SSブログ

貯まったパックを飾ってみよう! ~パックディスプレイケース~ [おとうの独り言]

 気が付くとパックが随分貯まっている。。。

 どこのご家庭でもある風景ですね!←ネーヨ!

 そんな時にはパックディスプレイケース!

 って言いたかったんですけどね。

 無いのよ!
 売ってないのよ!

 もしかしてホッケー専門店行けばあるのかもしれないんですけど,スケート大嫌いなおとうはスケート屋さんの門戸をくぐる勇気がございません。←カンケーナイ

 ネットでブラブラ探したんですけど,1個か多くて4個くらいを飾るアクリルケースは観たんですけど,貯まったパック(試算20個以上)を飾れるサイズのモノは無いんですよね。

 惜しい!ってのが野球のボール用のディスプレイケースだったんですが,実はワナがありまして・・・

 野球のボールの方がパックより径が小さいんですよ。。。

 で,売ってたディスプレイケースはどーも野球ボールでピチピチサイズのものらしい。。。

 ってことはパックは入らないと言うことになるわけで。。。

 昔はこーゆー時は自作で木工したりしてたんですけどね。←2代前は大工

 最近はもうそんな気力もなく・・・

 で,頼りにしたのは海外オークションの老舗!eBayでございます。

 かつて福藤選手のロサンゼルス・キングス時代のジャージやカードゲットしたり,ベーカーズフィールド・コンドルズの頃のボブルヘッド人形入手でお世話になりました。

 やっぱ本場NHLグッズなんかも豊富ですから,ここならいくらでも見つかるでしょう!

 で,とりあえず目を付けたのがこの辺のものでございます。

B_YUijkVAAADnDA.jpg
   【いろいろございます】

 想像以上にバリエーション豊かにいろいろありましてね。
 写真で紹介したものの多くは複数出品されているものばかりです。

 オークションなので値段もまちまちですし,落札価格は変わるかもしれませんが,ざっとこの写真に載せているもので50~170ドルくらい。

 意外とNHLのネーム入りのものが多かったので,各チームで売ってるのかもしれませんね。

 で,そんな中で結局購入したのはこちら!

P1150625.JPG
   【ウッド(オーク材)パックディスプレイケース!(イーゼルは別)】

 パックもボールも飾れる木製のディスプレイケースです!

 全部で35個まで飾れるかなり大きめのもので,なによりオーク材の風合いがよろしゅうございます。

 これに決めたポイントはオークション内でこれだけが1点ものであったこと。
 他の品は複数出品者がいたのですが,これは1件だけでした!

 ま,偶然そん時だけ1件だけだったのかもしれませんが,もう見ないのでそれでも良いです。

 落札価格は99.95ドル!

 ざっと12000円ですかね。

 で,こいつをお家に届けるためには国際送料とか通関費用とかいろいろ掛かるわけで・・・

 過去の経験上,6000円くらいかな?って思ってたんですけどね。。。

 これがまた久方ぶりの大失態!

 国際送料って規格サイズを超えると一気に高くなります。

 で,このケース・・・
 幅76cm,高さ66cm,厚さ8cm,重さ5.6kgございまして。。。

 実際に送られてくる際にはこれを梱包するのでさらに巨大化するわけで・・・

 ははは,どっからどーみても立派なオーバーサイズ!
 あとから落札価格の倍まで行きませんけど1.5倍以上の送料請求を食らいました。。。

 猛省でございます。。。

 でもね。。。
 苦労して(金掛かって)入手しただけあってですね。。。

P1150637.JPG
P1150633.JPG
   【良い感じでディスプレイ!】

 実はちょっとこだわりがオープンディスプレイであること!

 カバー付きだとホコリよけにはなるんですけど,両面楽しみたいモノはやっぱり手に取ってひっくり返したい!←興味のない人にはカンケーナイ

DSC_0368.JPGDSC_0369.JPG
   【ほーらほら,いつでもひっくり返せるんだよ!】

 で,どんな風に乗っかっとるかつーと。。。

P1150630.JPG
    【パックのカーブにきれいに合った溝にはまります!】

 バックもワインレッドの裏張りしてあってとってもオサレです。

P1150632.JPG
    【結構はみ出てるように見えますけどボールもしっかり収まります】

 このパックディスプレイケース・・・
 オープンだからパックディスプレイボードかな?

 とにかくお気に入りになるのは間違いないですね!

 ただ同じもの次に買うかと聞かれたら・・・
 送料高くついたのでたぶん買いませんけど・・・

 ま,海外通販はいろいろあること全部ひっくるめて楽しめればよしってことで!

 でも,このディスプレイ。。。
 パック35個載せると全部で12kgくらいになちゃいますのでなかなか壁掛けにするには勇気が・・・

 ってことで事前に1200円の激安イーゼル買っておいたんですが。。。

CAkZJOxUgAAV4EO.jpg
   【もう使っちゃったんだよね・・・】

 もう1つ買ってきますかね。。。
 1200円イーゼル。

 週末時間出来たらジョイフル行ってきます!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ