SSブログ

初めての入院 [おとうの独り言]

 おとうがこの世に生を受けてもうすぐ半世紀。。。

 あわてんぼうのおっちょこちょいという愛すべきキャラクター(←自分で言う)であることから,ちっさなケガとかはしょっちゅうありましたけどね。。。

 擦り傷,切り傷,脱臼,骨折,かまいたちに指のほぼ切断。。。←ちっさくないのも混じってる

 おかげさまで生まれた時にお世話になった荻窪病院以外では,入院という経験は一切したことがございませんでした。

 そして今年秋。。。

 晴れて入院デビュ~~♪♪

 おめでとうー!
 ありがとー!
 ←チガウ

 もう退院して1月以上経ってますけどね。。。

 ま,詳しいお話はおとうのインナースペース的にオフレコなので申せませんが,一応3泊4日のツアーでございました!←ツアーでもない

DSC_0560.JPG
    【諸事情で個室でございます】

 写ってないですけど,バストイレ完備!
 ふんだりけったり至れり尽くせりのお部屋です!

 でも風呂入れないお達しが出てたので使ってませんけど・・・

 テレビやネット環境も完備ですので特にいうことありませんね。

DSC_0573.JPG
   【手術を伴うので金属系の物は外します】

 結婚指輪が焼き豚の糸,イヤ孫悟空のきんこじのように食い込んでおりましたが,無事に外せました。。。

 手術も無事に完了。。。

 特に痛くもかゆくもなく,おとうの身体から3~4センチ程度の肉塊が数個除去されました。。。

 あとでヤフオクに出品しますので是非お買い求めを!

IMG_20151027_073817.JPG
    【ひたすら点滴。。。】

 痛くも痒くもないんですが,これまた諸事情でほぼ丸々4日間は食事なし!

 点滴だけでございました。。。

 ぶっちゃけ入院生活はどうだったかというと・・・

 時間つぶしに持ってきたPCは使い始めて10分後に液晶が飛んでご臨終となり,ヒマに。。。

 テレビとかは見てましたけどね。。。

 正直,入院期間と別に自宅療養期間!ってのも申し付けられておりましたので,約10日間くらい会社休んでました。。。

 たぶん会社行かない最長記録作りましたね。

 新婚旅行の時もこんなに休まなかったし,親の葬式の時は3日後に出勤してましたからね。。。
 また戻りましたけど。。。

 そんな意味ではですね。。。

 とても良い休養にはなったかと思います。

 このまま旅にでも出てしまいたいくらい・・・

 青い鳥はどこ?

DSC_0570.JPG
      【退院の日にようやくスープが飲めました。。。】

 ま,あらためて書くことでもないですけどね。。。

 身体と命は一つしかないものですからね。。。

 大事に使えば一生モノです!←大事じゃなくても変わらんけど

 気を付けましょうね!
 健康に!


タグ:入院 健康
nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康