SSブログ

サンドイッチ&グルメの店 キューピット #サンドイッチ [おとうの独り言/グルメ系]

 おとうが宇都宮に越してきて,今の場所にある職場に通勤するようになったのが2000年頃でしたかね。。。

 その職場に通う道すがら,気になる看板を横目に見ていた記憶がございます。

 「サンドイッチ食べ放題」

 正確には看板の表記は違ったかもしれませんが,そんな風に記憶しております。

 あれから16年。。。

 実はそのお店の暖簾を一度もくぐったことがなかったのですが,初めて行ってまいりました!

DSC_0984.JPG
   【サンドイッチ&グルメの店 キューピット】

 サンドイッチ&グルメの店 キューピット

DSC_1034.JPG
   【手作りサンドイッチの手作り看板が目印です!】

 みなさんからお伺いした話によると,昔から愛される地元のお店であるとの事。

 以前は確かに「食べ放題」もやっていたらしく。。。(詳細不明)

 いろいろ事情があって,今はやっていないそうです。

 でもでもそんなことに関係なくお店は大人気!

DSC_1033.JPG
   【いろんなサンドイッチがいっぱいだ!】

 とにかく種類が豊富!

 お邪魔した時でも20種類以上!
 既に売り切れのものもあったようですので,フルメニューだといったい何種類あるのでしょうかね?

 概ね200円から200数十円くらいの価格のものですが,あとで紹介するボリュームを加味すればとてもリーズナブル!

DSC_0985.JPG
    【お持ち帰りはこんな袋に入れてくれます!】

 目移りしながらもいくつか気になるものを買って帰りました!

DSC_0987.JPG
   【いちごフルーツサンド,小豆バター,ハムたまご】

 正式な名称は違ったかもしれません。。。

DSC_0988.JPG
   【ハムとたまごはサンドイッチの代名詞でしょう!】

DSC_0989.JPG
   【クリーミーと言えるほどなめらかでこれでもかと挟んであるたまご!】

 コンビニのサンドではありえないほど具材が挟み込んでありますよね。。。

 これだけ入っていると嬉しくなっちゃいます!

 お店の方の心意気なんでしょうね。

 三角サンドのビニールパックにギュウギュウに収まっております。

DSC_0990.JPG
    【小豆バター(あんこマーガリン?)】

 かなりいいかげんに記憶しておりますが,これも絶品!

 イメージは名古屋の小倉トーストですかね。

 あんこのほのかな甘さをバター(マーガリン?)の微妙な塩加減で際立たせてくれます!

DSC_0992.JPG
    【このコントラストはオイシイ模様だね!】

DSC_0993.JPG
    【どうだいこの美しさ!】

 フルーツサンドはもちろん生クリームたっぷり!

 宇都宮には某有名なフルーツサンド店がございますが,インパクトでは決して負けておりません!

DSC_0995.JPG
    【うひょ~!美味しい!】

 フルーツサンド系は,中身の違いでいろいろバリエーションがございます。

 是非とも全てを制覇したい!

 う~ん!
 たった3種類だけ出はこのサンドイッチ屋さんの魅力が伝えきれない!

 ってことで後日違う系統を買ってまいりました!

DSC_1035.JPG
    【ヘビー級サンドを2種類!】

DSC_1037.JPG
   【ハムカツサンドぉ~!】

 おとうはフライ物サンドでは最も好きなサンドです。

 カツサンドではだめです!

 やっぱりサンドの揚げ物と言ったらハムサンドなんです!

 そしてキューピットさんのハムカツサンド。。。

 おとうの期待にフルスイングで応えてくれています!

 まずハムカツ!

 厚過ぎず。。。薄過ぎず。。。

 ソースを浸み込ませる衣をまとい。。。

 一番のポイントはキャベツなんですよ!

 キャベツの量が圧倒的!

 こんだけキャベツ挟んだら,サンドイッチじゃ逆にこぼしちゃって食べにくいだろう!
 って言えるほどキャベツてんこ盛り!

 そう!
 ソースたっぷりのハムカツとさっぱり軽い辛さと甘さを感じられる大盛りキャベツの千切りは,まさしく天使のバランスなのですよ!

 好みはいろいろでしょうが,おとうはこのハムカツサンドがとても気にいりました!

DSC_1038.JPG
    【オムレツサンド!】

 これまたものすごいボリューミー!

 オムレツとこれまたどうやって挟んだのかと思うほどのキャベツ!

 そしてオムレツのケチャップ!
 キャベツのソース!

 挟んだパンにもそれらが浸み込んで,断面を見ると何層になってるんだかわからないほどのレインボーカラーになっております!

 もちろん美味し!
 そして重し!

 最高ですよ!

 キューピットさんのサンド。
 お店自体は近いのですが,なかなか営業時間内に買いに行くタイミングが難しくてしょっちゅうは行けませんが,是非とも全メニュー制覇してみたいものです。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理