリュフソースですよ!←名前長い

 どーよ。。。
 なんだろね。。。

 ロボコンみたいなシルエットかな?
 雪だるまかな?

 一般的なハンバーグとはシルエット違うよね?

 ご覧になってわかる通り,とにかくパティが分厚い!

 公称肉厚4cm!
 重量200g

 のスケールだそうです!

 ま,ぶっちゃけ普通のレストランで黒毛和牛ハングステーキ頼んだと思えば納得のサイズかな。。。

 ってか,レストランメニューそのものだよね。。。

 かかってるソースがまた凝っておりまして・・・

 パティの上にかかっているホワイトソースと,よく見るとパティの下地になっている褐色のソースのダブル仕立て!

 白いソースは,ホワイトクリームベースに黒トリュフをちりばめ,トリュフオイルとやらがブレンドされているやわらかな味わいのソース!

 褐色のソースは,フォンドボーやらブランデーやらオニオンからバルサミコやらにこれまた黒トリュフを加えた少しパンチのあるソース!

 両方にトリュフの入ったまさにダブルトリュフソース!

 うーん。。。

 トリュフなんてまともに食ったことないですからね。。。
 鉛筆の芯でも混じってても区別つかないかもしれません。。。←食べる資格なし

 では,実食!

DSC_0333.JPG
   【あごが外れるかと・・・】

 分厚過ぎっす。。。

 バンズにボールが挟まってるようなもんですからね。。。
 全部一気にかめるほど口が開けられません!

 なんとか口に含みましてね・・・

 うーん。。。

 肉っ!

 肉です!←当たり前

 やっぱレストランで出てくるまんまの爆弾ハンバーグみたいのがそのまま挟まってるイメージですかね!

DSC_0335.JPG
    【ちょっと食べてるうちに潰れてきたけどそれでもこの厚さ!】

 あふれ出る肉汁。。。

 すげーっす。

 肉食べてる実感がとにかくすごい!
 和牛喰ってる!って満足度が大変高いです!

 そしてダブルトリュフソース・・・
 マッチングが素晴らしい!

 惜しむべくはパティそのもののスパイスが効きすぎている感がもったいない。。。
 肉のうまみをもうちょっとナチュラルに感じられるスパイス具合がおとう的には好みです。。。

 しかし。。。

 素晴らしい!

 星みっつです!!


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理