SSブログ

キャンディーズ ファイナル・カーニバル in 赤坂BLITZ! #キャンディーズ #candies [おとうの独り言/お出かけ系]

 昨年の11月だったでしょうか。。。

 40年近く昔のあるコンサートの完全収録DVDが発売されました!


キャンディーズ メモリーズ FOR FREEDOM

キャンディーズ メモリーズ FOR FREEDOM

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Sony Music
  • メディア: DVD Audio



 そう!
 キャンディーズの最後のコンサートを収録したDVDボックスです!

 当時は夢中でしたね。。。
 あなたに夢中♡

 今とは違ってメディアと言えばテレビ,ラジオ,そしてレコードかカセットテープの時代です。
 ってか,おとうはラジカセしか持ってなかったのでカセット買ってましたし。。。

 ほとんどがテレビでキャンディーズの活躍を楽しんでおりましたね。

 キャンディーズの中でもランちゃん派!

 もちろんスーちゃんもミキちゃんも素晴らしいんですが,ランちゃんがドストライクでしたね!

 そして実はキャンディーズ解散してから知ったんですが・・・

 おとうは蘭ちゃんの後輩でして・・・

 えぇ,学校の図書館で数年前の卒業アルバムで蘭ちゃん見つけて喜んでおりましたよ。
 下手するとストーカーですよね。←昔の話なので許せ

 今はアイドルもバラエティーにレギュラー出演とか普通にしてますけどね。
 あの頃はアイドルは歌番組がメインであったかと思うんですけど,キャンディーズはいろんなバラエティーにも出ていましたよね。
 伊東四朗さんや小松政夫と絡んでいた「みごろ!たべごろ!笑いごろ!」とかは大好物でした。

 残念ながらコンサート会場にはそれこそ解散コンサートも含めて行けなかったんですけどね。

 それでもこの後楽園での解散コンサートだけは体感したかったですね。。。

 そして38年の月日を越え・・・

 改めて後楽園のキャンディーズ ファイナル・カーニバルのあの場に飛び込めるチャンスがやって来たのです!

000.JPG
   【キャンディーズ メモリーズ FOR FREEDOM 発売記念上映会】

11.JPG
   【後楽園の4時間をフルに大画面で大勢で楽しめる機会が!】

00.JPG
    【いざ,赤坂BLITZへ!】

0.jpg
    【素晴らしいポスターだ・・・】

1.jpg
   【入場時はDVDボックスのブックレットが必要になります(購入者限定)】

IMG_6929.JPG
    【そして入場者には紙テープが6本渡されます・・・】

 開園前には素晴らしいイベントがございまして・・・

2.jpg
   【キャンディーズステージ衣装撮影会!】

IMG_6916.JPG
   【後楽園の時のアレとかやさしい悪魔とか・・・よだれ出ますよね。。。】

IMG_6936.JPG
    【まもなく開始。。。会場内は昭和のおじさん軍団がほぼほぼ占めてります】

IMG_6963.JPG
   【進行はTBSの浅香唯・長峰アナとクリス松村さん!】

 大変失礼なお話ですが,テレビで観るクリスさんはあまり好きでないイメージの方だったんですが,ステージにいる生のクリスさんはとても素敵なジェントルマ・・・レディーでした!

 ちょっとこれから観る目を変えてクリスさんもファンになります。
 いや,組合には関係ない立場で。。。

3.jpg
   【ある意味同年代代表みたいなクリスさんのトークが楽しい!】

 紙テープの投げる前のお準備とか投げ方講座とかもありましたね。。。
 みんな知ってるかな?
 時代を感じますね。


 そして上映が始まります・・・

 後楽園の騒然とした様子が耳に,目に飛び込んできます。。。

 キャンディーズにかける声援!

 これは上映の声?
 いや,違います。

 これは赤坂BLITZの客席からの声援!

 ランちゃ~~ん♡
 スーちゃ~~ん♡
 ミキちゃ~~ん♡

 あ,スーちゃんの登場でいきなり涙がこぼれちゃった。。。

 そして懐かしい1曲1曲がかかる度,イントロで必ずホロホロと涙がこぼれてきます。

 泣きながら大声で唄うおっさん。。。
 えぇ,それがおとうでございました。

6.jpg
   【みんながどんどんステージ・・・イヤ,後楽園の3人に紙テープを投げます!】

 後楽園からの声援とこの赤坂BLITZからの声援はもう一体化しています。

 キャンディーズの問いかけにはもちろん赤坂BLITZからも応えます。

 投げる紙テープはスクリーンの中に飛び込んで彼女たちの足元を飾っています。

 1978年4月4日のあの日あの時あの場所に,今赤坂BLITZは融合しているのです。

 少し当時よりかは野太く,そしてやや加齢臭すら交じる声援と熱狂ではありましたが,間違いなくあの日あの時の後楽園にいるキャンディーズの3人を応援しているのです!

 しー!えー!えぬ!でぃー!あい!いー!えす!
 すぅ~ぱぁ~~!すぅ~ぱぁ~~!すぅ~ぱぁ~~!キャンディーズ!!

 声は枯れ・・・
 拍手をする手も腫れ・・・
 紙テープ投げで肩を傷め・・・
 泣き過ぎで目を腫らし・・・

 そんな4時間でございました。。。

7.jpg
    【ありがとう!ありがとう!ありがとう!】

4.jpg
   【客席は歩けないほどの紙テープの絨毯が・・・】

5.jpg
     【ステージはカラフルなナイアガラのようです。。。】

 おとうは追加購入分の紙テープを合わせ12本しか投げておりませんが,多くの方が30本以上,タブン100本以上投げてた強者も居たんじゃないですかね?

 本当に・・・
 本当に行って良かったです。

 キャンディーズは永遠です!


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能