SSブログ

川北紘一監督を偲ぶ。。。 #ゴジラ [カテゴリーG ゴジラ&ガンダム]

 昨年12月初旬だったでしょうか・・・

 川北紘一監督の訃報をネットニュースで知りました。

 平成ゴジラの・・・いや東宝特撮を繋ぐ偉人がまた一人お亡くなりになってしまいました。

 この訃報に続くように日本のゴジラの続作制作のニュースが発表されたのは,なにか運命めいたものを感じます。

 川北監督は特技監督として多くの東宝作品に関り,特撮ファンを魅了してくれました。

 そして作品をつくることだけでなく,多くのイベントにもご協力いただき,多くのファンに愛される方でありました。

E382B9E383A9E382A4E383891-e8041.jpg
   【2010年のトークショーにて】

P1130469-b835f.JPG
    【昨年夏の大ゴジラ特撮展にて,宝田明さん,星由里子さんと共に】

 昨年夏のイベントでお目にかかったのが最期となってしまったでしょうか・・・

 変わらず楽しいトークとファンサービス!
 イベントホスト役でありながら,ゲストの宝田さん,星さんに負けないほどの魅力をまき散らしていましたね!

 ただ。。。

 正直,以前お会いした時と比べて肌の色などやはり衰えていた印象が・・・
 単純にお歳のせいかと思っていたのですが,既にお身体は大変だった様子。。。

 あの時のファンの皆さんとの明るい掛け合いマイクパフォーマンスが心に焼き付いております。
 ファンの方々に尽くしてくれる方でした。。。

 今日,成城の東宝スタジオでは「川北紘一監督のお別れ会」が行われたそうです。

 謹んで哀悼の意を表します。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画