SSブログ

MAD MAX 怒りのデス・ロード #マッドマックスヤバい #マッドマックス [映画大好き!]

 単刀直入に感想を言います。。。

 ビックリするほど
 全編バイオレンス!

 この一言ですべてが語れた気がします。

 それほどのノンストップバイオレンスムービー!

 MAD MAX
 怒りのデス・ロード

無題.jpg

 もちろん前シリーズは全て観ております。

 あれもオリジナルマッドマックスから,マッドマックス2,マッドマックス3となっていくうちに偉くエスカレートしていったと思っておりましたが・・・

 ジョージ・ミラー。。。

 新たな世界観は圧倒的過ぎます!

 とりあえずはマシンの狂気っぷりでそれを見てみましょうかね。。。

madmax_warrig.jpg
    【全編で爆走しっぱなしの THE WAR RIG】

 まずは美女たちを逃がす為に最初から最後まで爆走しまくる武装トレーラー!

 なんとなくスピルバーグの「激突」のトレーラーを感じさせる風貌を持ちながらも,マッドなカスタマイズは素晴らしい!

 ツギハギっぷりが半端じゃないよね!

madmax_doofwagon.jpg
    【爆音激奏,火炎放射しまくりのマッドマシン! DOOF WAGON】

 これこそこのマッドワールドの象徴たる1台だと思いますね!

 巨大スピーカーマシーンのステージに火炎放射しまくりのエレキギターを弾き続ける男!

 これを狂気と言わずしてなんとする!

 もうやられましたね。。。
 ここまで世界観創りこんだか!って。。。


 そして次はキャストのすごさですかね。

 まずはシャーリーズ・セロン!

 彼女の役作りは以前からすごいですからね。。。

 男優さんであれば,ロバート・デニーロやクリスチャン・ベールのような変貌ぶりはすごいです。
 かつて「モンスター」でオスカーを獲った時のことを考えれば,これくらいは大したことないのかな?

 セロンが女戦士役であることは予告編見てなんとなく知ってたのですが,さほど気にしてみてなかったので隻腕の戦士であったことには映画本編見るまで気が付いてませんでした。

 ここもジョージ・ミラーのバイオレンス演出に一本取られたところですよね。


 そして主演のトム・ハーディ。

 ダークナイト・ライジングのベイン役でのフェイスマスクしてましたけどね。。。
 なにかしら口元隠す役が多いのかな?
 いつかダースベイダーもやってくれるかもしれません。

 ハーディが自分の名を語るのは物語の終盤。。。
 よく考えたらそれまでマッドマックスってタイトルですらなかったような。。。

 っていうか,前シリーズのメル・ギブソンと比較すると,主人公が目立たない。。。

 これはハーディがそうこうでなくって,この映画の世界観がデカすぎるんだよね。。。

 それほどジュージ・ミラー監督がやらかしちゃってる!ってことです。


 意外なキャストとしては・・・

 使い捨て?戦士ニュークス役のニコラス・ホルト!

 全身白塗りだから誰だかわからんのだけど,彼の役どころはよいよね!

 最初顔が誰だかわかんなかったから,あとから調べて分かったんだけど,Xメンのビーストの若い頃役とか,ウォーム・ボディーズの主人公?主ゾンビ?をやってたんだね!

 こっちで顔がわかりました。

 そーゆー目で見ると白塗りでも目でホルトであることがわかります。

 良い!とにかく彼が良い!


 ま,さいごにぶっちゃけて言いますけど,この際ストーリーとかどーとかはどーでもよいっす。

 ジョージ・ミラー監督が新たに創造したMAD MAXというバイオレンスアトラクションムービーを2時間楽しんで来い!

 これに尽きます!


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画