SSブログ

定番の焼きそばは変わらず! ~東宝食堂~ #焼きそば [おとうの独り言/グルメ系]

 大盛りの名所,栃木県大田原。。。

 全ては語りきれないのですが,これまで何度か死闘を繰り広げてきたお店がございます。

 その中の1件を数年ぶりに訪ねてみました。

1.JPG
     【東宝食堂】

 これまでのこのお店との戦いは・・・

 参考記事: 死闘!東宝食堂
 参考記事: 〝東宝食堂”の逆襲!!

 あぁ,聞くも涙,語るも涙のものがたり。。。

 ま,読み物として面白い記事になっております。。。←ナンジャソレ

 さて,お久しぶりのお品書きは・・・

2.JPG
    【品ぞろえは変わらんけど若干値上げしましたかね】

 う~ん。。。
 全体的に50円くらいづつ値上げしましたかね。

 でも頼むものは変わりません!

 焼きそば大盛り!

 ここに来たらコレです!

3.JPG
    【目玉焼きトッピング+100円でおねがいしました!】

 以前はここの焼きそば(大盛り)は見るだけでビビッてましたけどね。。。

 近所の『藤』とか行くようになって,正直これくらいでは何とも思わなくなってきました。。。

 えぇ,もう食べ物の大きさに関する感覚がバカになってきてますね。。。

4.JPG
     【大皿にめいいっぱい!そしてエアーズロックのような焼きそば山】

5.JPG
    【何より麺が違う!ソースが違う!】

 カテゴリー的にはソース焼きそばの部類になるんですけどね。

 ここの焼きそばはソースのべたつきが一切ありません!

 麺同士のほぐれは大変よろしく,口の中でもパラパラとほどけていきます。

 麺自体も焼きそばとしてはかなりの細麺の部類!

 それでいてかなりしっかりとした歯ごたえを持つ麺なのです!

 焼きそばのなる前の麺玉が厨房の近所に一玉ずつホイホイ置いてあるんですけどね。。。

 これがまたミニ大泉洋がチョイチョイ飾ってあるような感じでして。。。

 黒いモジャモジャ・・・

 麺自体がかなり黒系である上に絡めるソースもまた色が濃い!

 そして美味いのですよ!

 東宝食堂の焼きそばは東宝食堂でしか食べれない!

 この日は持ち帰りで焼きそば頼んでたお客さん多かったですね。
 4組いましたよ。

 そしてもう一品!

 ハムライスにしようかと思ったんですが,あえてこれまた久々のこちらにしてみました!

6.JPG
    【ポークソテーライス】

 ライスがデカいので相対的にポークは小さく見えますが,それなりの大きさです。

7.JPG
    【ハンバーグに見えるな・・・】

 ここは定食ものですとサラダとかフルーツがてんこ盛りにのってきます。

 健康的です。

8.JPG
    【ほ~らこんなに分厚いお肉がふっくら焼いてあるんだよ】

 ソースはケチャップベースのあまじょっぱ系ですかね。

 ごはんが鬼のように進みます。

 このごはんをやたら食べれる系の味付けは,大田原めしの定番ですよね!

 美味かったっす!

 この辺りのお店も随分とご無沙汰しております。

 ちょいちょい再探検しに来ますかね。。。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理