SSブログ

ルンバが家にやって来た ヤァ!ヤァ!ヤァ! #irobot #roomba [おとうの独り言]

 前から欲しかったんですけどね。。。

 お金出してまで買う気になれなくて。。。←セコイ

 この度,貯まっていた某ポイントの引きかえキャンペーンでかなりお得に人気商品が交換できることがありまして。

 引き換えました!

run-1.jpg
    【ルンバ】

 買う気がなかったのでシリーズがいっぱいあることすら知らなかったので,届いたものがどのグレードなのかすらわかりませんが,届いたのはコイツ!

 ルンバ 871

 R2-D2は無かったようです。。。

 早速箱を開けてみましょう!

run-2.JPG
    【精悍な顔立ち・・・】

run-3.JPG
   【裏側・・・】

 カブトガニの裏側みたいなもんですかね。。。

 ラジコンチックな感じ。

 かきとりのブラシって1つなんですね。
 てっきり二つなんだと思ってました。

 モデルによって違うのかな?

 最初にしっかり充電しないとらしくて半日くらい放置してました。。。

 では,早速可動!

 ルンバ出動!

 気分は,
 THUNDERBIRDS ARE GO
 ですけど。




 結構良い勢いで動くものですね。。。

 パワフルパワフル!

 畳と床の段差(敷居)とか全然問題なしですね!
 敷物も全然オッケー!

 最初は随分いい加減に走り回るな。。。
 って思ってたんですけど。。。

 かなり長時間稼働しておりまして・・・
 多分75分位動いていた間ではなんだかんだで部屋中を網羅していたかと・・・

 動かしていたのは,10数畳のリビングと6畳の和室,あとキッチンかな。。。
 レイアウト的にはキッチンなんかいりくんでいるんですけど,何度も全てのエリアをまわってくれていました。

 リビングにはソファやテーブル,イス,イーゼルなんか置いてありましたが,これがまた器用に掃除してらっしゃる!

 ソファーはソファー下の高さがルンバの入り込めるギリギリセーフの高さだったらしく,そこまで潜り込んでお掃除。

 テーブル,イス,イーゼルとかは,脚の間隔がこれまた偶然ルンバの直径よりちょっとだけ広いくらい。
 脚にぶつかると何度か方向転換して,ちゃんと脚の間をまわりこんで内側まで入り込んでいってくれます。

 壁際に這わせているコードも押し付けて問題なく掃除してますね。。。

 75分お掃除しまくった最後は自動的に充電スタンドに帰って行きます。
 お利巧です。

 ではお掃除の具合は・・・

r-4.JPG
   【かなり細かいホコリや塵も集めてくれている。。。】

 すいませんね,汚い家で。。。

 他の一般的な家庭ではここまで貯まらないのかもしれませんが,想像していた以上に細かなホコリ,塵も集めてくれています。

 偉い!

 ルンバさん。
 タイマー設定で,曜日毎に稼働設定(個別設定可能)ができるようになっております。

 日中不在時に合わせて,月曜日は10時から,火曜日は14時から,土日はお休み!とか,運転予約をすることができます。
 これはとても便利!

 家に帰ってきたら,ゴミだけポイしておけば良しです。

 かなり良いものを頂きましたね!

 これから大活躍してもらおうと思います!